2017年12月23日

忘年会?

忘年会シーズン、割と静かな当店。
昨日も金曜日だけど、まあ普通かなと。
思ってたら、鬼混み。
飲まないプレイの店主だからこなせた?
分からんけど、一生懸命頑張りました。
やれば出来る子だという事が判明。
なんてね。

しかし満席からの片付け、そして満席を繰り返すとヤバイ。
ビール注いで、料理出して、グラス洗って。
豚の手も借りたいくらいでした。
人雇うのも大変だけど、1人でやるのも地味に大変だね。
店長が飲まなきゃ良いだけという噂もあるが。
ええねんええねん。

昨日はお疲れビールもちゃんと飲めなかった。
閉店前もやることに追われて。
ワロタ(使うとこちゃうし)。

1トン旨いねぇ。
ハバネロさんは今日か明日に開栓だな。
危険なビールに、危険なモノを投入するだなんて。
誰やねん、そんな事するのん。
トリアエズ、飲んでみます。
まさか、翌日にお尻ファイアーしないよね?
敏感お尻の私が人体実験します。
いつか、お尻癌になるな(何それ?)。
以上。

今日も志賀ビール体制。
玉村軍日本酒もある。
この時期とか、年末年始は何となく日本酒気分になる。
昨日、味見も兼ねて1杯飲んでみた。
うむうむ。
分からんけど、旨い。
旨いことだけは確かだから、それで良い。
嗜好品って、そんなもんです。
濃いジントニックとやらも、旨いけど凄く酔う。
何故酔うか分からんうちに、フラフラになる。
そうか、これが噂のデートドラックならぬでデートカクテルか。
まあ、そんな名前聞いたことないけどな。
昔流行った、レディーキラーか。
本日より、レディーキラージントニックにします。
ダサ過ぎて頼めません。
まして、女性にご馳走しようもんなら。
僕は喜んで、頂戴しますが。
ぷぷぷっ。

さてと、今日も元気にバーテンダー。
癒しを追求します。
デッキルッカ〜ナ〜。
ウ〜。


12月23日(土)のビール
「志賀高原ビール」
アフリカペールエール
DPA
ペールエール
IPA(6%)
其の十アニバーサリーIPA(7,5%)
ISS(7%)
ハウスIPA(8%)
WーIBA マサジさん(9,8%)
ポーター(リアルエール版)
ベイビーブロンドミヤマ
1トンIPA(9,5%)
縁喜 新酒しぼりたて生
レディーキラージントニック(ダサっ)
posted by クラフトビアバー at 09:21| 日記 | 更新情報をチェックする