2020年11月25日

カレーバカなのか、僕は

僕がお昼食べてると、猫さん来るんだよね、今日は味の濃い焼き魚だからあげれなかった、ごめんね。
DSC_0660.JPG
昨日は22時半の電車に乗って帰宅。
家に着くと、まだまだ普通に家族の営みが。
早い時間だから良いかなと、お客さんから頂いた稲庭うどんを茹でて食べて。
うん、うまい。
その後、少ししてから眠りました。
そういや、昨日も鬼滅の刃を1話見たような記憶が。
朝は5時に自然と起きて、簡単にご飯作って。
味噌汁と納豆だけ食べて、食器片づけとかしたり。
そして洗濯止まるまで暇なので鬼滅の刃を見たり。
気づけばね、24話まで見てた。
そろそろ終了なんじゃないかな。
つい見てしまうんだけど、映画館にはいかないよ。
いづれ、アマゾンビデオに出るだろうしね。
その時には、400円か500円くらいでレンタルしてあげよう。
今は、買い物とかサーフィンとかお店に行く以外で出掛けたくないな。
考え方は人それぞれだから、旅行とか行く事を否定はしませんよ。
我が家は、ビビりだし、資金もないし、猫さんもいるし、部活もあるしで。
他人を羨む事に、なんの意味もない。
代われないからさ。
いいのいいの、毎日サーフィンして、猫さんが可愛いくて。
仕事も最近は毎日楽しいし、検診の結果が一部を除き良好だったし。
実は、凄く嬉しいのです。
中性脂肪が、基準値の中でも、ほぼ下限の数値とか。
ビール、肉だらけの生活してた僕がだよ。
まあ、ビールに関しては、特に変化ないけどね。
家飲みは、ほぼしてないし、夏みたいな海岸酎ハイもしてないしね。
また暖かくなってきたらさ、特別お小遣い1000円くらい頂いて買えるだけ酎ハイを買おう。
おつまみはね、お店で出してる鹿児島のうるめいわしで決まりだな。
よし、春の訪れを待とうではないか。
まだまだ寒い冬だけどね。

洗濯干してから、ソファーで休憩。
今日はね、潮が上げだしてから波乗りしようと。
時間合わせして、9時半くらいに海へ。
うむうむ、寒いけどたまに綺麗に割れる波。
人も少ないし、案外いいかも知れない。
とりあえず入って、とりあえず乗ってみた。
11フィートのザーベル様の為の波もありました。
誰にも乗れない小波でも乗れてしまうのだ。
そのままね、岸まで華麗なライドとか。
ああ、やっぱり楽しいな、波乗りは。

段々と割れにくくなってきたので、1時間半で上がりました。
ごみ拾いしてから帰宅して、温かいお風呂に入ってね。
風呂場の浴室乾燥機のフィルター外したら、大変汚れておりまして。
しかも、すぐに落ちないような黒い汚れ。
一体、あいつはなにもんなんだ。
シャワーで強く当てたり、靴洗いのブラシでごしごししたり。
たぶん、全裸で15分くらい格闘してました。
誰も見てへんけどね。
完璧に綺麗になったので、取り付けました。
あのフィルターも週1回くらいは掃除することにしよう。
毎日の、湯船や床や壁や風呂のふたの掃除と。
最近は、排水溝を大体、日曜日の休日に分解洗浄しています。
よし、それに合わせてフィルターもだな。

てか、なんだこの日記は。
サーフィンだとか、掃除だとか。
意味が分かりません。
必要性も分からなくなってきた。
自己満足日記だから、まあいいかな。

朝は寒い雨だったのに、急に晴れてきた。
綺麗な青空です。
さっきまでの雨がウソのよう。
駅まで自転車だから、小雨に打たれるより良いよ。

今、ヒオリンが1人で楽しそうに桃鉄してる。
時間が合えば、一緒にプレイしたんだけど。
ゆっくりご飯食べてたら時間なくなった。

今日もね、1人カレー作ってしまった。
玉ねぎと、大根の葉っぱと、今日は玄米ないので白米。
それを雑炊みたいな怪しいカレーにした。
1人用の土鍋で作ったよん。
それに漬けぶりをグリルで焼いて、納豆と果物。
なんだこれ、毎日ワンパターンじゃないか。
気づけば、同じものを食べている。
頭おかしくなったんかなぁ?

明日もカレーを作って食べてる気がします。
やっぱ、サーフィンの後はカレーを欲するのかな。
そんなん、聞いた事ないけどさ。
まあ、いいや。

さてと、そろそろ行きますよ。
今日はライン洗浄が3本か4本ある。
面倒だけど、これは重要です。
やるしかありません。
なので、やります。
以上です。

昨日は気まぐれビアフリット2種で、北海道のカスベと、茨城のワカサギ。
カスベは面白い食感だけど、身の味自体はあんまりないのかな。
濃い味付けで、煮つけとかが向いてるのかも。
僕はシンプルにフリットにして、塩添えて出してるけど。
また、いつかやってみます。
ワカサギは今日も継続です。
揚げるでしかし。
終わり。

あかん、門限や。
さようなら。
posted by クラフトビアバー at 13:57| 日記 | 更新情報をチェックする