2020年09月10日

波乗りせず海で読書

今朝、ごはん食べてからのんびりしてて。
出遅れてしまってアサーフィン失敗。
波情報見るも、どうもよく無さそう。
諦めて海岸でグレタの本読もうかなと。
いざ出発して、懸垂台で懸垂だけして。
スケパー前に着くと思ってたよりも波良かった。
店長、悩みましたが。
ま、いいや、本読むかと。
だけどサーファーが気になるのです。
やっぱ帰ってボード持って来ようかな。
だけど本も面白いし、海風が心地よい。
まあいいや、今日は読書とごみ拾いで。

グレタさん、地球環境を考えてます。
てか、今の現状がかなり厳しい。
頭ではボヤっとわかってるつもりでいたけど。
もはやその段階は余裕で超えてしまっている。
これはヤバイでしかしです。
飛行機は元々怖いし、大嫌いだから乗りたくない。
あの鉄の塊が1回飛ぶだけで恐怖の二酸化炭素排出量。
牛のおならもすごいわけで(これは食の本で読んだ)。
できることからやっていこう。
牛、豚は食べません。
野菜を育てよう(大根枯れそうで悲しい)。
今後、いろいろ考えます。
子供たちが安心して暮らせる地球を守る為にね。

海岸の堤防で読書してたんだけど、お尻が痛くなってきた。
体勢変えつつ、1リットル水筒の炭酸水飲みつつ。
1時間弱、読書してまして。
やっぱサーフィンしたらよかったなとか思いつつ。
その後30分ほどビーチクリーン。
台風の後ってのもあるけど、最近はすぐに45リットル袋が満杯になる。
当面、毎日45リットル袋1枚分を拾おうと思う。
今日はペットボトルが少なかったなぁ。
南風だから川から流れてくるやつが風で降りてこれないんじゃないかな。
誰だよ、あんなにごみ捨ててんのは。
バカ。

海から戻って、お風呂に入って。
お昼ご飯はいつもと同じような感じで。
しかし玄米が旨い。
納豆キムチも旨い。
なんかいい感じやな。
お店ではビール飲んでダメージ負ってるけどね。
ふふふっ。

さてと、猫部屋でゴロゴロするかな。
グレタの続き読みつつ、軽く昼寝すっかな。
その前に、炭酸水の樽を1つやらなきゃ。
さっきガス抜きしたから樽を開栓して水補充して。
その後、ガス繋いで樽を横にしてゴロゴロ転がす事5分。
後は冷蔵庫に戻して1晩寝かせば完成。
炭酸も入るし、樽も冷えるしで。
恵里さんも毎日よく飲んでます。
体調が良さそうだな。
うむ、いいことだに。

さてと、炭酸作って猫部屋行くで。
その後、トイレと風呂洗って、食器仕舞って、出勤やな。
ま、普通に営業してますよ。
飲み過ぎにだけは気を付けないとだね。
昨日もやや飲んでしまった。
やや?
今日こそはお疲れビールタイムまで我慢するぞ!
頑張れ、店長。
やればできる。

明日はちゃんと(?)サーフィンします。
ザーベル持ってくかな。
1番奥から良い波乗ってやるぜい。
11フィート、舐めんなよ。
誰も気にしてないやろうけどね。

今日も16時から22時までね。
最終入店は21時ね。
ヨロピコお願いします。
さようなら。
posted by クラフトビアバー at 13:12| 日記 | 更新情報をチェックする