2017年09月01日

昼寝夫婦

いよいよ9月が始まりました。
中学生、小学生は今日が始業式。
彩音さんなどは、早くも弁当持ちで午後まで。
部活もあるのかな?
小学生は始業式で2時間で帰ってきた。
今日もインドアで遊んでます。
ヒオリンは10時まで寝てて、朝食も食べずに遊んでます。
私は、昨日久しぶりに自宅で酎ハイ晩酌して寝不足なので、先程まで昼寝してた。
そして、今は恵里さんが昼寝してます。
生産性の低い夫婦です。
スイマセン。

昨日、全く興味の無いお客さんばかりの中、何となくサッカーを途中から流した。
1点目は何となく見てたけど、気づけば2点目入ってた。
誰も気づかないと言う興味の無さ。
バカ話してる方が楽しいと言う事が判明。
それがバーの良さなんじゃないかな?
サッカー、興味無いけど、これで予選通過なのかな。
良かった良かった。

昨日はマッタリ木曜日でしたが、楽しくお仕事させて頂きました。
フードも絞ってるので、ようやくリズムが出来てきた。
このまま進もうと思う。
料理じゃないけど、ジントニックは復活です。
旨いと思う。
酔うと思う。
店主は失敗ばかりしてるので、ビールにしときます。
今日も23時まで我慢です。
誘惑に打ち勝つのじゃ。
頑張れ、俺様。
以上。

昨日、出勤準備してから家族で近くのショッピングモールに出掛けた。
私はホームセンターで買い物しただけだが。
9月から、子供のお小遣いの金額を上げてみた。
自分で考えて、使うなり貯めるなり出来るようになればと。
小学生は高学年からと恵里さんが決めてたんだけど、アカリンにもあげることにして。
彩音さん2000円、ミイ1000円、アカリン500円、なんとヒオリンにも300円。
お金の大切さや、当然使えば無くなるし、貯めれば高いもの買える。
彩音さんもいるので子供だけ残して、恵里さんに駅まで送ってもらった。
今朝聞くと、早くもヒオリンは200円使ったと。
ゲームして、100均でおもちゃ買ったらしい。
お財布にお金を入れるのに憧れてて、お姉ちゃんから貰ったお下がりの財布にお母さんのお手伝いしたりして貯めた小銭を入れたり出したりしてニコニコしてた。
凄く可愛いので、小銭をあげそうになったくらい。
地味に100円1枚と、10円が4、5枚、1円が10枚くらい入ってた。
そこに300円増えて、昨日200円使ったから。
先程、ヒオリンと話してて、自分でお金を管理してるのが大人びて見えました。
アカリンはアイドル系のゲームしてカードをゲットして。
更に100均でおもちゃ買ったりして、9月のお小遣いを8月中に400円くらい使ったらしい。
残り、もう無いやん。
まあ、それも勉強だね。
私達がいると、ついついそんなの勿体ないよとか言ってしまうので、子供達だけで決断して買い物とかするのも成長だなと。
彩音さんは一気にお小遣いが2倍になって超喜んでた。
お友達との付き合いも増えるだろうし、有効に使って下さい。
慎重な長女は貯金しそうだけど。
豪快なミイはよく分からんガラクタを買ってきたりする。
ホント、4姉妹性格が違います。
それぞれ可愛いんだけどね。
ぷぷぷっ。

ビール屋日記なのに、ビールのネタが無い。
子供の事しか書いてない。
正直、ビールは、旨い、以上、で良いと思ってる。
ビール屋だから勿論ビールがメインだけど、バーなので空間を提供してると思っている。
酔ってる店主の日は、ドイヒーだけど。
反省営業2日目、頑張ります。
酔うなら、飲むな(?)。
終わり。


ビール。
本日開栓はIPA生ホップ。

何だか凄い味がする。
ホップ畑で飲むビール味。
今の時期だけだし、飲むべしだな。
今日もケヤキに行く人多いのかな。
私は関内で大人しくしときます。
志賀祭りはするけど。
野沢菜もあるでぇ。
それだけか。
チ〜ン。


9月1日(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
アフリカペールエール
ポーター
IPA
其の十アニバーサリーIPA
ハウスIPA
ミヤマブロンド
スノーモンキーIPA
ISS
ペールエール
IPAハーベストブリュー

「店主」濃い店主トニック
posted by クラフトビアバー at 13:07| 日記 | 更新情報をチェックする