2017年10月25日

祭りの後

DSC_0437.JPG
昨日は志賀の収穫祭に行ってたお客さんがたくさん来てくれて。
雨も降らず、そんなに寒くなかったらしく。
やはり濃厚ビールでヤラレタ人も?
楽しかったらしい。
そりゃそうだわな。
志賀の姫竹頂いて、みんなで食べた。
長野じゃないけど、伊勢のお土産もみんなで食べた。
牡蠣のしぐれ煮や、牡蠣の塩辛。
うっ、うまい。
ビールが進む、悪い(?)珍味でした。
店主も飲むしか無く。
休肝日失敗。
酔うほどは飲まないけどね。
ふふふっ。

波乗りした日のビールって、どうしてあんなに旨いんだろうか。
水泳とか、筋トレとはまた違うんだよな。
心が解放されているのか?
とにかく、良い事だ。
今日も入ろうと思ったけど、ショートにはキツイくらい小波っぽくて。
ネットの波情報の動画で大体はイメージ出来るけど、やっぱり自分で見ないと分からない。
雨の日は車でヒオリン送って行くから、さすがに海岸まで行って車止めて見に行ったりはしない。
勢いで海行こうかなと思ったけど、今日は昨日の良かった余韻に浸ろうかなと。

あかりちゃん、咳が続いてて、昨日も今日も微熱なので学校は休ませてます。
元気なんだけど、念のため。
昨日に小児科に行って来て、検査とかしてもらったみたいだけど、悪いやつは陰性で。
ウイルス性の風邪じゃないかと。
元気そうだし、様子見るしかないね。
本人は、実に暇そうです。
ヒオリン送りのついでのスーパー寄って買い物。
その時に、アカリンの好きそうな女子雑誌買ってみた。
プレゼントしたら喜んでたけど、もう全部読んだらしく。
お昼寝しなさいと言ったら、寝室行ってゴロゴロしてたけど、つまらなくなったらしくリビングに戻って来た。
暇だ、暇だと言います。
うん、暇だと思う。
仕方ないね。

恵里さんはお世話疲れなのか、ダイニングのベンチシートで昼寝してるし。
どうせ寝るのなら、寝室なりソファーなりで寝れば良いのに。
ちょっと休憩とか言って、そのまま寝るの気持ち良いんだけどね。
私が閉店後にたまにする、カウンターの後ろに並べてある予備椅子で少し横になろうと思って、そのまま熟睡のパターンだな。
雨の日は、テンション上がらないね。
雨降りの中でやるサーフィンは嫌いじゃない。
濡れても平気、むしろ快感?
やっぱ入れば良かったな。
またしても台風が近づくかもと。
お店的には、週末は避けて頂きたい。
先週は、志賀の祭りも重なって、さすがに少し落ちたな。
それでも結構なお客さんが来てくれて、ホッとした。
昼時オジサンが居ないと寂しいが。
ぷぷぷっ。

今日は久しぶりにサンドバッグを殴る蹴るの暴行します。
波乗り運動が自然体で好きだけどね。
そう言えば昨日、海混んでて、衝突したのか、ただの前乗りなのか分からんけど、私が帰ろうと砂浜歩いてたら、今どきキモイ系の金髪メッシュのサーファーが、ロングのオジサンに激しくキレてた。
デカイ流木持って殴ろうとしてて。
その若い人の先輩みたいなオジサンが、もういいからと止めてたけど。
何をしたか見て無いけど、あそこまで怒らなくても。
ロングの人、奥から何本も乗ってるの見てて、やっぱロングは良いななんて思ってたんだけど。
乗り過ぎだけであそこまでキレられないだろうし。
一応は落ち着いて、ロングのオジサン帰っていったんだけど、若いのが後ろから一生懸命、砂投げてた。
塩の代わりなのかなと思いつつ見てたら、笑いそうになって。
今度、僕がキレられても怖いので我慢して歩いた。
かなり昔だけど、茅ヶ崎に独り暮らししてた頃に、実力に見合わずに台風の日に入って。
沖に出ようとしてて、デカイ波来て、つい板を後ろに捨てて体だけ潜って。
居ないと思ってたのに、後ろに人がいた。
ボード当たらなかったけど、滅茶苦茶怒られた。
あの時は怖かったなぁ。
前からボード飛んでくる方が怖いか。
実力以上の日に入ると、人にも迷惑かけるし、自分の命も危ないと知った。
今はドルフィンスルーも上達して、板捨てる事は無いが。
苦い経験して、いろんな意味で上達するんだろうな。
キレられてたオジサン、同じポイントで良く見るけど。
実は地元で有名な人とかだったらどうするんだろ。
若い人、二度とそこ入れないね。
まあ、大変な事やってしまったのだとしたら、やった方が悪いけど。
と、どうでも良い事書いてみた。

さあシバクゾ。
人間は殴りません。
大人ですから。
サンドバッグを人間に見立てて殴ります。
数年前、病んでた時は標的がいたけど、今は心穏やかでそれが居ないんだよな。
なので、ただ単にサンドバッグを殴ります。
運動だね。
以上。


ビールとジントニック。
今日はDPAやベイビーなど開栓。
ベイビーが一時、そこまで人気無かったんだけど。
最近、その絶妙さが受けたのか人気があります。
DPA気分じゃ無い時(そんな時あるのか?)に飲むと、そうそうこれこれって感じ。
飲むべしです。
ベイスターズ、オメデトウ(いきなりなんだね君は)。
ガリガトウ(なんでお前が言うか)。
終わり。


10月25日(水)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
IPA
アフリカペールエール
ハウスIPA
ポーター
ミヤマブロンド・ハーベストブリュー
フェスティバルセゾン・ハーベストブリュー
其の十アニバーサリーIPA
ベイビーブロンドミヤマ
濃いジントニック
posted by クラフトビアバー at 12:06| 日記 | 更新情報をチェックする