2018年08月16日

ゆっくり朝食

独身貴族を満喫しております。
通常営業にしてよかったな。
毎日昼営業とかにすると、逆に寂しさがこみ上げてくるかも。
平日は16時からにして、暇で寂しいと思ってた。
勿論、子供が居ないのは寂しいけど、何となくのんびりしてます。
今日は朝から前に録画してた、そして父になるを見つつの朝食。
優雅です。
途中、あまりに気になったので海を見に行って。
今日は更に風でグチャグチャ。
入ってる人もそこそこ居たけど、上手な人達のみ。
今日は止めておこうと帰宅。
映画の続きを見つつ。
気づけばお昼でした。
そろそろ仕事モードにしていきます。
まあ普通やけど。

昨日も16時からお客さん。
地味にカウンターが埋まりそうになり。
やはりお盆休みは変則だな。
準備が間に合わないままのスタート。
要するに準備不足。
ヤバいブーと思ってたら、すぐに静かになった。
そこからお絞り巻いたりしてて。
夜が静かになるとか。
分からないもんです。

お盆営業、昼からにしたらお客さん結構来られたかも知れない。
だけど、私のモチベーションが上がら無さそうだったから正解かな。
今日も夕方からです。
もうじき出勤だけど。

調子に乗って発注した志賀ビールが今日届く。
冷蔵庫に入るのだろうか。
本日到着の樽は13樽。
まじでヤバイかも。
昨日無くなる予定だったアフリカとしがぺーが何とか持ちこたえた。
これはすぐに無くなるであろうから、何とか入るかな。
たぶんパンパン事件になると思う。
収まりますように!

山梨に行ってるヒオリンが熱発。
なにかだったら大勢の子供にうつると大変だから念のために恵里さんが病院へ。
先程、電話したら夏風邪みたいなもんだと。
それなりに熱も出たっぽいから本人がしんどいね。
そして、今日は大勢でイオンに行く予定で、ヒオリンだけお留守番で。
寂しいんだろうな。
お小遣いも1000円貰ったのにね。
まあまだまだ山梨の日々です。
元気になって楽しんで欲しいです。
外は鬼のように暑そうだけど。

今日もテツヤ君は、外で汗かいて炭酸水を飲んでます。
ビールじゃないのです。
スイマセン。
お店でもあまり飲みません。
鬼のようです(どういう意味や)。
1脚でもグラスを洗います。
後回しにはしません。
皿も余裕があれば洗います。
後回しにしてビール飲んでたんだもんな。
アカンでぇ、ジブン。
がしかし、フードは無理しません。
もう、いいのです。
僕の店、僕の身体、僕の心。
ええねんええねん。
マイペースで長くやれるスタイルが良いかな。
変態先輩元バーテンダーに教えを乞います。
なんてね。
ぷぷぷっ。


ビール。
かすみちゃんも、塩ホップも新樽突入。
夏向きのラインナップなのかな。
僕はDPAかアフリカ飲んで今日も帰ります。
昨日も23時半くらいの電車で帰った。
だからじゃないけど、電車空いてます。
昨日までお休みの方も多いんだろうな。
今週ずっと休みの人もいるし。
僕は普通に仕事。
本日もビール愛を込めて。
終わり。



8月16日(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
アフリカペールエール
ペールエール
IPA・リアルエール版
スノーモンキーIPAフジロック版
フェスティバルセゾン
ポーター
KASUMI
ソルティホップ
其の十アニバーサリーIPA
ハウスIPA

「店主カクテル」 ジントニック
posted by クラフトビアバー at 12:50| 日記 | 更新情報をチェックする