2020年05月04日

今日の仕事は3時間だけ

猫に乗っ取られたテント
DSC_0417.JPG
ボス猫はセンターに、人間に似てるけど
DSC_0418.JPG
深夜に、未来少年コナン始まって恵里さん録画、それを昼見た、次1週間後は長いなぁ
DSC_0426.JPG
押し寿司ピノ君と、巻き寿司オレオ君
DSC_0431.JPG
今朝、やはり早起きなわたくし。
家から出ない子供たちの洗濯物もあんまり出ません。
バーテンダーしてないので、Yシャツも、たくさんのタオルもありません。
日常の、タオル類や、下着、肌着、Tシャツとかと、プラスアルファ。
今日は天気も雨だったので、洗濯は翌日に。

早朝は波もよくなかったので、猫ちゃんと解放し。
テントをうろつく猫ちゃんを、イジリーテツヤしました。
嫌がって、逃げます(アカンやん)。
テント内、どうやら、居心地が良いらしいぞ。
にゃー!

ダラダラしてて、マルタイラーメン作って食べて。
そう、普段は2食入りのマルタイラーメンが、昨日近所のクリエイト行ったら5食入りの売ってた。
初めてみたけど、安かったので、2袋買ってみた。
マルタイラーメン、大好きです。
即席ラーメン部門、ダントツのナンバー1です。
うましうまぞう。

ラーメン食べてたら、アカリンが起きてきた。
なので、バトンタッチして着替えて海へ。
今日は時間ずらしたので10時から。
サーファーはまあまあいますね。
みんな、笑顔です。
会話はありませんが、最近毎日のように見る顔ばかり。
サーフショップの人達は、自粛してるらしい。
5月中は、家にいるのかな。
俺様はショップと付き合いないし、全くもって関係ない。
明日も波乗りするしさ。

波、思ってたよりも良かったよん。
たまのセットがきれいです。
行くとき悩んだけど、超小波かもと思ってテイクオフ早いインザピンク風にした。
ガトヘロイで原点回帰するつもりだったんだけど。
ごめんね、ガトにゃん。
明日はサイズ上がるので、ガトヘロイで入ります。
やっぱり慣れてるボードが安心です。

今日もね、素晴らしいサーフィンライフでした。
新しい板、シングルフィンでなく、サイドに小さいフィンが付いてます。
おとといはシングルフィンだけで入って、昨日と今日はサイドも装着してみた。
ヘタっぴサーファーの僕にはあんまりわからないけど。
ノーズライドしてる時に、進行方向に走る時、サイドフィンあるほうが安定するのかな。
本物の、ハワイアンプロデザインのインザピンクはセンターフィンと小さいサイドフィンの3枚フィンが本来の姿。
なので、それにしてみたけど、ずっとシングルフィンで乗ってたから、やや違和感。
なにがいいかわかりません。
楽しかったけど。

ついついノーズライドの練習ばかりしてしまう。
段々と安定してきたけど、まだまだだな。
このボードも楽しいけど、やっぱりいつものも懐かしい。
ああ、選ぶのとか苦手だよ。
その日の波のよって選ぼうと思います。
まるで、サーファーみたいです。
スイマセン。

海入ってると、昼過ぎくらいかな、アカリンの時の幼稚園パパがパドルイン。
お店にも来てくれたことあるんだけど、会うの久しぶりだな。
石川町に会社あるんだけど、今は辻堂でテレワーク、しかも10週目と。
詳しくはあえて聞かなかったけど、結構大変だろうな。
あそこも子供3人いるしさ。
息抜きのサーフィン時間貰ったのかな。
GWだしね。
僕、10時から13時まで、ずっと入ってたけど・・・・・。
ごっ、ごめん。

帰宅して、お風呂入って、恵里さんの作ったごはんを食べる。
こりゃ、ダメだ、遊び人だ。
バーテンダー再開したら、次こそはちゃんとやります。
本気出します、と13年以上、ツブヤキッター。

我が家は平和です。
彩音は勉強、他の娘はゲームを楽しそうに、恵里さんもマイペース。
あかん、時間に流れが読めない。

風呂上がりにモスコミュールを作って飲んでみた。
やたら旨いんだけど、一瞬で完売。
なので、2杯目作って飲む僕。
ロングタイムサーフィンのあとは、沁みますね。
3杯目をお散歩カップに作って、サイクリング。
まじ、暇人だな。
鵠沼海岸の階段で、サーファー見ながら、モスコミュール飲むねん。
いいねん、いまは、これで。
しゃああらへん。

今日も楽しい1日でしたとさ。
さようなら。

まだ、17時半やけどな。
彩ちゃん、今日も友達とランニングへ。
雨止んで良かったね。
仲良しの友達とも、高校違うから会う機会も減るだろうな。
当面は、大丈夫だね。
よくも、わるくもね。

今日はピノ君の去勢手術の経過観察で動物病院へ。
さっき恵里さんが、捕獲(他に言い方ない?)して、キャリーに入れて。
病院まで行ってくれて、まあ大丈夫だったけど、ちょっと傷口が舐めて開いてると。
なので、シャワーキャップみたいなのを装着されてしまいました。
家に戻ってきて、キャリーから出すと、今まで見たことない速さで走り出して。
椅子の足に激突して僕たちが心配するくらい。
3日ほどは、傷口舐めないように付けて下さいと。
なんだか、かわいそうで代わってあげたい。
僕が、シャワーキャップつけるか。

今日は、サーフィンしかしてへんな。
夕食は、恵里さんハンバーグの予定だし。
サイドメニューくらいは作りますよ。

こんな事になるだなんて、誰も想像してなかった。
新型コロナウイルス。
その前に、ロングボードサーフィンに出会えて良かったなと今、思う。
遊んでばかりです、だけど、今は、ステイホームです。
ビール屋、20時までやるのはお店の自由です。
1日3万円でも売れれば、生きてはいけますよね。
お客さんも覚悟のもと、飲むしかない時期がきております。
しょうがないじゃん、と恵里さんなら言います。

だけど、うちは、4月1日に突然休業するとツブヤキッターした僕に。
しょうがないじゃん、と言って理解してくれた奥さん。
感謝してます。
お金は稼いでません。
今は再開したときの為に、サーフィンとサイクリングして体力&免疫力アップの日々。
DPAを毎日飲んで、味覚も鈍らないように。
今日、新たにDPAを10リットル×2注文いたしました。
もう残り僅かな、いまのDPA。
今日でフィニッシュだな。
夜の部のために、モスコミュール飲んでたのは内緒。
なんくるないさ〜。

明日は、波のサイズ少し上がるぜよ。
今日は早く寝て、早朝から5時間サーフィンの予定。

よし、ハンバーグとDPAで今日は終了。
さようなら。
おやすみなさい。
posted by クラフトビアバー at 17:57| 日記 | 更新情報をチェックする