2020年09月03日

今日もできたよん

寝室のクローゼットが遊び場になったみたい、可愛い
DSC_0331.JPG
今朝も4時に起きた店長。
てか打ち付ける雨が凄かったし。
リビング上がってPCで波伝説見た。
荒れてはないけど南風吹いてて、ほぼ満潮で割れずらいとある。
なんだ今日も一応はサーフィンできんじゃん。
ということで時間をずらす事にして、洗濯回して。
その間に朝食作りだよん。
ここのところ波が良かったしで、久しぶりの朝食作り。
楽しいんだけど、普段波無いから優先順位が変わる日も。

かまどさんでお米を炊きつつ(14分ね)。
味噌汁は、ナスビと小松菜にて。
サラダは、ゆで豚と水菜。
もぎりキュウリは白キムチの素で漬けた。
オクラはグリルで焼いてから、切って醤油かけて鰹節。
卵焼きはオムレツ風に中は半熟にて。

うん、完成だに。
30分掛かったけどな。
その後、朝練で起きてきた彩音と朝食食べたけど、ほぼ喋らず。
ま、そんなもんですわ。

彩音さんの登校を見送ってから、洗濯物を干した。
そこで恵里さん起きてきたので、僕は着替えて海へ。
今日はね、7時30分からサーフィンです。

思ってたよりも風が強くなってきて。
波の面も乱れてきてるけど、まだ遊べそうです。
風波の日って、パドルで沖に出るので疲れるんだよな。
だけど出ないと波に乗れないのね。

台風のうねりは残ってて、そこそこ待つけどセットにデカいのがくる。
それに上手く乗れると、超ハイスピードにて岸までライドできた。
おととい、昨日の方が断然良かったけど、今日も楽しい。
空いてたし、天気は良いしで。

結構乗れて満足したので上がりました。
9時に上がったから1時間30分ほどだな。
昨日は4時間したけどさ。

自転車止めてるところまで歩いてると、台風波で流されてきたごみが大量に落ちている。
これは拾い甲斐があるぞなもし。
ボードをキャリーに置いてからビーチクリーン開始。
今日は強風ってのもあってか、特にペットボトルが多かった。
ごみ袋に入れてたんだけど、かさばるからすぐ一杯になった。
なので、ペットボトルだけ自転車のところに置きに行って。

その後も、プラごみやたばこの吸い殻など拾います。
まだまだペットボトルも落ちております。
いつもの範囲をやったんだけど、袋がパンパンになった。
愚かな人間が捨てたものです。
愚かな人間が作ったものです。
我が家にもないと困るものですが。

僕の理想はさ、家からビンとか持って行って町の米屋的なところで、醤油とか味醂とか量り売りとかあればいいなと。
お米もさ、米びつみたいなの持ってって、量り売りで良い。
そうしたらさ、ペットボトルは大幅に減ると思うのね。
米の袋は大したごみじゃないかもしれないけど。
僕は飲まないけど、日本酒とかも酒屋のタンクから量り売りとか理想だけどなぁ。
てか、お茶とか水のペットボトルとか買うなよ。
家で作って水筒に入れりゃ、死ぬほど安いしごみも出ない。
あたま悪し悪ぞうですか?
知らんけどな。

僕は帰り道にふらふらとコンビニで買ってしまう酎ハイも止めた。
止めると決めたら、止める。
帰りのなか卯もラーメンも行かないし。
年内は、飲みにも行かない。
お店で飲むんじゃい(偉そうに言うなよ)。

おばちゃんお好み焼きにも行けなくなって寂しいけど、仕方ない。
オープン前に喋ってるから良いか。
近所のキッチンバーにも行きたいけど、行かない。
たまに昼間に近所で会うから良いか。
ま、そんな感じですよ。

仕事に専念しますと言うと格好いいかもだけど。
特にそういうつもりはない。
マイペースは継続します。
それなりにちゃんとやってるけどさ。
デキンマン的な、飯出せってやつは猶予なく即出入り禁止。
他の店も出禁なってんだよな、それ系の人間は。
可愛そうなり。
俺に関係ないからいいが。

海から帰って、ごはん食べて。
炭酸水で打ち上げするのね。
家族は猫化してて、平和です。

しかし肉もほぼ食べず、晩酌せず炭酸水飲んで。
早寝早起きしてると、身体が実に軽い。
実際、体重も56キロ切ったっぽい。
若かった頃に基本体重の54キロ前後までいきます。
てか、必ず落とすし。
なにをするでもないけどさ。
ふふふっ。

今日は海上がりも早かったから、ショートボードを綺麗にしようと思ってたけど。
恵里さんと猫観察しながら、寝室でゴロゴロしてたら時間が過ぎて。
それでもまだ12時半前だけどさ。
今週来週は台風10号のうねりで海にすら入れない日もありそうなので、その日に2つの売るボードを綺麗にします。
そして写真撮って、コメント書いて、出品します。
売れると良いなぁ。
目指せ6万円だニャ。

今日も、鯵フライとかその他あります。
逆に今は、定番料理ってのが無い。
コロナ以前よりはフードの数も少ないです。
僕自身、寂しい部分もあるけど、やり過ぎて廃棄するのも嫌だし。
利益がどうとかよりも、食べ物を捨てたくない。

昨日は21時半過ぎにお店を出た。
のんびりですよ、当店も。

帰り道、何となく同業の個人店を観察。
てか、どこも早仕舞いしとるやないか。
お客さんが後半来なくて心の折れたエンジェルなのかな。
いつも混んでた焼肉ひょうたんでさえ、ガラガラ。
東京砂漠はどんな感じになってるのかな。
新橋とか相変わらず満席プレイなのかなぁ。
いつまでこんな流れなんだろうか。

コロナ休業からの再開して、本当に常連さんに助けられている。
感謝しかないし、良い時間を過ごして貰いたいと思う。
僕にできることなんか、たかが知れてるけどさ。

さてと、とりあえず3か所掃除しますかね。
明日も波乗りできそうです。
4時起きで5時からサーフィンになるかな。
土曜日は大荒れ予報なので、パスかな?
プロ級のサーファーを見に行くかも。

営業時間、16時から22時に変更になりましたが。
ラストオーダーの時間を1時間前に変更します。
ドリンクもフードもです。
なので、21時の時点で誰もいなければ閉店します。
土曜日も早いですが、17時ラストオーダー18時閉店です。
オープンは12時ですが。
20時には家に到着します。
22時には眠ります。
ヨロピコお願いします。
posted by クラフトビアバー at 12:35| 日記 | 更新情報をチェックする