2018年10月02日

海が茶色い

今日はヒオリン送りして、海を見に行って。
帰宅して、朝食食べて、アカリンを抱っこして。
そこから着替えて、海に行きました。
久しぶりに入りました。
また下手くそになってました。
まあ、良いのです。
楽しいし、誰にも迷惑掛けてないし。
10時半から12時半までの2時間。
朝の9時過ぎに見た時は人も多かったけど、僕のいた時間は案外空いてた。
午前半休とか取って入ってる人とかも多そうだ。
その人達がどんどん上がって帰ってた。
そうやって自分の時間を作る人、湘南には多い気がする。
本当のところは分からないけどね。
ふふふっ。

今年も気づけば10月。
何だか早いなぁ。
今年はいろいろあったし。
リニューアルオープンしたんだったか?

僕が海に行くのと同時ぐらいに恵里さんとアカリンは湘南台のプラネタリウムに出掛けていきました。
お母さんを独占して日々楽しそうに生活しているアカリン。
以前はヒオリンを送った後は僕が独占(?)してたのになぁ。
本心は本人にしか分からないけど、毎日笑顔になったかな。
親として諦めたとかそんな事は絶対にないけど、ずっと寄り添っていればいつか何かが変わるかなとか。
結論ってないよな。
無理やり学校行かせても逆効果だし。
恵里さんの接し方が良いんだろうけど、他の子供もみんな味方。
いつも家にいるアカリンと何事も無かったように話して、遊んで。
元々、仲が良かったのもあるけど。
ミイはアカリンと登校したいんだけど、それでブーブー言ったりしないし。
彩音さんは昔と同じく妹達に優しいし。
ヒオリンにはいつも遊んでもらえる優しいアカリンだし。
私もお店の事とは切り離して考えようとしてるけど、アカリンの事でいろいろ考え方変わったな。
すぐに変わらない(変われない)事ならば、焦って判断迷うよりはどしっと構えて進んでいくしかないな。
やりたくないことを強制でやらすなんて、戦時中や戦後じゃあるまいし。
心配事は尽きないけど、なるようにしかならんさ。
アカリンの事に関しての夫婦喧嘩も一切しなくなりました。
あの頃は板挟みで毎日辛かった。
お店で飲んでたしなぁ。

とりあえず今日は恵里さんとプラネタリウムに行くってなって喜んでたし。
今日はそろそろ出勤するから、アカリン達には会えないな。
また、明日。

海入って、風呂入って、日記書きながら炭酸水を飲んでます。
ビールじゃありません。
何故なら仕事の前だからです。
家の冷蔵庫に入ってたら、昔の僕ならプシュっとやってたかも知れない。
今なら、仮にあっても飲まないけどね。
テツヤ君、ほんの少しだけど変わりました。
お店で気絶する事は、リニューアルオープン以来無し。
オバチャンお好み焼きでヘロヘロなった事はあるけど、それは閉店後のプライベートの時間。
だから良いってもんでもないけどね。
ま、少しづつバーテンダーらしくなれればいいかな。



10月2日(火)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
ペールエール・ハーベストブリュー
IPA
IPA・ハーベストブリュー
ポーター
ハウスIPA
ミヤマブロンド
ミヤマブロンド・ハーベストブリュー
ニューエンギランドIPA


「気まぐれカクテル」 カボスジントニック
posted by クラフトビアバー at 13:24| 日記 | 更新情報をチェックする