2020年01月17日

インチダウン

1579240775056-1059898146.jpg
古いの
1579249983090-647292342.jpg
新しいの
posted by クラフトビアバー at 17:35| 日記 | 更新情報をチェックする

2年ぶりの健診結果かな?

1月17日だ、阪神淡路大震災の日。
25年前のあの日、大阪の和泉市の団地もかなり揺れた。
だけど、特に被害がなく最初は実感沸かなくて。
神戸はあんまり行かなかった土地なので、遠いところの地震みたいに当時は思ってた。
だけど、高速道路が倒れてたり、家がずっと燃えてたり。
六甲アイランドとかに凄い数の仮設住宅建ってて。
毎年、この日になると思いだす。
逆に、近づいてこないと忘れてしまってる。
そして関東に住んでる時に、東日本大震災。
これまた、凄い被害が出て、今なお復興には遠い。
そして、こないだの台風とかも。
自然の力は凄まじい。
台風の波でサーフィンしてる時は、ああ最高なんて思ってしまうけど。
これからはもっと、気候変動してくんだろうな。
今年は、今のところ暖冬で雪が降ってないし。
スキーとかできるできないじゃなく、雪解け水が少ないとダムとかの水も無くなるとか。
環境汚染が原因かはわからないけど、人間が自然を壊したのは確か。
難しいところだな。
少しづつでも復興してく事を願います。

今日も脇腹が痛い僕。
波も無いので、今日はサーフィンはパス。
なので、猫ちゃんがキッチンに入らないように扉作りの仕上げ。
ウッドデッキでせっせと大工作業。
そして、ついに完成。
良い感じに仕上がりましたよん。
さすが、俺。

数日前にお店に新しいテレビが届いた。
まだ開けてないけど、今日に設置しようかな。
アマゾンで買うと古いの引き取りサービスはないみたい。
今は、テレビとか粗大ごみでは捨てれなくて。
いろいろ面倒なんだよな。
普通に横浜市で出そうとすると、提携の業者みたいなのにお願いして配送費とかリサイクル料で5000円超え。
どうしたもんかと調べてたら、無料で引き取ってくれる業者が厚木にあった。
電源とか入って使える家電だと着払いで送れるから本当に無料。
レアアースとか取るんだろうけど、これは助かります。
当店の古いテレビは電源入らなくなったので、不動品。
なので送料は元払いになります。
2000円弱掛かるとヤマトに言われたが。
それでも、すっきり廃棄できますね。
よし、今日は早めに出勤して、テレビの設置と廃棄の作業やっちゃおう。
なんだか楽しみなので、明日のトップリーグのラグビーを観戦しようと思う。
前のが10年ほど前のテレビなので、今のはもっと綺麗なんだろうな。
今年は、オリンピックもあるからね。
ふふふっ。

キッチンの扉を完成させた後、藤沢市の健診の結果をもらいに近くの医院へ。
空いてて、すぐに診察室に呼ばれて。
うむうむ、肺がんや大腸がんは大丈夫でして。
血液検査の結果の説明がありまして。
うむうむ、尿酸値は7,1か。
ガンマや中性脂肪が少し高いな。
毎日サーフィンの効果はいかにと思ってたんだけど。
2年前よりは少し改善してたけど、凄く下がってるかもと期待してたからちょっとガッカリ。
暴飲暴食はしなくなったし、深夜にご飯食べて無いのになぁ。
やっぱり、仕事中のビールが影響してんだな。
休日は休肝日にしてみようかな。
2か月後くらいに、もう1度血液検査してくださいと言われ。
よし、そこに向けてやれる範囲で健康生活してみよう。
どうだろな、あまり変わらないかな。
やってみます。
サーフィンも毎日続けますが、肋骨痛いの困るな。
はよ、なおれ、はげ。

さてと、少しだけ昼寝してから出勤します。
今日も気まぐれ料理が少し。
ホヤ、漬け鮪、カツオたたき、手羽先揚げなども。
ついつい揚げ物の音が聞きたくなって、仕入れてきてしまう。
焼いたり、炒めたりするよりは実は楽なんだけどね。
ビールも進むしね。
にんにく醤油ベースに少し辛みを足して、ごま油で仕上げました。
チキン野郎め。
終わり。

ビール。
今日も志賀ビール祭りなりよ。
最高なビールと、バカ話&ネコ話。
頑張りマン。


1月17日(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
アフリカペールエール
ポーター
ペールエール
ハウスIPA
IPA
美山ブロンド
Smol
1トンIPA
其の十アニバーサリーIPA

「店主のカクテル」 濃いジントニック、国産生姜モスコミュール
posted by クラフトビアバー at 13:10| 日記 | 更新情報をチェックする