2021年02月04日

ちょい海からの、マンガ鑑賞、ああ暇だ

ネコはいいなぁ
DSC_0300.JPG
人間は疲れてきたよ
DSC_0302.JPG
ふぅ〜と、嫌いなため息をついてしまうのが増えた。
どないなるんやろか?
みんな、そう思ってるんだろうけど。
トンネルの出口が見えまへん。
急に悲しくなる時がある。
ネコ君が家にいるから、癒されてるけどね。
なので、僕たち人間も頑張ろうと思う。
そんな感じの、日々。

頭ではいろいろ考えております。
酒類販売免許の取得に向けてアクションも起こした。
さすがに今回はプロにお願いしました。
そんな簡単に取れるものでもないし、時間も掛かるだろうけど。
無事に取得できる事を願っています。
当店で、志賀ビールのボトルが1本からでも購入できるようになる。
ちょうどタップ減らして、樽入れてた冷蔵庫のスペースも大幅に空いて。
丸1段分空いたから、今は食材とか入れてるけどボトル置けるようになればさ。
200本くらいは余裕で入りそうだな。
ワクワクが止まらないぜ!
なんてね、まだ先の話だけんね。

それと、ビアバーカーのイメトレも並行し。
これに関しては、冷蔵庫さえ買えば、ほぼ完了かな。
タップのパーツは最悪、お店の外してくればいいし。
両方で営業(?)する事は確実に無いわけでして。
ビビりな僕は、冷蔵庫買う買う詐欺です。
スイマセン。
結局、奥行を45センチから55センチのに変更することにした。
価格差は1枚ほどだし、スペースは確保できるし。
何より、庫内寸法が広くなってたぶん横に4樽分のスペースができる。
と言う事は、2段積みで8樽入るな。
そんなに入れる事も無いだろうけどさ。
いずれは、今の炭酸水冷蔵庫をお店に持って行くかも知れない。
そして本棚の横に設置して、志賀ビールボトル入れとくか。
厨房の冷蔵庫でも良いのに、ちょっと格好いいかなと。
後々、考えます。
セッカチだからさ、いつも先の事をどんどん考えてしまう。
この癖、治らんな、一生。
なんか考えてるようで、実は頭の中、ほぼ空っぽだけどね。
とほほっ。

昨日も19時までだよ、お酒は。
元々少ないモチベーションが、最近はそれすらも保つので精いっぱい。
精神力強い人たちは、乗り越えれるんだろうな。
今日も暇なら、うちも休業考えるか?
家に樽持ち帰って、僕が一生懸命、志賀ビールを消費するしかないか。
実際、今現状だと光熱費や食材の廃棄考えると、休む方が赤字幅は減るかもで。
だけど、この時期でも楽しみに来てくれるお客さんがいるという事も忘れてはいけない。
むしろ、その為に今時期こそ開けるべきだとかも。
頭ではわかってるけど、弱気になるだわさ。
アカン、頑張れ、俺。
もうひと頑張りしてみっかな。

昨日も無事に帰宅しまして。
家でのんびりしてて、早めに寝た。
5時半に起きて、ウンチチェック。
うむうむ、今日も健康ウンチだ。
写メ撮って、ツブヤッキターに載せて。
店主のウンチ日記ってのでやってます。
ウソやけどな、ハゲ。

今日は朝食作り無かったので、キムチ鍋風の湯豆腐と納豆食べた。
豆腐半丁とねぎ少々のみで、十分旨い。
むしろ、旨い。
今日は段ボールとか飲料パックごみの日なので、それをまとめて。
恵里さんは今日はパートなので見送って。
洗濯干してから、超ダッシュで着替えて海へ。
理由は、途中から強い南寄りの風が入るので、その前に楽しもうと。
波予報では、僕に残された時間は長くて1時間。
9時前に海に着くと、まだ風の影響は少なそう。
ストレッチは念入りにしてから入りました。
うむ、バラけた波だけどたまに乗りしろがあった。
デカい波は綺麗に割れたので、人も少なかったのでイケイケで攻めてやった。
速い波で、ターンにもキレがあって気持ち良かった。
がしかし、いよいよ風が入ってきまして。
それに伴ってか、サイズも上がったような。
セットはちょっと怖かったけど、頑張った、俺。
結局、40分くらいで良い波乗れたのは5本ほどかな。
満足したので上がりました。
今日はビーチクリーンの業者さんが入ってて、重機も動いてたので僕はパス。
気分良く、チャリ漕いで帰りました。

風呂入って、散髪もしといた。
リビング上がると、平和な光景です。
ゲームかなんかしてる下の2人と、昼寝してるネコ君3人。
恵里さんが居ないのが、寂しいんだけどね。
今日も長い時間パートで頑張ってくれてます。
本人、楽しいみたいだけどね。
感謝しております。
僕も、働き方改革を考えていかないとだな。
どうにもこうにもさ、難しいけどね。
湘南ビアバーカーを週末にするのも視野に入れていこう。

風呂上がり、何となくネット見てて。
なにかの流れで、マンガを読んだ。
めっちゃコミックで無料のを15話見てたら、ハマってしまった。
だけどさ、そこからは有料なのよ。
50話で完結のマンガで、残り35話読むには2000円弱掛かります。
超絶悩んだけど、やっぱり止めた。
どうしても読みたくなったら、恵里さんも興味あれば決断しよう。
題名は、恋愛もので恥ずかしいので載せませんが。

さてと神聖なる今日の1食事を今から楽しもう。
玄米ないから、主食どうしよか。
白米に麦だかなんか混ぜたやつでも良いか。
うどん喰うよりはいいな。
おでんの具を小さくして小鍋煮込みカレーライスにしようかな。
魚の干物は昨日の夜に冷凍庫から出すの忘れてた。
カレーと、サラダと納豆と恵里さん野菜炒めとミカンで良いかな。
仕事もさ、営業時間短いからお腹も減らないしね。
サーフィンも40分しかしてへんし。
まあ、どうでも良いことですよ。

しかし凄い風だなぁ、春1番なんじゃないの?
明日は風が変わるらしいので、波乗りできるといいな。
ま、今日も一応は入ってるけどね。
今を生きようと思います。
以上です。

今日も16時から19時30分までの短い時間です。
申し訳御座いません。
ボチボチやっています。
助けて下さいとか、自己中心に言えないね。
もっと厳しい飲食店の方が多い。
ボコボコにされてしまうと思う、今回の。
罰則って・・・・・。
ハゲって・・・・・。
おわり。
posted by クラフトビアバー at 12:36| 日記 | 更新情報をチェックする