2020年07月14日

ヒオリンに自転車

今日も朝の家事をした後、よくないけど海へ。
スケパーは割れてなくて、サーファーは1人だけ浮かんでいた。
なので、あんまり好きじゃないけど鵠沼海岸へ。
風もそれなりに吹いてきて、面が荒れた波。
それでもごくたまに割れてる模様。
早速入ってみるも、中々割れまへん。
波を見る目を日々鍛えている僕は、何とか乗れる波を数本。
コンディションは悪いけど、やはり気分が良い。

それでも何だか飽きたので1時間足らずで上がりました。
40分くらいじゃないかな?
今日はやることがいくつかあるので急いで帰宅。
使わなくなった子供の自転車の廃棄。
ずっと面倒だから駐車場に止めていた。
僕の壊れた自転車含めると捨てるのは4台。
錆すぎて可愛そうな自転車たち。
アカリンかミイのお下がりで乗ってもらおうと思ってたヒオリン用自転車。
もうね、錆びて無理。
ヒオリンが乗ってた小さいやつは小さすぎて無理。

なので今日はヒオリンの自転車を買うに当たっての視察へ。
いつも買う自転車屋に行って物色。
すぐにほしいのが見つかりました。
上のお姉ちゃん達と同じようなシリーズ。
シンプルだけどパーツは良いのがついてて長持ちしそう。
ちなみに僕が彩音から譲り受けたのも同じタイプ。
毎日、海に乗っていってるけど全然平気。
ヒオリンのは20インチなんだけど、インチが小さいからと言って安いでもなく。
25000円もするのじゃ〜。
必要なものだけどさ。
夏に向けてさ、乗る練習もして、今年の夏はいっぱい海で遊びたいところ。
で、雨続きで乗れないしなので購入は梅雨明けにして目星だけつけて終了。

その後、何となく帰り道のリサイクルショップへ。
なんだかわけのわからんものが売っています。
洗濯機が2年落ちではあるけど、パナの12キロの温水泡洗浄のが7万円で売ってた。
めちゃくちゃ買いやんとか思ったけど、家の9キロパナは現役バリバリです。
いつか壊れたら、ああいう店で買うのも選択肢の1つだな。
で、何も買わずに帰宅したのでした。
今日はアカリンとヒオリンも一緒に行ったので4人で出かけた。
姉妹でなんか知らんけどキャーキャー言って楽しそうだった(車の中でね)。

帰宅後、お店の家賃支援給付金の申請しようとするも。
まったく、繋がりません。
アホか、ボケ。
まあいいや、確実にいつか入るしさ。
明日にもう1度やってみるけど。
これで半年間は家賃が実質30%支払いで済む。
助かるわ〜。

さてと、レモンサワーもそろそろなくなるし。
猫部屋で少しだけゴロゴロしてから出勤します。
今日も、波乗り、家事しかしてへんな。
バーテンダーして終了。
今日は家に帰ると昨日にお客さんがお歳暮で貰ったと言って僕にくれた本物のビールがあるのだ。
プレミアムなんとかやけどな。
シャバゾウやけどな。
美味しく頂こうと思います。
終わり。

明日は風も変わって、波も少しは残るらしい。
久しぶりに良い波の予感ではあるが。
こればかりは、当日にならんとわからん。
どっちにしても、毎日入るけどね。
ふふふっ。

先ほど、彩音さんも帰宅。
今は、受験勉強時期でお弁当なし時間に帰ってくる。
歩いても15分くらいの近場だから雨の日も楽だね。

さ、猫部屋に移動するべ。
今日もボチボチやってみます。

そろそろ休業に入らないといけないかも。
今日はまた華の都では200人くらいは出るだろうし。
少ししたら一気に400人、500人と来るはず。
他人事じゃないけどね。
怖いニャー。
なので、休んで湘南で大人しく暮らします。
探さないでください。
さようなら。

国民健康保険もコローナのせいで(お蔭?)全額免除になりそうだな。
今朝、藤沢市役所の部門の人から電話あって。
いい方向への提案してくれて、差し替えの書類を速攻作って、今日郵送する。
そこから審査に入るわけだけど、まあ大丈夫であろう。
藤沢は良い街だニャー。
以上。
posted by クラフトビアバー at 13:51| 日記 | 更新情報をチェックする