2019年09月14日

昼営業だけど海遊び

昨日も楽しくバーテンダー。
お客さんも3連休前のマッタリモード。
連休中、天気は微妙だけど秋は気持ち良い。
今日も朝起きてデッキ出たら涼しかった。
湿度も下がって、なんだか気持ち良い。
休日は子供も起きてくるの遅いと言う事で朝食作りはパス。
なので、着替えて海に向かいます。
ちょっとのんびりしてたので海に入ったのは7時ちょうど。
たまに良い感じの波が来る。
結構乗れました。
サイズ大き目もごくたまにきて。
それも何本かつかまえれたな。
小波ではあるけど、中々良かった。
なのでついつい8時半まで入ってしまいました。
家事も仕事もしてないのに、すでにやや疲れております。
心地よい疲労感。
朝の9時過ぎに、1日の体力の半分は使った模様。
それでいいのか?
楽しかったけどさ。
ふふふっ。

少し眠たいので、15分だけ眠ります。
その後、出勤します。
ちゃんと仕事します。
飲みません、19時までは。

埼玉のビール祭り、盛り上がってるんだろうな。
イベントには一切行かない私ですが、何だか羨ましい。
行った事1回だけあるけど、結局志賀ビールばっか飲んでるんだよな。
そんなもんですが、フードが多いから楽しかったな。
明日は休みだけど、たぶん行かない。
大人しく湘南で過ごします。
天気持つと良いけど。
雨の休みはする事が大幅に減る。
どうだろうね。

昨日、モスコミュールの素でも仕込もうかなと。
なのに、生姜を買うのを忘れてて。
1人営業だから、お店がスタートしたら動けない。
今日にでも買ってきて、擦って濾します。
簡単な作業ではあるけど、やるまでが面倒。
やろう。

さてと、昼寝しよう。
朝からサーフィンして、昼寝して、ビール飲む(注ぐか)。
お客さんとバカ話で盛り上がり。
毎日、同じ感じ。
地味に、シアワセ。
それで良いんとちゃいますか。
終わり。

今日も志賀ビール全開。
旨いもんは旨い。
以上。


9月14日(土)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(樽生専用ペールエール)
アフリカペールエール(香り高きエール)
ペールエール(しがペー)
IPA(6%)
IPA・ハーベストブリュー(生ホップ仕込み) 
其の十アニバーサリーIPA(酔うやつ)
ハウスIPA(8%、うまいやばい)
KASUMI(セッションIPA)
スノーモンキーIPA・フジロック版(にごり系IPA)
一切皆苦(15周年記念IPA、6,5%)
美山ブロンド(6,5%、美山錦)

「店主のカクテル」 濃いジントニック(アカンヤツ)、国産生姜モスコミュール(仕込む予定)

「店主の料理」 帆立ボイル醤油漬け、豚のど軟骨ボイルポン酢、鶏のからあげポン酢、スマイル10円

3連休ですが、普通に日曜日定休です。
土曜日と、月曜日は昼12時から営業。
20時に閉店するけどね。
それまでは全力で進みます。
頑張れ、店主。
posted by クラフトビアバー at 09:32| 日記 | 更新情報をチェックする