2017年08月01日

休めます

昨日は昼前からBBQの片付け。
DPAをゴクゴク飲みながら。
たくさん飲んだけど、しっかり片付けした。
気づけば6回目。
毎年楽しい。
がしかし、毎年片付けは辛い。
おもてなしだからね。
ふふふっ。

で、片付け終わった時には酔ってる私。
そこから家族で横浜まで。
お店に運ぶものたくさん。
どうで運転出来ないんだしと、保土ヶ谷の寿司屋に寄ってみた。
子供4人は並握り。
私と恵里さんは刺し身盛り。
スゴイ盛りがきた。
どれも旨い。
プロは凄いなりね。
さすがに飲み過ぎ状態にあった私は、ビール少々と、レモンサワー少々。
瀬戸内だかのレモン使ったのがとても美味しかった。
満足してお店を後にして。
関内着いて、お店に荷物下して。
さらにヘロヘロなって。
帰り道は、恵里さんの運転の横で夢の中。
カタジケナイ。

帰宅したの0時過ぎてたかも。
ごっ、ごめん。

朝の4時に起きれたらホップ摘みに行くつもりでしたが。
恵里さんに起こされたのは良いけど、志賀まで運転できる状態でなく。
疲れもどっと出てきたドットコム(オモンナイ)。
昼前までダラダラしてて。
お店休む事を書く気力も無く。
そして、今に至る。
明日からお店やろうかなとビール発注も兼ねて志賀に電話して。
トドロロロキさんと話してたら、無性に志賀に行きたくなって。
ビールの発注を一旦止めて、電話切ってから家族会議。
優柔不断な私は、朝から行くか行くまいか悩んでて。
悩み過ぎて、頭使って疲れたので昼寝。

トドロロロキさんの声聞いて、志賀行き決定。
昔の悪い癖の「これから旅行行くぞ、恵里ちゃん準備して!」が出た。
出たぁ〜。
良い迷惑です。
最近は治まってたんだけどなぁ。

昼過ぎだけど、出発です。
宿?
取ってませんが、何か?
何やったら、行きにホームセンターでテント買ってキャンプしたろか?
奥歯ガタガタいわしたろか?

と言う事で少なくとも今日明日は休みます。
告知遅くなりまして、申し訳ございません。
記憶に一切御座いません。
政治家も使うんだから、一般人も使うねん。
なんてね。

さすがにブチョーンは明日は居ないのかな。
あの野郎、今朝にちゃんとホップ摘んでたらしい。
デキルオトコと言う事ですかね。

突然の旅行発表に、超喜ぶ子供達。
ホップ摘みが好きらしい。
その後の、夜祭とかそういうのが本当は楽しいんだろうけど。
毎年の強制参加行事が、スキーと辻堂BBQとホップ摘み。
うむうむ、スキー以外は普通の家庭じゃないな。
酔っ払いばかりのBBQなんて、もう嫌だとか言われたら今後を考えるけど、毎年いつやるのとか、後何日寝たらBBQだなんて言われると、止め時が無くなるね。
ホップ摘みにしても、あんな農作業は嫌だとか言われると、強制労働させてるバカ親みたいだけど、今日みたいに、やったーホップ摘みだぁとか言われると、嬉しいし今年も行くぞって気持ちになる。
私が洗脳しただけなのかも知れませんが。
家庭って、ある意味、親の洗脳で成り立ってるとも思う。
最終決断は、親にある場合が多いから。

よしっ、準備出来たらしい。
280馬力の天才タマゴ君、頑張っておくれよ。
陰ながら応援してます。
てか、お前が運転だろ。

さよなら、首都圏の皆さん。
私の心は、既に長野県にいます。
さよなら。
探さないで下さい。
posted by クラフトビアバー at 12:23| 日記 | 更新情報をチェックする