2019年07月20日

梅雨明けはまだか

昨日はオープンからフル稼働。
店主、頑張りましたとさ。
そのまま夜までやり抜いた。
やればできた。
やったー。

ちゃんとラストオーダー取って閉店。
そうすればゆとりがありますね。
本来、23時閉店が決まりだけど。

しかし昨日は暑かった。
出勤の時に駅までの自転車漕ぎで汗だく。
元々、汗かきなのでマジ汗だく。
キモイ、ワロタ。

そして電車内は冷房が中々効いていて。
風邪ひきそうだなぁ。
リュックの中からタオル出して汗は拭いたけど。
散歩もして、海にも入ったので心地よい疲労感。
仕事の前にこの疲労感ってのは、アリなのか。

数日前に、その疲労感にビールを注いで。
そして、失敗したのはつい最近。
昨日はね、気を引き締めての営業。
毎日、気を引き締めてやらないとだな。
うむうむ。

今日、朝8時の段階で誰一人起きてきません。
昨日、夜更かししてたのかな。
夏休みに入ったし、なんとも言えないけど。
今日から40日くらい、休みなのね。
いいなぁ、子供達は。
だけど、僕は一緒に遊ぶ時間が増えるな。
それはそれで嬉しい。
一緒に散歩は行かないだろうな。
梅雨明けたら、プールに行こうと約束。
来週の半ばくらいですかね。
これも夏の楽しみだに。

暑い夏が来るぞぉ。
今年は海にもたっぷり入ろう。
子供とも遊ぶ予定です。
体力、持つかなぁ。

前日に余り飲まずに帰ると、朝に激しい空腹感に襲われる。
それだけビールにもカロリーがあるって事か。
関係ないけど、昨日も海から帰って体重計乗ると1キロ落ちてた。
波の面が荒れてたので確かにパドリングの負担は多かった。
だから40分で上がったけど、結構消耗してたのね。
無理して長く入らなくて良かったよん。
たぶん、仕事できない。
今日は、トランポリンプレイしてご飯食べて出勤します。
微妙な天気ですが、ボチボチやってます。
さようなら。

てか、誰も起きてこーへんし。
僕だけ、キレキレで起きてしまうとか。
これから仕事だしね。
なんか食べなきゃ。
なんもないし〜。
どうしよう?


7月20日(土)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
アフリカペールエール
ポーター
ハウスIPA
Coffee and Donuts(最終)
So Sexy Brown
IPA
ショウブの美山ブロンド(菖蒲)
一切皆苦(15周年記念IPA)

「ホップコタン」 かみふゴールデンエール(上富良野産ホップ100%仕込み)

「元バーテンダー」 濃いジントニック、国産生姜モスコミュール
posted by クラフトビアバー at 08:11| 日記 | 更新情報をチェックする