2019年03月20日

ヒオリン最後の登園日

昨日は、珍しく(?)早く出勤して椅子の修理。
良い感じに出来上ったんだけど、部品がホームセンターに数無く。
取り寄せ予約してきたけど、ある部品だけ分直した。
ややスッキリしました。
もうガタガタしませんよ。
普通なんだけど、嬉しい。

やばいよ〜と思いつつ16時にオープン。
そんな日にお客さんが早い時間から重なるのです。
そしてフードもそこそこ入りまして。
せっせと作ります。
初めてのお客さんも増えてきて、良い接客してると自分も嬉しいし。
楽しい時間を過ごして頂ければ最高。
バーはそれに尽きます。
ダメ店主の日もあったけど。
あったというか、多かった?

夜、やはり限定料理なくなって変な雰囲気の店内。
はい?
なに?
だれ?
さようなら。

そんな店とちゃうし。
楽しく飲むバーやってるだけ。
1日の疲れを癒すだったり、明日への活力だったり。
そう思って、精一杯やってるのね。
それだけだよ。
バーっす。
おいっす。
どうでもええけど。

夜、少し飲んでさっさと帰宅。
恵里さん、夜更かし作業してた。
なので、ヒオリンの隣でコロリンと寝た。
かっ、かわいい。
ちっ、ちいさい。

そんなヒオリン、今日で登園は最後。
明日、卒園式。
僕は、仕事だけど。

こないだ入園したと思ってたのにぃ。
気づけば、3年経ってた。
だけど、楽しい思い出ばかり。
毎日、幼稚園送りしたなぁ。
行ける日はお迎えも行って、公園で遊んだり。
良い思い出ばかりです。
そんな家族との時間を支えに生きてます。
人生の全てだな。
昔は悪い事ばっかりしてきた。
今は、悪い店主がたまにいるけど、まあ良い感じかな。

今日は年長さんを送る会ってのをやってくれている。
すぐ終わるので、そろそろお迎え。
花粉炸裂してるけど、最終日なので少し公園で遊んできます。
なんだか寂しいなぁ。
ヒオリン送りとか無くなるのもそうだけど、同級の園児の子を遊ぶのとか好きだったのに。
楽しい時間をどうもアリガトウ。

よし、お迎えに行ってきます。
花粉喰らうでしかし。

昨日、椅子直しながらビアライン洗浄。
4本と思ってたら5本あった。
ヤバカッタ。
それがギリギリで16時ジャスト。
何とか間に合った。
空き樽は返却してないけど。
今日志賀16樽コタン2樽返却しますね。
ごっ、ごめん。

本日も最高なビールを注ごう。
野沢菜も切ろう。

飲まない生活に慣れてきた。
最後に飲んでるけど。
昨日は注いでる途中に無くなったハウスIPAを自分で飲んだ。
半分以上入ってたから、飲んでる姿、以前の店主みたい。
パイントで飲んどるやないか!
違うんです、とっ、途中で、なっ、無くなったんです。
と、誰にも突っ込まれてないけどね。
驚きが無いってこと?
ああ、また飲んでるって?
自分に自信があれば、他人の言う事なんて屁。
もう飲まないし、良い恰好して何でもやろうとしない。
自然体で進む。

ただのバーテンダー。
特技、ビール注ぎと、バカ話。
洗い物は鬼早いし、鬼綺麗。
以上です。

さあお迎えの時間だ。
ちなみに10時お迎え。
そして10時に出る。
山梨時間?
ふふふっ。

明日、21日の木曜日、春分の日は12時から昼ビール営業です。
翌22日は平日なので16時からの通常営業。
土曜日もいつも通りの12時から昼営業で、日曜日は休み。
志賀にスキーに行ってきます。
春スキーと言えば、俺。
意味分からんけどな。

アカリンがスキーに行きたい行きたいという。
よっぽど今年は楽しかったんだろうな。
僕みたいに板を揃えて滑りたいらしく、自分なりにその練習に励んでた。
だけど、最初は揃えようとするとバランス崩して転ぶんだよな。
転んでも立つ、そしてまた挑戦。
そんなアカリンを見てて、父感激。
学校なんか行って何になる?
スキーの練習の方が人を大きくする。
なぁんてね。
終わり。
posted by クラフトビアバー at 10:07| 日記 | 更新情報をチェックする