2020年07月09日

また休業すっかね

東京や大阪など、コローナ蔓延。
華の大東京200人超えだす。
今日、銀行行ったら60枚入金されてた。
家賃補助も確実に出るしで。
明日から休むだかね。
今、考えながらDPAを飲んでいる。
お客さんは3名来店。
早い時間はゆっくり話せて好き。
今は、店長の一人のみ(飲み?)。
また、会う日まで。
に、なるかもね。
終わり。
posted by クラフトビアバー at 18:26| 日記 | 更新情報をチェックする

やっぱ海はいいよ

新兵器のシロップ、マジでパンチのある酸っぱさ、うまし
DSC_0010.JPG
今日はね、4日ぶりのサーフィン。
波はね、ぜ〜んぜん、よくないけどさ。
だけど、入れるレベルの強風。
ちょっと出遅れたけど、着替えて海へ。
スケートパーク前で入りましたが、波もあんまりだし、人は10人ほど。
空いてるから気持ちは良いけどさ。
何本か辛うじて乗れたのだ。
やっぱり最高なのだ。
だけど風波の日はなんだか疲れるな。
元々、海に浮かぶだけでもいいと思って入ったので。
そういう意味では、楽しめたかな。
1時間ほど遊んで帰宅。
スッキリンコでしたとさ。
温めておいたお風呂に入水(なんや入水って、波乗りちゃうで)。
ああ、気持ちがいい。
温泉旅館でもなんでもないけど、波乗りの後って旅行の時のお風呂みたいに感じる。
いつもは前日に家族が入った残り湯を追い炊きしてんだけど。
今日はお湯が流されてたので、新しいお湯を張ったの。
あんまり普段気にしてないけど、やっぱお湯がきれい。
僕が入って、身体をごしごししたらすぐに汚れるけど。
ミラブルシャワーに替えてから、シャンプーもボディソープも一切使いません。
頭の脂なんかはバブルでどんどん落ちるし。
食生活も変化とかもあるだろうけど、以前は恵里さんから汗かいたときとか臭うって言われる日もあった。
だけどシャワー替えてから、テッチャン、無味無臭じゃんと言われる。
バカにされてるだけだったりして・・・・・。
まあ、臭うってよりはいいな。
ま、どうでもいいことです。
なので、終わり。

リビング上がると、平和な光景。
お風呂まで匂ってた、カレーの香り。
恵里さんが作ったスープカレーでした。
肉は、手羽元とお店で出してるソーセージ。
そこになんらかの野菜が入って煮込まれてた。
もう食べれるというので少し食べたところ。
おおっ、これは旨い。
出勤前に、もう1度食べる事とします。
ヨロピコお願いします(なにを、だれに、や?)。

アフターカレーは、酸っぱいレモンサワー。
昨日、お店の近くの酒屋で仕入れてきた、レモンシロップ。
5種類くらい似たようなのあってすごく悩んだ。
結果、こないだ買った男梅シロップと同じメーカーのにしてみた。
海行く前に、ウォッカなしのレモンソーダを試しに飲んでみたところ。
シロップの量が少し多かったらしく、飛び上がるくらいすっぱかった。
だけど、旨い予感。
1リットルで500円だったけど。

そしてアフターカレーで作ってみたところ(酒入りね)。
シロップの量は、わざと少なくしたんだけど。
それで十分なくらい、酸味と甘みがありまして。
アカン、これ旨いわ。
100均のイカジャーキーと共に、日記書きながら味わっております。
サーフィンも楽しかったけど、アフターサーフィンの(何度もアフターとか書くな、クドいねんハゲ)レモンサワーは最高。
ああ、この目が醒めるくらいのサワーが毎日飲めるのか。
よし、お店でのお疲れビールの量を半分にして帰宅。
その後、アフターバーテンダーのレモンサワーだな。
うん、いい感じ。

今日はお国から60枚振り込まれるらしいし。
家計の足しになるし、非常に助かるけど。
我が家は少なくとも年内は、貧乏生活です。
それに慣れてしまってるのが、嬉しい反面、怖いな。
営業は様子見ながら継続しますが、いつどうなるか分かりません。
また、湘南で海岸一人飲みの日々が来るかもしれん。
ああ、恐ろしい、コローナ。
大雨の被害、これ以上拡がらない事を祈るばかり。
僕達、飲食業は目の前のお客さんの癒しになれるように頑張ります。
それで、社会のほんの少しは回ると信じて。
店長からは以上です。
さようなら。

さっき、恵里さんが急にパンが食べたくなったと言い。
アカリンと2人で僕が思うに湘南で1番美味しいパン屋「プルクワ」に出かけていった。
嬉しそうな茜里ちゃん、普段着替えるのとかダラダラなのに気づけば外着に着替えてて。
ご機嫌で出かけて行った。
玄関先で、いってきま〜す、だってさ。
不登校がナンボのもんじゃい。
不器用じゃけんのう。
終わり。

さ、酸っぱいレモンサワーで睡魔に打ち勝とう。
本日も、16時より22時まで。
フードは無しです。
ビールに入魂。
ハゲでチビ。
posted by クラフトビアバー at 13:02| 日記 | 更新情報をチェックする