2020年07月10日

海に入れるという幸せ

アカリンの新しい相棒のジャック、海外からの取り寄せ品をメルカリで購入、驚きの5000円だけど、給付金の1万円の中から、毎日一緒に寝てるの、かわいいよ
DSC_0013.JPG
今日もよくはなかったけど10時くらいから海へ。
風も強まってきて、波数が多く、たまにしか乗れる波が来ない。
じっくり待って、たまに形良いのに乗る。
思ってたよりもパワーはあったので、スピード出て岸までロングライド。
今日の波はちょっと癖があって、何度もバランス崩して転んだな。
別に痛くもないけどさ。
大コケするのとか、自分で失笑したりで楽しい。
1時間ほど遊んで満足したので帰宅。
家に帰ると平和な猫が6人いた。
4つ脚で歩いてる猫が3人、2足歩行を習得したらしき猫が3人。
なんだか、いい感じ。

僕は暇なので、特別買い物ないのにショッピングモールへお出かけ。
ゲーセン行って、UFOキャッチャーを観察。
現金なかったからプレイしないけどさ。
トイザらスに行って、ゲーム機を観察。
スイッチは一切売ってないね。
そしてホームセンターに行って、キャンプ&BBQ用品を観察。
バーナーのガスと、大きめの蚊取り線香はお店用に。
家庭用には、カミソリの刃をたぶん4か月は使い続けていたので購入。
高いんだよなぁ、ボンビーな僕は数か月使ってしまう。
別に肌荒れもしないし、普通に剃れるからさ。
だけど、購入してみた。
明日剃るのが楽しみだ。
サーフィンを楽しんで、髭剃りの新しい刃を喜ぶ僕。
猫が毎日かわいいから、それで十分な僕。
それでいいんじゃないかな。

家に帰ってきて、お昼を軽く食べて。
レモンサワーを飲みながら、日記を書いている。

今日も営業はするんだけどさ。
16時より22時までね。
忙しくもないし、マイペース営業よ。
それでツマラナイんなら来ないで良いし。
来ても、二度と来ないで良いよと僕に言われるだろうし。
ステイホームしときなちゃい。
ぷぷぷっ。

とりあえず明日の土曜日まで営業して、今後の流れを考えますね。
どうなんだろね、東京は炸裂。
大阪も埼玉もだし、近々、300人とか400人とかふつうに出るだろし。
夜の街関連とか、張り切って言ってんなよ。
まあ、いいや。
終わり。
posted by クラフトビアバー at 13:32| 日記 | 更新情報をチェックする