2020年09月02日

腕がパンパンで漕げない

毎日観察してるけど、中々育たないニャー
DSC_0328.JPG
これはやばい可愛さだニャー
DSC_0329.JPG
今朝4時起きして、新聞ウンチして。
朝の早いうちしか波乗りできないと思ってたので早めに。
ストレッチして、洗濯回して。
1時間ほどで戻ってくるつもりだったので、その後干そうと。
海岸到着は5時前。
スケパー行くと、セットがデカくてロングだと怖いかもと。
ビビリーマンなので、水族館前に移動。
少しサイズ落ちるけど、人がごみのように多い。
入ってみたけど、来る波に大勢がパドルします。
危険極まりないし、下手なやつ多いな。
やっぱ鵠沼はアカンな。
結局、1本も乗らせてもらえず上がりました。
二度といかんのだ、バカ。

スケパー戻るとね、今度はいい感じになってた。
早朝だけしか入れないショートボーダーがインサイドに大勢いたけど。
全然、良い波が来ますよ。
知り合いのロングボーダー数名と沖から良い波掴んで楽しみました。
今日はずっといい波で上がるタイミングがない。
お茶休憩も挟んだけど、岸まで乗れてしまうので沖までパドル。
アウトまで距離があるからパドリングも大変です。
ヘロヘロなってきたので、2度目のお茶休憩。
まだまだ良い波で御座います。

なので今日は途中で筋肉休憩も兼ねて、ビーチクリーン。
台風のうねりが届いているので、打ち上げられたごみが散乱しています。
拾い甲斐があるってもんです。
ここ10日くらいとはいえ、毎日やってると自然とごみだけ目に入ります。
どんどん拾うも、終わりなき戦い。
だけど楽しいのです。
たまにセットの大きい波入ると、サーファー観察しつつ。
今日だけでごみ袋いっぱいになりました。
ちょうど一通り拾ったところだったので終了。
30分くらいかな、今日は。
すっきりしたのでした。
終わり。

波乗りは終わりません。
そこからすぐに海に戻ります。
今日は全体的に、いつも会うサーファー友達は少なかったな。
みんな良い波乗ってます。
そりゃさ、毎日入ってるんだから上手だし、波の特性を掴んでるからさ。
いやぁ、後半のサーフィンは人が空いてて、最高でした。
後半の部だけでも、超良い波10本ほど乗れた。
まだまだ波があるのだが、さすがにパドリングがきつくなってきた。
4時起きで、何も食べてないし、お茶飲んだだけ。
体調は万全ではあるけど、エネルギー切れかな。

今日は最高なサーフィンを5時から9時半まで。
途中30分、ビーチクリーンしたから4時間ってとこだな。
うむ、楽しい過ぎたのでした。
明日からさらに炸裂するらしく、しばらくの間、海に入れない予報。
台風の波、うれしいんだけど炸裂は困るんだよな。
波情報見つつ、早朝入れそうなら明日も4時起きです。

無理そうなら諦めて、売りに出すサーフボード2枚をピカピカにして写真とか撮ろうと思う(恵里さん写真係りですが)。

4時間サーフィンから怪我もなく無事に自宅に戻りました。
猫化した人間どもが、ゆったり過ごしております。
これで、いいのだ。

風呂入って、遅い朝ごはんです。
今日も野菜中心のごはんです。
肉絶ちはしないけど、あの屠殺や酷い飼育の内容見てしまうと食べる気が失せた。
と言いつつ、お店には肉仕入れてるんだもんな。
仕事とプライベートを完全に分ける自信はないなぁ。
ビール屋のおつまみに肉なくて、魚と野菜だけってのもねぇ。
考えるところではあります。
今日は、豚コブクロ刺しピリ辛ソースも、豚肩ロース焼きポン酢もあるし。
鯵フライに、塩サバの燻製もあるだべ。
ま、そんなもんですわ。
さようなら。
探さないで下さい。
バルス。
ニャー。
ようわからんし、おもんない。
なので、終わり。

ついに炭酸水用のガス5キロがなくなった。
最強圧力で出してるからお店よりは早いな。
予備をこないだ恵里さんに頼んで買ってきてもらってて。
ちょうど1樽の炭酸水がさっき完売したから、水充填してガスも交換しよう。
おとといから帰宅しても酒を飲まなくてよくなった(?)から気が楽です。
昨日なんか11時過ぎに帰宅して11時半過ぎに寝てやった。

今日も今日のうちに眠りたいところ。
てか、寝るけど。

さ、樽とかガスして、トイレの神様掃除と風呂掃除して。
出勤したいと思います。
雨が急に降ってきそうな気配がする。
ゲリラはやめておくれよ。

さてと、やるぜよ。
しばらくの間書くけど、平日は16時から22時までです。
店長、酔ってません。
いまのところ。
知らんけどな。
ハゲでチビ(たまに書くけど、だれの事?)。
posted by クラフトビアバー at 13:16| 日記 | 更新情報をチェックする

波炸裂だ

15989902340651475858955.jpg
ビビりなので、小さい水族館前に移動するのだ。
良い波だニャー。
posted by クラフトビアバー at 04:59| 日記 | 更新情報をチェックする