2020年01月20日

体調戻る、嬉しい

最近、良く食べる3人息子
DSC_1088.JPG
猫パパが作ったけど、乗り場の奥行が15センチだと乗りにくいのかなぁ
DSC_1095.JPG
ようやく体調が戻りまして。
先週は途中から何だか不調な日々。
熱もなく、特になにもない。
なのに朝も寝坊するし、大した事してないし。
昼寝もする癖に、サーフィンにはいくとか。
胃もたれみたいな感じは特に後半にあった。
それでも騙し騙し生活しておりました。
金曜日、さすがに途中で失速しそうなので薬局で胃薬買って飲んだ。
一時的なのかも知れないけど、大分回復した。
やっぱり、胃腸が疲れていたのかな。
別に暴飲暴食してないけどなぁ。
猫ちゃんグッズ(?)とか作ったりで、アホな頭使って疲れたのかな。

土曜日も体調不良でしたが、お客さんに悟られないようにスポーツバー営業。
トップリーグのラグビーからの、全日本卓球選手権の女子まで見て。
そこから、土曜日のメイン競技の、スキージャンプのW杯女子団体。
盛り上がる店内。
ポーランドは驚きの強さでしたが、1番の盛り上がりは女子の可愛さ。
北欧とか、ほぼ全員可愛い。
ジャンプしてると可愛くなるのか。
そんなやつおらんやろ・・・・。
沙羅ちゃんも頑張ったし、日本の他の選手も頑張った。
1位との差は凄く開いたけど、3位と僅差の2位での表彰台。
いやぁ、やりました。
凄い事だと思うのです。

スキージャンプでスポーツバーは終了。
その後、大人の社交場営業でしたが、土曜日なのに当店は20時閉店。
フードは1時間前だし、ドリンクも30分前にラスト。
ラストオーダー終わってからもお客さん来てくれたけど、最近は延長してないし何より僕の状態が万全ではない。
片付けして、20時半くらいの電車には乗れたんじゃないかな。
大人しく帰って、酎ハイ1本だけ飲んで、猫達と子供達におやすみして寝た。

そして翌朝、久しぶりのスッキリンコにて起床。
朝ご飯は急いで作らなくても、みんな寝坊してくるしで。
7時くらいに起きて軽く作って。
昨日の休みは、やる事が3つほど。
まずは、体調戻ってからのちゃんと(?)波乗り。
脇腹は完治してないけど、回復傾向。
朝からサーフィンに出掛けて1時間ほど楽しんできて。
その後2つ目のやりたい事とは、玄関に猫ちゃんが外に出てしまわないように柵作り。
そして、いつか作ろうと思ってて、もっともっと先の予定だったキャットタワーの自作。
その、柵とタワーの材料を買いにホームセンターへ。
ケチな性格なので、とにかく安くあがる木材を探します。
すると、驚きの安さで全ての材料をゲット。
さすが、元大阪人。

帰宅後、頭にイメトレしといた通りに作業します。
まずは、キャットタワーから。
特に問題もなく、後半は恵里さんにも手伝ってもらって見事完成。
理想の姿で仕上がったんだけど、足場の板の奥行が足りないかなぁ。
横35センチ、奥行き15センチ。
板自体は、5枚分をカットしてもらって600円ほど。
実は、もう少し幅ある板と悩んだんだよなぁ。
25センチとか30センチもあって800円から1000円くらいかな。
今のサイズで使ってくれる事を願います。
猫バカの僕にこれ以上、出費をさせないで!

玄関の柵もサクサクっと(柵だけに)、仕上げました。
めでたしめでたし。
これで、僕が猫ちゃんがケガとかどこかに出てしまわないように作るべき造作物は全て完成。
バカ頭を駆使したから、先週は体調不良だったのかもね。
たぶん、これで猫ちゃんも僕も安心だね。
ふふふっ。

昨日のもう1つの出来事。
ブチョ〜ンの友達が、辻堂で家を探してて、どうしても僕に家を買いたいと。
そこまで言うのなら、まず見に来いと。
なんてのは、少し嘘で、辻堂に家買うんなら海近い辺りの方がのんびりしてて良いから街の感じとか我が家で良ければ見てみたらと。
ブチョ〜ンも休みなのに、タイミング合わせて来てくれて。
その友達は、僕も良く知ってるんだけどね。
前は、辻堂駅前の飲み屋でたまに会ったし。
奥様と、2歳半くらいの男の子も一緒に登場。
恵里さんが、その男の子に可愛い連発してた。
やっぱり、異性の子供が可愛いっての少しはあるのかな。
まあ、確かに可愛かったけど。

で、家でおもちゃで遊んだり、家の話とかしたりして。
のんびりしてもらって、辻堂に一戸建てを買って住みますと言う誓約書書いてもらって終了(僕になんのメリットがあるかわからんけど)。

その後、まあ家でのんびりと。
夕食当番は元気になった私です。
ついついいろいろ作ってしまいました。
揚げ餃子や、手羽先揚げ、冷やしうどんや、サラダなど。
簡単な夕食だけどね。
彩音がご飯前から見てた、ビリギャルを気づけばみんなで見てて。
夕食後、子供と私とでニンテンドースイッチのマリオメーカー。
これ面白くて、世界中のだれかが作ったコースを遊べるのです。
アホみたいなコースも多いけど、無限に続くコース。
当分は遊べそうです。
てか、アカリンとか必死にコース作ってて、凄いの作ってたし。
ゲーマーの素質なのか、プログラミングみたいなのか。
まあ、いいや。

夜は、猫ちゃんの夕食を23時に設定してるからつい夜更かしになってしまうみたいで。
22時にずらすべきなのかなぁ。
僕は疲れが出て、マリオの途中で脱落してソファーで 寝てしまった。
1時間くらい寝てたんじゃないかな。
起きて、猫ちゃんと少し遊んで。
猫ご飯は、アカリンとヒオリンがデジタルスケールで計ったりして作ってあげてました。
そういうの、良いね。

その後、さすがに眠りました。
0時くらいやったけどね。

元気になった僕、6時半に起きて(30分二度寝)、朝ご飯作り。
朝から4品作る父。
彩音とご飯を食べます。
ミイはほぼ毎日寝坊だけど、ダッシュでご飯食べて何とか間に合ってる。
アカリンとヒオリンは夢の中。
焦らない焦らない、1休み、2休み、3休み。

洗濯物だけ干して、着替えて海へ。
まだ、肋骨辺りが万全じゃないけど治まってきてるしで。
波もそれなりの良さそうだしで。
海に着くと、確かに小波なりの良い。
がしかし、人がゴミのようです。
月曜日って油断してると人多い。
元々休みの人や、休みやすいとかあるのかな。
それでも当然入りまして、隙を狙って良い波を何本もゲット。
毎日サーフィン、舐めんな。
割れにくくなったので、1時間半くらいで上がりました。
やっぱり、海は楽しい。
天気も最高で、富士山とか超綺麗だし。

海から戻ってきて、温めておいたお風呂に浸かって。
ああ、最高だブー。
リビング上がると、アカリンとヒオリンがパソコンでYチューブ見てた。
なんだかちょっと強い事言ってしまって、反省。
学校に行かないのは良いよとか言いながら、ゲームとかそういうのばかりするのはどうなのとか言ってしまう時も。
そういう考え方は、違うって分かってきてるんだけど、つい言葉で出てしまう。
ごめんなり。

さて、僕はそろそろ出勤なり。
猫ちゃんは昼寝してるしね。
我が家の大人の猫もソファーで寝てる。
先週、家事もろくに出来ない僕を支えてくれたからね。
今週は、挽回なり。
ご飯作って、洗濯干して、猫グッズ作ったり、ゴミ捨てしてるくらいのもんだけど。

今週も始まりましたね。
テツヤ店長、まあ普通に営業してます。
スポーツバーも平日はしません。
土曜日も、これだっての無かったら流さないけどね。
先週は、新しく設置したテレビの性能確認など。
まあ、楽しい1日でしたとさ。

さてと、もう出勤時間。
さっき、僕に小言を言われた3女4女。
今、二人で楽しそうにカードゲームしてます。
さっきは、ごめんね。

さあ、行くよ。
さようなら。
波乗りハゲ。


1月20日(月)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
アフリカペールエール
ポーター
ペールエール
ハウスIPA
IPA
美山ブロンド
Smol
其の十アニバーサリーIPA

「店主のカクテル」 濃いジントニック
posted by クラフトビアバー at 13:25| 日記 | 更新情報をチェックする