2019年03月13日

ヤクに手を出す

楽しそうだな。
DSC_0330.JPG
今日、ヒオリンは午前保育。
11時半お迎えなのです。
月曜日が最終お弁当の日で、火曜日は園でカレー作ってみんなで食べる日だったので14時まで。
と言う事で、明日からも午前保育なのです。
お迎えに行ける楽しみの反面、これで幼稚園生活も終わりなのかとか。
明日も明後日もお迎え行くよん。
来週も毎日行ってやるのだぁ。

それに向けて、ついに薬と購入。
クリエイトで1番売れているという花粉症の薬を。
1日2回飲むのを30錠入りのやつ。
半月ってことだな。
1600円するのか。
これから飲むけど、もうヤク無しでは生きていけない。
11時半から1時間ほど園前の公園で遊んでて。
花粉対策メガネこそしてたけど、それ以外はノーガード。
ボコボコにされて、ヤクに逃げる事を決心。
本当は嫌なんだけどさ。
ふふふっ。

先程、公園帰りにドラッグストア寄って帰宅。
家の中に入ると少しは症状が落ち着いた。
幼稚園生活も終わりが近づいてるのもあるけど、公園に年長さんの親子がほぼ全員いた。
砂埃も舞う中、お弁当食べてたりで。
花粉でエライ目に遭ってるっぽいママさんもいたり。
お父さん、俺だけやし。
普通そうだね、普通の平日だし。

家に帰ると、アカリンがホットプレートでパンケーキ焼いてた。
楽しそうに恵里さんと作ってて、ヒオリンもやりたいよ〜と叫ぶ。
今、楽しそうにオンナ子供3人でパンケーキとやらを作ってる。
外は花粉だらけの悲惨な世界だけど、家の中は実に平和です。
今年はマジで花粉辛くて、やれるだけの事はやってます。
花粉メガネ、乳酸菌飲料、昨年にお客さんから頂いたべにふうき茶など。
マスクだけは苦手なのでしたくなく。
少しは対策してたつもりだけど、我慢の限界。
ハウスIPA飲むと治るんだけどなぁ。
まさかホップの成分が効いてるとか?
違うか、ただ酔って感覚鈍ってるだけかも。
まあ、いいや。

昨日の最高なサーフィンの余韻に浸るべく、夜に飲む店主。
花粉で疲れてる身体に、サーフィンで追い込み。
ヘロヘロな身体に染み渡る志賀ビール。
うっ、旨い。
よっ、酔う。
地味に酔った暖かい日。
仕事も楽しくさせて頂いた。
やっぱ料理増やすとお店回らんな。
ダメ、ゼッタイ。
なので今日は6品か7品くらいしか出しません。
ごっ、ごめん。
スンマヘン。
やりません、勝つまでは。
さようなら。

余りに花粉にやられてるので15分だけ昼寝します。
日々、何か開栓してる志賀ビール。
今日は連続開栓のDPAとしがぺーとハウスIPA。
昨日に8樽届いて、今日に完全復活。
絶妙な仕入れでスイマセン。
月水金の志賀ビール発注にも段々と慣れてきました。
コタンは中1日到着まで掛かるのでそれも計算して発注。
今のところ順調であります。
日曜日以外は出荷してくれるってのもあるけど。
北の国からの送料問題は、まあ仕方ないね。
流通が崩壊するよりは良い。
大変な仕事してるんだから、それに見合った給料ももらわないとだし。
働き方改革って言葉がある意味自然になってきた。
医療関係者はヤバイけど。
どうしたもんだろうね。
これこそ崩壊してしまうと、僕達、弱き人間どもは死に絶えるけど。

個人事業主の私は、まあ時間コントロール出来る。
たまにキツイ時あるけどね。

今週末、志賀高原で音楽とビールのイベント。
雪質はあまり期待できないけど、何だか楽しそうだな。
ヨコノリマンも行くんだとか。
恐らく泥酔して雪道で迷って、春に雪融けてから発見されるパターンだな。
冬眠してて生存してるかも。
まあいいか。
終わり。
posted by クラフトビアバー at 13:28| 日記 | 更新情報をチェックする