2019年10月29日

慣れないイベント出店準備

本日、小波というのもあるけど久しぶりに海はパス。
して、日曜日のイベント出店の買い出しに行ってきました。
調味料や、使い捨てカップやら。
何故か予定のない燻製ベーコンも出してみる事にして仕入れ。
その他、諸々と家の食材もついでに買い出し。
地味に時間掛かったけど、これでだいぶんはかどったな。
やや安心したけど、まだまだやる事たくさん。
日にち迫ってるのに、まだPOP作ってないとか。
まずフードとかの写真も撮らないといけないしで。
今日、写真撮り&家の食事用にと豚バラ軟骨買ってきた。
これを今回は圧力鍋で作って写真を撮ろうかと。
辻堂BBQとは違う緊張感です。
だけど、何だか楽しみです。
恵里さんも協力的で、それも嬉しいな。
お店の事は、自分一人でやってる感があったし。
その領域を守っていた自分もいたのかも。
今回は、子供4人も参加してくれるけど、手伝うかはわからんな。
普通に、子供が遊べるブースもあるみたいだし。
どうだろうね、少しは手伝って欲しいし。
僕がイベントとは少し違うけど、こういう仕事してるってのリアルに知って欲しいし。
天気次第でもあるけど、11月3日が楽しみだな。

今日は嬉しい事が、もう1つあったし。
何だか満たされてしまって、バーテンダーとして気が抜けそうで怖いな。
明日はお店でベーコンをスモークしちゃうか。
香りが強く残るように木曜日か金曜日にするか。
当日、家を出る時間によっては当日燻製も出来るけどちょっと危険。
イカの塩辛、生ものと言う位置付けになると出しにくいのか。
僕的には、クラフトビール(志賀ビール?)にイカ塩辛が合うと思う。
だから、やっぱり出したいな。
これは木曜日に仕込む予定です。
少し熟成して、日曜日は美味しくなってるはず。
家でちょっとづつ自分で摘まんでて無くなったらどうしよう。
30人前は作るつもり。
食べろよ!

後は土曜日に豚バラ軟骨煮込みを15キロ煮込めば完成か。
ソーセージはお店にストックしてるし、今回は多め発注。
よし、いけるはず。
問題は当日のテンポ次第だな。
タダ働き(ボランティアだっけ)してくれる人は来てくれるのか。
恵里さんと2人では当たり前だけど回らない。
協力な助っ人がいなければ、その辺にいるお客さんで我慢するか。
と、なんて失礼な店主なんだろうか。
今に始まった事じゃないか。
申し訳ございませんでした、ペコリ。

さてと、急いで出勤です。
雨なので申し訳ないけど恵里さんに送ってもらいます。
ごっ、ごめん。

イベント当日、ビールが2タップ予定。
フードは、出せるか決定ではないけど簡単なの含め6、7品。
麻辣青豆、志賀高原野沢菜、梅肉ちくわ、自家製イカ塩辛。
豚バラ軟骨煮込み、夢一喜ソーセージ炭火焼4本、燻製したベーコン。
よし、たぶんテンパるな。
途中から開き直って、店主飲酒じゃ。
大阪舐めんな。
さようなら。

昨日、お店着いたら無くなってるビールが多くて。
急いでビアライン洗浄4本した。
何とか間に合いました。
今日はとりあえずポーター開栓かな。
また8樽届くんだよな。
入るかなぁ。

さあ、行くよん。
この天気、たぶんのんびり営業。
イベントのイメトレでもしつつ、当日出すDPA飲みます。
以上です。

あっ、今日は遅刻したけど登校しそうになったヒオリン。
結局、休む事になりました。
お買い物には一緒に行ったんだけどね。
明日も行かないのかなぁ。
アカリンとゲームしたりするのが楽しいって。
そりゃ、学校と家でお姉ちゃんとゲームとだと、後者が楽しいに決まってるけど。
どうしたもんかなぁ。
と、今となってはどっしり構えてる夫婦。
アカリンで鍛えられた?
まあ、楽しく通って欲しいという願いはあるけど。
そんな急に学校が楽しくなるとも思えないが。
難しい問題なりね。
ふふふっ。



10月29日(火)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
アフリカペールエール
ペールエール
ペールエール・ハーベストブリュー
IPA
ハウスIPA
美山ブロンド・ハーベストブリュー
Smol
無我霧中
ポーター

「ホップコタン」 Funny Bunny(アメリカンIPL、7,5%)

「店主のカクテル」 濃いジントニック、国産生姜モスコミュール
posted by クラフトビアバー at 14:08| 日記 | 更新情報をチェックする