2019年11月07日

ここ最近で1番良かったサーフィン、もう死んでも良い、さようなら。

ゲームしてて楽しければ良いと思う親になった
DSC_0421.JPG
今日の朝のサーフィンは最近の中では1番でした。
素晴らしい波とそこそこのサイズ。
サイズ上がり過ぎると、危ないし気が抜けない。
だけど、サイズ上がってたなぁ。
台風さまさまです。
段々と風が強まって悪くなると言うので、ご飯作って食べてから海へ。
ミイ見送ってから出たので、8時半には海にいたかな。
空いてるし、たまに来るセットの波がめっさ良い。
何本も良いの乗れてしまいました。
申し訳ございませんでした。

1時間半弱楽しんできました。
天気も良くて、空気も澄んでて、富士山も上の方は綺麗に見えた。
良いね、湘南って。

帰宅してお風呂に入ります。
そういえば、今日は珍しく次女ミイちゃんも休もうかなと。
別に良いよと恵里さん言ってて、彩音さん以外の3人姉妹で楽しそうにしてた。
明日は体育の授業あるから、ミイちゃんは行くけど。

子供達がゲームモードのなってキャーキャー楽しそうにしてるので。
何となく、恵里さんと車で出掛けました。
冬服を買いに行こうかなと思ったけど、何故かドライブしてた。
1時間くらい止まったり走ったりしてて。
お昼ご飯の買い物だけして帰宅。
やはり、キャーキャー遊んでる3人とテスト前だから4時間授業の長女彩音さんは子供部屋で勉強してた。

今日のお昼ご飯の献立は、ワカサギの天ぷら、鶏皮素揚げポン酢掛け、鶏の塩から揚げ、醤油ラーメン。
天才的な私が、キレキレの動きで6人前を作りました。
お店でもやれと言われそうですが、メインはビールを注ぐ事です。
厨房が奥にあるし、まあ普通に考えて無理。
だから、やりましぇ〜ん。

後半はから揚げやりつつ、僕も食べつつ。
揚げが終わったので、6人で楽しくお昼を食べたのでした。
なので今日は2本遅い電車で通勤です。
大丈夫、今日はライン洗うのも1本だけだし。
昨日、空き樽も返却したしだ。
家族が仲良しに戻って、何だか毎日楽しい。
サーフィンを毎日できる事にも感謝しないといけない。
ビールを飲みすぎるのだけ、気をつけようと思います。

しかし、ワカサギがシーズンなのかたくさん入ってて300円くらいだった。
それに衣付けて揚げたら、十分家族6人分になった。
そして、美味しかった。
家族にも好評だったし、嬉しいな。
塩から揚げは、中華スープの素をお湯で溶いて、そこに天ぷら粉入れて、切った鶏入れて揚げた。
これまた、新しい発見的に美味しく好評でした。
市販のから揚げ粉とか無くても良いかな。
天ぷら粉の方がカラッと揚がる気もするし。

さあ、楽しい家族の時間はそろそろ終わりです。
私は出勤して、元バーテンダーになります。
3連休明けだし、イベント出店明けで、のんびりかもだけど。
今日はラーメン出すの止めようかな。
一応、寸胴は冷蔵庫に突っ込んできた。
そして、スープが鬼旨い。
やっぱ、やろうかな。
気まぐれ店主の気分次第。
ハゲ。


11月7日(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
DPA・ハーベストブリュー
ペールエール・ハーベストブリュー
Smol・ハーベストブリュー
美山ブロンド・ハーベストブリュー
アフリカペールエール
IPA
ポーター
一切皆苦
ハウスIPA

「ホップコタン」 Funny Bunny(アメリカンIPL、7,5%)

「店主のカクテル」 濃いジントニック、国産生姜モスコミュール
posted by クラフトビアバー at 14:13| 日記 | 更新情報をチェックする