2019年10月18日

波乗り、買い出し、イベント出店準備

今日も寒いです。
身体を動かして温めようと思って、今日もサーフィン。
1時間ほど楽しんできました。
やっぱり楽しい。
明日も行けるかな。
明後日も行けるかな。
起きる時間次第です。
今日は少しサイズ上がってたけど、潮が多くやや割れにくい。
たまに割れる大き目の波が運よく回ってくると岸まで乗れた。
10本くらいは乗れたんじゃないかな。
連日、頑張ってしまって疲れ気味だけど。
やっぱ1時間くらいにしないとだな。
うむうむ。

海から帰って、軽くご飯食べてから買い物へ。
お店に必要な板をホームセンターで購入など。
アカリンも付いてきて、お小遣いでタピオカミルクティー買って飲んでた。
450円もするけど、本人が欲しいと思って買って飲んで嬉しいんだからいいの。
アカリン、家にいるとゲームしたりでドヨ〜ンとしてたりするけど、外に少しでも出ると笑顔が増えるな。
昨日も家の前で、みんなで遊んだし。
最高の笑顔でしたとさ。

今週末は天気こそ悪いけど、ラグビーの試合が4試合もある。
日曜日は当然見るつもりでいたけど、土曜日も見るしかなさそう。
なぜなら、準決勝とかで対決する可能性があるから、研究しないといけない。
土曜日の2試合目が、アイルランドとニュージーランド。
このカードはやっぱり見たい。
なので土曜日も21時過ぎまで延長営業します。
こちらも、19時以降は軽食しか出せませんが。
それでも良ければ一緒に観戦しましょう。
では、さようなら。

当店初出店のイベントが11月3日(日)にあります。
ほぼ確定で今日が締め切りで、提出書類を今製作中だけど。
後、出勤前に銀行で出店料を振り込んで。
もう後戻りはできません。
ガチのイベントじゃなく、弁天通でやる緩いやつだけど。
助っ人に、ジャアッキーが来るかも知れないし。
それを見越して、煮込み以外に、BBQコンロで肉かソーセージ焼いてしまおうかと先程恵里さんと作戦会議。
儲けは期待してなくて、今後への勉強も兼ねて。
恵里さんは勿論、子供達も全員で手伝ってくれると。
よし、売り込みしてもらってガンガン売るぞ。
あれっ、儲け期待しないんじゃ・・・・・。
でもさ、DPAのパイント700円だからなぁ。
お店で飲むと1200円、お散歩カップでさえ1000円なのに。
そうだ、ブチョ〜ンにサーバー借りなきゃ。
勝手に家まで取りに行くか。
貸してくれるかなぁ、中国にいるからなぁ。
と言う事で、ほぼ決定ですが11月3日は関内の弁天通に11時集合。
ちなみにイベントの正式名称は「第10回関内フード&ハイカラ」です。
関内フード、あつまれ!キッズ&ファミリーストリート、骨董ストリートの3か所がメインとの事。
テンパって惨敗でも、次に繋がると思います。
後は天気と寒さ次第だな。
雨天決行ですが。
本気出すよ。
普段の営業以上にな。

そういえば、今回の出店にあたりお店の営業許可証のコピーを送らないといけなくて。
それがまさかのお店にも家にも見当たらない。
仕方なく、昨日に中区役所にて再交付してきた。
無料だったけど、少し待たされたな。
次はお店にちゃんと保管しておきます。


ビール。
今日はしがぺーとカスミ開栓ってとこかな。
まあ、普通です。
スイマセンでした。
終わり。


10月18日(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
アフリカペールエール
ペールエール
IPA
ハウスIPA
美山ブロンド・ハーベストブリュー
無我霧中
Smol
KASUMI
ポーター

「ホップコタン」 木漏れ日(ピルスナー)

「店主のカクテル」 濃いジントニック、国産生姜モスコミュール

19日(土)は、ラグビー観戦の為21時過ぎまで延長営業。
20日(日)は、ラグビー日本戦の大切な試合があるので臨時営業します。
12時オープンの、試合終了後30分くらいで閉店かな。
元々、フードのラストオーダーは19時なので、それ以降は簡単な料理のみに提供にするかも知れません。
ビールは閉店前まで出しますが。
やれる範囲で頑張って営業&応援したいと思います。
こんな機会は今後ないかも知れないし。
ラグビー観戦にハマってるし。
posted by クラフトビアバー at 13:30| 日記 | 更新情報をチェックする