2019年06月08日

雨にも負けず

昨日もバーのような店内。
良い感じとちゃいますか。
オープンまでかなりギリギリの準備。
洗浄3本して、掃除とかして。
マジやばいと思いつつ。
すると、5分前くらいに扉をガタガタする人が。
誰やねん、まだ16時とちゃうぞ。
開けて見ると、私の父がいた。
ビビるでしかし。
そしてせっかちです。
普通にとけ込んで飲んでた。
用事あって関内辺りに来てたと。
18時くらいからも用事あるとかでその間。
イッサイカイク飲んで旨いと言ってた。
お代わりカイクしてた。
酔うんだけどね。
ふふふっ。

その後もお客さんが来られて。
雨の日なのに、嬉しいですね。
で、たまたま重なった、香港からと、カタールからと。
共に日本人で、仕事で海外に行ってる方だけど。
カタールにはちくわは売ってないのか。
梅干しは日本から持っていってるらしい。
最近、当店で流行りの(?)梅肉ちくわが気に入ったけど現地では出来ないと。
代用できそうなものありそうだけど。

昨日は久しぶりに涼しい日だったけど、暑くなってくると酸っぱいものとか食べたくなる。
塩っ気も欲しくなるから、やはり梅ちくわだな。
ヘルシーだしってか?
知らんけど。

本日も梅ちくわのみのフード体制。
なにがしたいんかわからんけど。

ビールは良い感じにある。
ほぼ定番だけど、なんだか安心するな。
アフリカもカイクも開けたし。
其の十ベロベロIPAも開けた。
DPAは売るほどあるし、しがぺーも在庫ある。
よし、テッパルーム風都会のオアシスや。
なんか、ダサいけど。

昨日、閉店後にお疲れビール飲んでて。
またしても睡魔に襲われるが、これで負けると一生負けると思って帰宅。
鬼眠いかったけど、なんとか乗り換えて。
藤沢からさらに小田急。
そこで更なる睡魔に襲われて。
危うく、片瀬江ノ島に流されそうになる。
まあ、最近の散歩してる俺様なら余裕で深夜の散歩で帰宅やけどな。
で、無事に鵠沼海岸で下車。
そこから散歩しながら帰ります。
雨もほとんど降ってなくて、気持ち良い。
とか思ってたら、凄い降ってきた。
傘が死ぬほど嫌いだけど、さすがに折りたたみ傘差した。
家に着いて、我慢できずに温かいそーめん食べて。
3秒後に寝室で寝た。
アカンヤツや。
そーめんやから良いかな。
食べる時間帯の問題だな。
あの、茹で始めた時の凹み感。
またツマラナイ麺を(嘘だよ)、茹でてしまった。
ルパンのゴエモンのセリフのようです。
食べてる時、快感。
食べ終わって、軽く凹む。
そして、そーめんだしと呟く。
これを2週に1回か週1回繰り返す。
なか卯のうどんも、深夜のラーメンも止めたからマシか。

今日は湘南、最高の波。
はい、私はいけません。
ダメ、ゼッタイ。

仕事に励みます。
暇だったら、本棚に増えた本を読もう。
知的なバーテンダーみたいです。
志賀高原に関連する書物。
ビールの話じゃないよん。
オリンピック前の開発とかそんなところか。
昔の本だけどね。

さてと、ご飯食べて、風呂で散髪して出勤。
ついつい明日散髪しようと先延ばしにしてたら、ロンゲになってた。

モスコの素がなくなった。
今日作ろうと思うけど、時間あるかな。
ウォッカと生姜は仕入れた。
擦って、濾すだけだが。
これまた、後でしよう、明日しようと。
一生、この性格なのかな。
とほほっ。


6月8日(土)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
アフリカペールエール
ペールエール
ポーター
IPA
美山ブロンド
一切皆苦(15周年記念IPA)
インディアミヤマラガー
ハウスIPA
其の十アニバーサリーIPA

「俺」 濃いジントニック 、国産生姜モスコミュール
posted by クラフトビアバー at 09:10| 日記 | 更新情報をチェックする