2020年11月26日

昼寝の日

最近、いつもここにいるピノ君、僕のPC椅子の後ろ、かわええのう
DSC_0662.JPG
今日も軽く朝ごはん作りして。
お吸い物飲んで、納豆食べたらね。
眠たくなってしまいました。
なので、リビングに敷いてあるピノ君のお気に入りの布団で昼寝。
するとね、まさかの10時半まで熟睡してた。
なにかの疲れが出た模様。
アカリンはスイッチでどうぶつの森してて。
恵里さんがいないと思って探すと、ソファーで寝てた。
恐らく今日は、昼寝をしてしまう温度と湿度なんじゃないかな。
昨日お店で食べた辛いチャンジャのお陰で、お尻が燃えました。
辛いの食べると確実に翌日、こういう目に遭うのに。
激辛は嫌いだけど、辛いの好きなんだよなぁ。
唐辛子の辛さに弱いのかな。
最近、自分用に作るカレーには胡椒とかは結構入れるけど、唐辛子はカレー粉に入ってるのだけ。
十分辛いんだけど、お尻ファイアーはしない。
まあ、どうでもいいことです。

波情報見ると、思った通りの小波。
だけど、天気が凄く良い。
どうしようか、波乗りかラン&ウォークか。
悩んだ末、やっぱり海に浸かりに行こうと。
着替えて海へ向かいました。
海到着は11時5分。
早速入ったんだけど、たまのセットは全然できますね。
波の力はないけど、綺麗に割れる波。
うん、波乗りを選んで良かったよん。
数本、良い波乗って最高に気持ち良かった。
やっぱ、楽しいなぁ。
今日は寒くないしね。
ふふふっ。

1時間ほど遊んで、満足したのでごみ拾って帰宅。
帰り道、2日に1度の懸垂してきました。
25回、20回、10回で追い込みます。
すっきりして帰宅して、風呂入って、風呂掃除。
なんかさ、毎日同じリズムで生きています。
満足なんだけど、ワンパターンだな。
旅行に行くでもなく、飲みに行くでもなく。
仕事は、まあそれなりにしてるつもりですが。
あんまり考えないようにしよう。
それこそ、アカリンもヒオリンもさ、毎日同じような暮らし。
だけどさ、楽しいんじゃないかな。
笑ってるし、元気だしさ。
風邪も治ったし、一安心です。
僕は土曜日は仕事だけど、こないだの土曜日は彩音以外の家族でイケアに行ってきたらしいし。
昨日は、アカリンと恵里さんは環境問題の講演会みたいなのに出かけたし。
なぁんだ、みんなそれなりに刺激ある生活だね。
基本的には、インドアだけどね我が家は。

さてと、今日もカレー作って満腹なるかね。
今日はほうれん草と豆腐と玄米のカレー。
どうでもいいことです。
すいません。

しかし、猫はいいなぁ。
毎日、走り回ってたかと思えば、昼寝してて。
人間どもに、ナデナデされて可愛がられて。
水も、ご飯も綺麗なのくれて、トイレ掃除もしてくれて。
だけどね、僕たちに毎日、笑顔をくれるんだ。
今年の初めにうちにきたんだけど、もう何年も前から一緒に暮らしてる気持ちになる。
ありがとう、これからもヨロピコね。
ニャーニャー(意味はない)。

さてと、お昼ご飯食べて、猫部屋でゴロゴロします。
今日も16時から22時までです。
神奈川県もさ、営業時短要請を出して下さいませ。
ちゃんと従って、ご機嫌で閉店しますので。
しかし、コローナが厄介な事になっとるぞな。
GOTOとかやめればいいのに。
なんの、意地やねん。
お金がある人が、お金を使うのに、国のお金を投入するとか。
生活に困ってる人に、国のお金を投入するのが正しい。
僕のお店も、はっきり言って全然余裕がありません。
できることをお店でもやるし、家庭ではできる範囲で節約もする。
それこそ、僕が仮に飲みに行って3000円使ったとして。
同じ金額でさ、近所の安い八百屋に行けばエコバッグに入りきらないくらいの野菜や果物が買える。
そう思った時にね、酔った勢いで飲みに行った事を家族に本当に申し訳なくなるの。
だからね、関内では飲まないんだ。
今までに感謝して、これからは志賀ビールをお店で少々嗜みます。
私からは以上です。

さ、カレー喰うべ。
今日はしがぺーと1トンね。
さようなら。

そういや、鬼滅の刃を全部見てしまった。
やや喪失感です。
続きは、半年後くらいにアマゾンで出るかな。
そのころには、たぶん僕は気持ちが冷めてます。
サーフィンしてる方が20倍くらい楽しいからね。
明日は朝からちゃんとサーフィンします。
雨だっけ?
まあ、いいや。
終わり。
posted by クラフトビアバー at 13:09| 日記 | 更新情報をチェックする