2020年05月01日

元店長41歳になりやした

嬉しそうな男
DSC_0293.JPG
酔って目がヤバい男
DSC_0294.JPG
みんなで恵里刺身盛り食べるの
DSC_0297.JPG
僕にも、刺身くれニャー
DSC_0302.JPG
太いストロー版お散歩カップと、誕生日お手紙
DSC_0308.JPG
ああ、可愛い、ああ、嬉しい
DSC_0309.JPG
ついこないだ40歳になったと思ってたら。
昨日、4月30日を持ちまして店長を解雇されました。
なに言うてんねん?
41歳になりましたよん。
別に、何も足さない、何も引かないだけどさ。
朝の段階では、おめでとうのお言葉は聞けず。
ま、誰も起きてくる前に海に向かったけど。
朝の8時前に家出たけど、休暇中(?)の我が家はスタート10時くらいからかな。
遅く起きてくる子供などは、12時くらいの日もあるし。
いいのいいの、24時間あるんだし。

で、海に到着するとですね。
小波だけど、割れてんじゃ〜ん。
2日間、波無し芳一で、暇してたんだよ。
久しぶりの(たかが3日ぶり)波乗りなので、ヤフオク落札の偽インザピンクでなく、いつものガトヘロイにて。
ほぼ毎日、ロングに転向してから乗ってる板。
ま、1枚しか持ってなかったんね。

小波ではあるけど、たまのセットが綺麗に割れるの来る。
そして思いのほかパワーもあって、前日にYチューブで見てた、ノーズライドとかの練習。
アカン、ハゲほど楽しい。
地形もあってか、珍しく遠目に見える鵠沼海岸は空いてます。
てか、ガラガラやった。

僕はスケートパークです。
鵠沼は、ガツガツ野郎(えっ、昨日の僕?)が多いから、折角の楽しいサーフィンが台無しになる日がたまにある。
どうしようもなく、鵠沼しか割れて無いか、他がサイズ大きくてワンサイズ小さい水族館前に入るくらいかな。

乗っては、沖までパドル、を繰り返す事、一体何度だに?
僕は利き足が右なので、ボードの進行方向の後ろが右足。
なので海から見て、右に割れる波の方が乗りやすい。
ついつい、そのレギュラーの波を選んで乗ってしまう日々。
最近意識して、グーフィーにも挑戦しております。
昨日は更に、グーフィーでのノーズライドの練習もしてたんだけど。
まあ、転ぶ転ぶ。
いいのいいの、趣味だし、誰も見て無いし(と思ってたが、しかし)。
ま、転んでも痛くないし、むしろ笑っちゃう時もある、自分で。

いやぁ、楽しい過ぎたし、少し上達したような。
3時間半以上入っておりました。
帰っても、特別な用事は無いしね。

朝、せっせと朝食作ったりしてたんだけど。
結局、お昼前とかに食べる事も多く。
なので、昨日からではありますが、我が家は節約と肥満防止の為。
1日2食体制とさせて頂きます。
ヨロピコお願い致します(日記で、誰に言ってんねん、家族に言えよ)。

4時間近くサーフィンして、朝ご飯も何も食べていなく、ちょっと入るだけのつもりだったのでお茶も持って来てずで。
家までの自転車漕ぎで脱水症状で倒れるリスクが80%もある中、家族を守る為(なにがやねん)。
僕は命がけで、自宅まで帰還しました。
さすが、元店長です。
で、温めておいたお風呂に入るのです。
ああ、最高、仕事ないけど。
うるせえ、元店長。
今は、堪える時、海に癒される時。
サーフィンは、3密に全てに当たらないと思うんだけど。
と、サーフィンしない恵里さんも言ってました。
アベベより、説得力がありますね。
ま、いいや。

海が最高過ぎて、朝からキムチ鍋風うどんを作って、恵里さんと半分づつ食べて。
天気も良くて、なんだか楽しくなってきたので、禁断の昼ビール。
しかも、樽生の志賀DPAだぜ。
どこかで見たフレーズの、夢の仕事です。
仕事の後(サーフィンね)、蛇口からDPAが出てきたので、飲むのです。
何時くらいやっけ、13時過ぎとか?
サーフィンして、少しピアノ弾いて、早くもお疲れDPA。
旨過ぎて、2パイントも飲んでしまいました。

そして、外が好きな僕は、海でも見に行こうと思って。
さっきまで散々見てただろと思う人間もいるだろうが、海の上から見る海と、陸から見る海は全く違うのです。
海と山、日本酒とワインくらいは違うと推測される。
オカンが言うには・・・・・(そろそろ使うの終了だな、ごめんね、誰やっけコンビ名、ま、いいや)。

で、またしても禁断のお散歩カップDPAタピオカ用太いストローバージョン。
たまに飲みつつ、鵠沼方面へ(勿論、自転車は押してますよ!)。
引地川渡って、鵠沼海岸公園へ入ると。
あれっ、海で会ういつものサーファーが2人。
まさかこんなところで会うとは。
ここで会ったが100年目。
使い方、全然、違うし〜。

楽しそうに海を見ながらお酒を飲んでました。
僕も強引に(?)参加させて頂きまして。
たまたまおばあちゃんが誕生日って話が出て、まさかの僕も誕生日。
酎ハイもハイボールも頂いてしまいました。
キンキンに冷えてて、旨いです。
風は強いけど、海がキラキラしてて綺麗。
波がぐちゃってて、もうダメだな。

海の良さ、サーフィンの楽しさを散々話したな。
もう少し飲みたくなったので、川を上ったところにある酒屋まで買い出し。
黒ラベルと、酎ハイを3人で飲みました。
家だと僕しかほぼ飲まないから、お店開けて無い今、誰かと飲む機会が皆無です(少し前のビアバーカー以外では)。
本当はビアバーカーもやりたいけど、今は我慢かなぁ?
特にGWは、駐車場で楽しく飲んでたら、なんかダメな風にみられるだろうし。
次、いつ活躍できるかな、僕の作ったビアバーカー(車は豊田さんって人が作ったらしいが)。

いやぁ、凄く楽しい時間に感謝。
家で2パイント、お散歩カップで1パイント、酎ハイ、ハイボール、黒ラベル、酎ハイ。
はい、飲み過ぎです。
GWやから、良いんじゃい。
と、ツイート(お前、ツブヤキッターやってへんし、スマホもほぼ使ってないやんけ)。
心のツイートや・・・・・。
オモンナイ。

そういえば、一緒に飲んだ場所からスケパーがよく見えて。
僕が波乗りで転ぶのを観察しながら飲んでたと。
こればかりは、全くの想定外。
それも酒の肴に、一緒に飲みましたとさ。

さすがにサイクリングせずに帰宅。
その途中の富士スーパーで、少しだけ買い物。
そう、昨日も節約BBQなのですよ。
安い肉と、80円のちくわ、安い旬の野菜だけ購入。

家着いて、早くも仕込みと、火おこし。
準備出来たので、夕食開始。
ま、焼くだけですわ。
天気も良く、まだ明るいうちからのBBQ大会(夕食やし)。
勿論、DPAなのだ。
あんなに飲んだのにね。
家と外は違うねん、事件は現場で起こってるねん。
と、ツイート(だからさ、やってないじゃん)。

夕食の中盤、嬉しい事がいくつか。
子供達から、テッチャン、誕生日おめでとうと。
茜里ちゃん、陽織ちゃんからのお手紙も。
どうやら、彼女たちはテッチャンの事が大好きらしい。
と、手紙に記されている。
ウレピー。
その後、恵里さんからは刺身盛り合わせのプレゼントが。
冷蔵庫に見慣れないのあったから、見て知ってはいたけど。
これまた、ウレピー。
刺し身盛りにロウソク差して、火を灯して消すとか。
これは、我が家でしかやらないかもだな。
我が家と言うか、俺の誕生日か?
嬉しくて、泣きながら、刺身を食べました。
ありがとう、恵里さん一家の人々。
これからも、よろしくね。

嬉しくてテンションマックスで、酔って気も大きくなってて。
ミイ、アカリン、ヒオリンが超欲しがってるものをヤフオクで物色。
ついこないだ出版された、あつまれどうぶつの森 ザ・コンプリートガイド。
発売日に余裕で買えずで、次の入荷は5月も後半だとか。
早く欲しいなぁと、ここ毎日ツイートしてた3女アカリン。
密林にも、楽天にも、どこにもありません。
仕方あるまいだけど、あるのよ、流行りのテンバイヤーの手元には。
アホどもに金儲けさせるのは嫌だが、今回はアカリン一家の喜ぶ顔を見る為に。
これからも、当分は家に籠る生活だし。
彼女たちの趣味は(彩音除く)、Yチューブ、WIIU、ニンテンドースイッチ、と食べる事、寝る事なのだ。
親バカだし、アカリンの手紙も嬉しくてね(ヒオリンはくれたりするけど、アカリンがあんなにたくさんの文章書いてくれるだなんて)。
正規の価格1650円をね、3990円の即決価格で落札したのねん。
差額は、子供達の笑顔で相殺だニャー。
近々、260万円ほど振り込まれるだろうしな。
許してやろう、ホトトギス。

楽しかった1日もほぼ終わり。
最後はね、やはりリビングで気絶。
夜中に起きたら、アカリンも気絶してて。
彩音は勉強終わったところ、恵里さんもまだ起きてて。
深夜2時半くらいかな、寂しがりの可愛い長女も僕達の寝室で寝ると。
アカリンは、ソファーで寝ると。
3人で、布団に包まって眠りました。
平和な生活が、いつまでも続きますように!

今日は波がぐちゃってる。
こりゃ、サーフィンは難しいな。
今日こそは、偽インザピンクのボードデビューの予定が。
まあ、焦る事もないよ。
まだまだ続く、長い休み。
嬉しくはないけど、今後の人生の為に。

さてと、燃えるゴミ捨てて、洗濯干して、味噌汁くらいは作っておくかな。
まだ、恵里さん一家はみんな夢の中。

良い夢見ろよ、アバヨ!
て、1日始まったばっかじゃん。
さようなら。
良い、GWを!
お出掛けも、旅行も行けないけど。
徒歩なり、自転車なりで、海に行くのダメかなぁ?
今日も海岸行くけど、3密で無いの一眼レフで撮ってくるよ。
誰の為でもないけどさ。
海は広いな、大きいな。
終わり。

posted by クラフトビアバー at 07:48| 日記 | 更新情報をチェックする