2019年09月24日

頭が痛いの3つ

今朝起きたら、実に頭が痛い。
首だか肩だかも痛い。
これはなんなんだ。
ビビリな私は大病を疑う。
後頭部にタンコブがある感じするけど、恵里さんに見てもらったらなんともないとか。
それでも朝は6時20分に起きて(遅刻?)。
朝ご飯作ってたんだけど、前日の残骸が食器とホットプレートと娘2人。
食器はシンクの中、ホットプレートはテーブル、娘2人はソファーと床のクッション。
夜更かししててそのまま眠ってしまったんだな。
実は、家に帰った時には恵里さんも床に転がってた。
3連休って本来嬉しいものだけど、インドア子な我が家においては大変な時もある。
恵里さんに声掛けたら起きて寝室に移動したので大人はちゃんと寝た。
彩音さんとヒオリンも子供部屋でコロリンと寝てた。
まあ、寝落ちしちゃったんだから次女3女も仕方ない。

そういえば、寝る前からすでに頭痛かったような。
脳の血管が危険なのかも知れない。
怖いよ〜。

頭痛いので、ミイとヒオリンを見送ってからリビングで昼寝。
軽く寝たら、少し回復したけどどうも完全ではない。
なので、着替えて海に浮かびに行きました。
海からのパワーを貰って治すのだ。
と思ってたら、小波だけどたまに綺麗に割れる波。
そしてここ数日の混雑考えると、超ガラガラ。
ガラガラでたくさん割れると言う事は、たくさん乗って、たくさんパドル。
かなり過酷でした。
途中、お腹が痛くなってトイレでウンチした以外は乗ってパドルの繰り返し。
修行としか思えません。
だけど、楽しかったなり。
ふふふっ。

頭痛指数は1つ下がって3になりました。
ビール飲んだら2になるかな。
今日は怖いから止めておこうと思う。

3連休は楽しく過ごしました。
土曜日はスポーツバー営業。
日曜日は家族6人でお出掛け。
昨日は連休最終日モード営業。

エアコンが不調になると言うアクシデントがありました。
水の排出が調子悪いみたいで、安全機能で止まってしまう。
流れが悪いのか、貯まったのが流れたらまた電源が入る。
一気にフル稼働で冷やして、また電源切れて。
それの繰り返しでした。

今日、エアコン屋に電話したら直し方教えてくれた。
たぶんこれで直ると思います。
なので、今日は少し早く行って作業しなきゃ。
なのに、余裕こいて11時から12時30分まで海に入っていた。

そう、頭の痛い事が3つあるのの1つが本当に痛い頭。
2つ目が、エアコンの不調の件。
で、3つ目がまさかのジャスラック野郎の件。
舐めて掛かってたら、簡易調停申し立てられた。
こんな小さい儲かってないバーからも徴収するだなんて。
簡易裁判所に出向かないと行けないし、たぶん払う羽目になる。
面倒臭いので、年間6000円払う事にした。
大阪人なら、意地でも払わないようにするんだろうけど。
最近はね、そういうの面倒なの。
他にする事がある。
サーフィンとか、散歩とか、ビール飲むとか。
だからね、昨年と今年の2年分払って、今後の契約もしてあげる。
お礼言え、クソ協会め。
まあ、いいや。

さてと、行くべか。
今日も暇そうなアカリン。
11時前に海に行く時点では、まだソファーで寝てた。
アカリンにとっては、3連休とかで姉妹がいる方が楽しいんだろうな。
学校に行かないって決めたのは本人。
それに依って起こる事柄は、受け止めないといけない。
まだ、子供だけどさ。
ふふふっ。

昨日、ビールの樽持ったら重たいの多かった。
土曜日に勢いで連続開栓したんだな。
なのでライン洗浄しなきゃだ。
ああ、大変だ。
エアコンも見ないといけないのに。
しかし、昨日の暑さだとエアコン無いとアウトだな。
ホント、千葉の停電がいかに大変か身に染みた。
早く復旧する事を願います。
いろいろあったけど、今回ばかりは、頑張れ東電!
以上です。


9月24日(水)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
アフリカペールエール
ペールエール
IPA・ハーベストブリュー 
ハウスIPA
KASUMI
美山ブロンド
Smol
Smol・ハーベストブリュー
ポーター
無我霧中

「店主のカクテル」 濃いジントニック、国産生姜モスコミュール
posted by クラフトビアバー at 13:43| 日記 | 更新情報をチェックする