2020年05月10日

完成

15891045512961549036721.jpg
復活ビアバー。
いつ再開かね。
今日もビールが旨い。
さ、寝るかな。
posted by クラフトビアバー at 23:56| 日記 | 更新情報をチェックする

やるぜい

15890784863481549036721.jpg
仕事前に、おつかれビール。
がんばります。
posted by クラフトビアバー at 11:50| 日記 | 更新情報をチェックする

頭の皿が渇きそう

まさに、濃厚接触
DSC_0489.JPG
大富豪する恵里さん一家
DSC_0483.JPG
タップのないビアバーカウンターなど、ただのカウンターや
DSC_0508.JPG
昨日は強風で波がガタガタで海は中止。
いきなり激しい睡魔に襲われてソファーで昼寝。
前日に慣れない運転したり、お店で片付けしたからだな。
たまに仕事をすると、疲れるって事か。
これ、本番始まったら僕、持つのか?
当面は、解除されても20時までで営業だな。
てか、4時間営業・・・・・。
まっ、いっか。

昨日はほぼ外に出る事なく、家にいた。
昼前からアマゾンビデオ見ながら、DPA飲むとか。
土曜日だから良いのですよ。

いつ映画見てから、ビアバーカーのカウンターからタップ外したり。
休業入ってから最初に製作したのが、このカウンター。
我ながら、良い感じに仕上がったと思っております。
今のところ、活躍したのは3日間。
たくさんの笑顔を届けられたと思っています。
だけど、それも今は難しくなりました。
ビアバーカー営業を湘南にするなら、関内で自粛営業するな。
期限付きの酒類販売免許取っても良いけど、関内だしなぁ。
こういう時、住宅街が強かったりもする。
辻堂のお店も食事提供のお店は結構、テイクアウトとかデリバリーやってますね。
地元に常連さんがいるから出来るんだよな。

今日も強い南寄りの風により、海はダメ。
2日も海に入れません。
頭の皿が(決してハゲているわけではない)渇きそうです。
とりあえず、シャワー浴びて潤すか。

昨日か今日に関内行って営業再開に向けてのセッティングを仕上げるつもりでいた。
なので今日にこれから向かいます。
ハウスIPAをテイクアウトしてます。
今、冷蔵庫にあるの、ハウスIPA、其の十アニバーサリーIPA、IISS。
家庭で飲めるのはギリでハウスだな。
家からDPA持って行く手もあったけど、たぶん出ないから止めた。

今から運動不足の私は(2日か?)、久しぶりにトランポリンを跳びます。
超久しぶりなので今日は20分とします。
サンドバッグ叩くのも良いけど、上半身はここ最近の毎日サーフィンでまだ疲労。
なので、下半身の強化です。
跳ぶでしかし。

その後、出勤だな。
猫ちゃんの可愛いさによって、いろいろ大変な我が家も笑顔溢れております。
昨日は、僕は映画鑑賞してる時、恵里さん一家は大富豪などというトランプしてた。
僕も入ろうかなと思ったけど、強すぎるので今回はパス。
楽しそうでしたとさ。
子供達は、猫、ゲーム、お菓子作り、Yチューブとか。
彩音は、高校の課題とか、ランニングとか。
恵里さんは、本人が猫になってきて、ニャーニャー鳴いてるし。
僕は、ご飯作り、猫、ピアノ、サーフィン、DPA。

ま、こんなもんとちゃいますか。
誰と比べるでもないけど、争いも無く、平和っての素晴らしい事。
家族みんなの、おかげで御座います。
後は、父が仕事して微々たるお金を家に持ちかえる事だな。
これも、今は、気合いでやってますって段階でないが。
昨日の現金収入は1000円。
ありがたい事です。
DPA2パイントの原価でほぼ相殺。
なにしてんねん、父・・・・・。
ごっ、ごめん、ニャー。

さてと、もうじき出勤。
夕方くらいまで作業の予定だな。
12時まで少しテイスティングするかな。
ハウスかぁ・・・・・。
ハウスで飲みたいな。
なんて。

今日もお店での作業の息抜きに、関内の街を散歩してみよう。
ゴーストタウンと思ってたら、かなりのお店が営業してんだよな。
だから当店もやるじゃないけど、ワイドショーだけで情報得てるとダメだな。
事件は現場で起こってるって、アレか。
違うか?
ハゲ。

昨日、海にも入らないのもあって、ずっとやろうと思ってた。
ウエットスーツの修理をしてみた。
フルスーツに季節入ってから、ほぼ毎日、数時間酷使してきた。
そのおかげで、毎日楽しいサーフィンライフが送れた。
ちょくちょく直してきたけど、昨日はそれなりの作業を。
裂けつつあったヒザのサイドのよく曲げてクシャクシャってなる箇所。
どうしても耐え切れずに裂けてくる部分です。
極寒地じゃないから、そこから海水入っても大した事ないけど。
そこをね、内側からと外側の両方、シームシートをアイロン接着。
肘に部分も強化して、元の接着箇所が開いてきたところには、ウエットスーツ用のボンドで補修。
今、僕に出来る最高の仕上がりにしてあげた。
後2年、いや3年はこれで入るぞ。
ちなみに、超貧乏性な(モノやコトによって極端だが)僕、買い替え前のフルは5年は使ったな。
裂け裂けだったけど、買い替えようと思ってからかなり粘った。
なんとかなるんだけどね。

さてと、跳んで関内だな。
よし、今日も無給バーテンダー頑張ります。
雇われじゃないから、お店行ってやる事あるだけでも嬉しい事と思わないと。
明日から休業するから、休みです、また連絡しますって、キツイよな。
仕方ない事でもあるけどさ。
posted by クラフトビアバー at 09:10| 日記 | 更新情報をチェックする