2019年04月08日

花見日和一転

今日は寒い雨の日。
もう止んだみたいだけど。
そんな雨の朝、ヒオリンの初登校の日。
早く起きたかったけど、先週の激務の疲れが抜けずで。
出掛ける次女の気配を感じたので、急いで布団から吹っ飛んで。
ギリギリ、歩いて登校する2人を見届ける事が出来ました。
ヒオリンは雨合羽着てトボトボ歩いてたけどさ。
可愛いなぁ、昨日から早く学校行きたいと話してた。
まあ新しい生活で、いろんな事があるだろうけど、園の時の仲の良かった友達もクラスにいるし、楽しく学校生活送ってほしいですね。

昨日、花見の公園でテンション上げ上げだった茜里ちゃん。
ヒオリンも学校に行ってしまって、今日は少し寂しそう。
ベネッセのタブレットで勉強したりしてるけど、朝からお母さんにべったり。
元気ないから私が聞くと、やはり退屈だと言う。
当分は、そんな感じの日が続くかもね。
天気良いと、外の空気でも吸いに行くのだが。

そんな茜里ちゃん、やってみたいことはいくつかあるらしい。
今朝、朝食の時に恵里さんとの会話で言ってた。
スケボーに、ボルタリングに、お料理教室など。
鵠沼にスケートパークあるし、そこに行ってみるかな。
最近は、入門みたいなスケボーは安いのね。
中学くらいの時に一瞬スケートやってたけど、1マンエンはしたけどなぁ。
ベアリングの質とか、そもそもが違うんだろうけど。
スケボーショップで、デザイン気に入った板選んで、そこにトラック選んで、ウィール選んで。
昨日、ディスカウントショップのスポーツコーナーで見てたら安いのは3000円。
さすがにチャチイやつなのかなぁ。
世の中、そんなに甘くないよな。
テントなんかも最近見てたけど、高いのにはそれなりの理由があって、その逆も同じく。
車もそうだし、まあ大体がそうかな。

今日は特別予定のない日だけど、これから11時に下校するヒオリンを観察しに恵里さんと行ってくる。
さすがに1年生で最初なので、途中の曲がり角まで誰かしらの先生が付いてきてくれるらしいけど。
うちの子の通ってる小学校は、帰り道のコースが5つくらいに分かれてるのかな。
そこはぞろぞろと同じ方面に向かう子が歩いてて、そこから枝分かれで自分の家に向かう。
ワクワクしますね。
今日はミイも3時間で終わりなのかな。

自分の小学1年生の時の記憶はほとんどない。
ドキドキだったんだろうけど。
そんな時期もあったのね。
ふふふっ。

今日はライン洗浄が盛りだくさん。
土曜日にたくさん無くなってしまい。
無理やり連続開栓したのも今日に洗わないと。
大変な予感なので、早めに出勤します。
気が乗ったら、久しぶりに田舎風パテでも仕込もうかとか。
原点回帰の必要性を今更知る13年目の春。

自分のリズムで仕事するようになり。
お客さんとの時間も増えて、笑顔も増えて。
そうか、そうすれば良かったんだと。
気分屋なんだけどね。
とほほっ。

さてと、恵里さんと洗濯物干しからヒオリンストーカーだな。
行って参ります。
花粉も少なそうだしな。
そろそろ花粉から解放される。
なんでもできそうな気がする。
やってやるぜ。
なにをかを一切決めてないけど。
posted by クラフトビアバー at 10:48| 日記 | 更新情報をチェックする