2019年04月05日

入学式でした

彩音さんのランドセル貰い1年生に
ayanoranndoserumorau.jpg
桜、ほぼ満開かな
nyuugakusiki4zyo.jpg
今日は末っ子ヒオリンの入学式。
万全の体調で臨むべく、昨日は休肝日風営業。
キレキレ過ぎて、後半久しぶりにキレてしまった。
家でもお店でも怒らない訓練してて、流れ良かったのに。
まあ、当店で女性を口説こうとするやつはボコだよ。
当たり前体操。
シバクゾ。

それは良いとして、最近は新しいお客さんの流れも増えて。
店主、よきかなサービスを目指して。
気持ち込めてサービスできますね。
サービス業に完璧はないけど。
今日もボチボチやってます。
桜の木の枝を折ってきて店内に飾ります。
確実にお客さん、ドン引きだろうけど。
そんな事しないけどね。
ふふふっ。

で、今日の入学式の話。
ビールの話は本日も一切御座いません。
ごっ、ごめん。
朝起きて、ウンチからのシャワー。
スーツなど着る気無いので、普段着のまあ大人しいやつで。
まさかの朝ご飯食べる時間なくなって出る時間。
おじいちゃんの家に寄って、ランドセル姿のヒオリンを見せてから行こうと。
恵里さん、まだ着替えていたので私とヒオリンとでトボトボ歩きます。
やばいです、チョーベリーやばいです。
小さくてかわいいヒオリンが気づけば小学生。
信じたくないけど、これはこれで嬉しいね。
おめでとう、陽織ちゃん。

おじいちゃんの家に行くと、車でどっかに出掛けてた。
なので、そのまま学校へ。
恵里さんも少し遅れてきて、おじいちゃんも来た。
校門の桜のところには写真撮る為の人の行列。
そのへん、冷めた我が家は当然スルー。
そのまま入学手続きだけして体育館入ったら、外で写真撮ってる人が多い分、中はガラガラでした。
なので、今回はそこそこ前の席に座れた。
前の人の頭で何も見えないけどね。

入学式が始まりまして。
まあ普通の流れかな、国歌斉唱、2年生の児童が校歌ともう1曲歌ってくれて。
担任紹介や、校長先生のお話など。
式は終わって、その後6組のうち半々で写真撮影と教室行って担任の先生の話や教材の確認など。
僕達は先に写真撮影だったので、プロが撮った後に撮影したりして。
その後、教室行って先程の流れでした。
幼稚園からのお友達も2人いての35人くらいかな。
それでも6クラスあるんだから、まあ多い方か。

何だかんだで時間が掛かって。
4年に進級になるアカリンの担任の先生と話をしにいったり。
帰り道で写真撮ったりで。
結局、9時過ぎに家出たのに、帰宅したら12時過ぎてた。
もうじき仕事の時間だけど。

今日は良い時間を過ごせました。
仕事も頑張ろうと思う。
平日だけど入学式ってのはお父さんもほぼ来てるのね。
有給っていう制度だな。
知り合いじゃないけど、海入ってたらよく見る人が数人。
そうだよな、辻堂小学校のエリアに住んでるって事は波乗り好きが多いよな。
平日の午前中によく会うって事は、朝から夕方の仕事ではないのかもね。
シフトタイムの仕事だとか、サーフショップとか、飲食業だとか。
いろんな人がいますね、湘南は。

さてと、本日も気持ち良くバーテンダーをしたいです。
昨日はマジでキレました。
周りにいるお客さんに迷惑掛かるな。
難しいところだけど、伝えないといけない事を無かった事にしてるとなんでも有りのお店になってしまう。
いろいろ考えて営業していこうと思います。

先程、卒園した幼稚園の先生にランドセル姿を見せに恵里さんとヒオリンが出掛けた。
本当は私も行くつもりだったけど、時間の関係でパス。
行けなくもなかったけど、今日は早く出勤です。
やることそこそこあるけど、まず空き樽を返却しないといけません。
20樽くらい溜まってるだなんて、日記には書けません。
ダメ、ゼッタイ。
今日は返す。
頑張れ、俺様。
終わり。
posted by クラフトビアバー at 13:06| 日記 | 更新情報をチェックする