2021年02月09日

今日も楽しく主夫

定点観察、ネコばっかやな
DSC_0355.JPG
今日はね、恵里さんとアカリンがデートの日。
少し前に約束したらしく、楽しみにしてたんだってさ。
ヒオリンは、また今度なのかな。
パートに出るようになって、家に居ない事も増えた恵里さん。
みんな、お母さんが大好きだからさ。
僕も最近は、まあ普通かな?
以前は、完全に浮いてたからな。
怒ったりもしてたしさ。

今朝、軽くご飯作ってから、野菜スープと納豆食べて。
そこから、ネットで時短要請の協力金の第5弾の申請してみた。
12月の最初のが3弾、そのあとの1月11日だかまでのが4弾。
そこまでは終了してるんだけど、1円も振り込まれてなく。
なのに、1月12日から2月8日だかのやつを今日申請した。
3弾の時のデータがあるので、時短してますって写真を追加で添付して送って終了。
てか、どうなってんだよ。
家計からの持ち出しの額が大変な事になってます。
家のローン払えねえよ、このままじゃ。
なんということでしょう。
まあ、いいけど。

申請の後、ネットで調べもの。
そう、アウトドアチェアです。
密林に出てる超安いので別にいいやと思ってたんだけど。
いや、待てよ、安物買いのなんとかってよく言うし。
いろいろ悩んだ末、モザンビークのアウトドアチェアにランクアップ。
2脚で5000円のはずが、1脚で5000円のを2つ買う事になった。
ちゃんと恵里さんにも相談して、許可が下りました。
ワーイワーイ、楽しみだなぁ。
で、明日届くらしいが。
カラーは、ブラックでシンプルに。
布地が、なんとかっていう強い生地だってさ。
これで海岸とか行って、チェアリングができるぜ。
ハゲほど嬉しいのでした。
まだ届いてへんけどな。
早よ持って来いコラァ、しばくぞ。
なんてね、いつでも良いよ。
待ってるよ。
ふふふっ。

椅子注文して、ウハウハなまま洗濯干して。
恵里さんとアカリンが今日はデートに出かけるの。
なので、アカリンの髪の毛をしっかり整えてあげてました。
ややウェーブかけてて、お姉さんみたいでキレイになってた。
アカリンは元々、可愛いからなぁ。
それを見届けて、僕は着替えて海へ。

今日は最近の中では、少し割れてて、たまのセットではそこそこ乗れた。
速い波で、僕は好きなんだよね。
ターンのスムーズな、ガトヘロイのスムースオペレーターにて。
いやぁ、ここ数日、波、オワッテタからさ。
今日は天気も良くて、人がハゲほど少なくて遊べました。
もっと大きくて力のある波が良いけど、遊べるだけ良いね。
1時間ほどで満足したので上がりました。
ごみ拾いは20分ほどで、たっぷり拾っておいた。
帰宅して、温めておいた風呂に浸かりながら、ミラブルシャワーで汚れを落として。
風呂掃除して、リビング上がると、やや寂しそうなヒオリンがいた。

そういや、僕が11時過ぎに帰宅すると、まだエスティマが止まってて。
エンジンスターターで、暖気運転になってた。
今から、出かけるのかよ。
我が家は、のんびり屋さんだからね。
ボードに水掛けて洗ってたら、恵里さんとアカリンが出てきた。
嬉しそうな茜里ちゃん。
車に乗って、笑顔で手を振って出かけていった。
さて、どこに行くのかな?
楽しんできてくださいよ。

僕は頼まれていた、彩音(オンライン授業)美咲(テスト期間で弁当なし)、陽織(学校は辞めた)と僕のお昼ご飯作り。
トマト缶と、野菜と、ペンネでパスタ作る事にした。
オリーブオイルにニンニクみじん切り、そこにトマト缶入れて煮込みつつ。
野菜は、玉ねぎとキャベツを適当な大きさに切って、一緒に煮込んで。
お湯沸いたので、大量のペンネを投入し、茹でていきます。
8分茹でなので、7分でざるに上げて、ソースと絡めていきます。
彩音がお昼休みで上がってきて、美咲もちょうど帰宅。
仕上げして、30センチフライパンのまま、ダイニングテーブルへ。
各自、お皿に盛って食べてました。
美味しいって食べてくれて、嬉しい僕。
それと屋上菜園収穫のレタス2種のサラダ。
僕は、それに加え、キムチ納豆とミカンで終了。
本当は、焼き魚で塩サバ食べるつもりでいたけどパスタ食べて止めた。
そうだ、朝のスープをカレー味にして豆腐入れて食べたな。
よし、今日の1日ほぼ1食はこれにて完了。
ご馳走さまでした。
自分で言うけど、トマト野菜パスタ旨かった。
俺様、料理のセンスあるな。
頭は、アホやけどな。
文句ある?
おわり。

さてと、そろそろ出勤の時間です。
なので、行きます。
お皿だけ拭いてしまっておこう。
トイレの神様掃除はしたし、洗濯取り入れまで仕上げておくかな。
洗濯と取り入れは、ヒオリンにやってもらうかな。
僕が全部しても良いけど、最近は恵里さんパートの日にお手伝いしてもらってます。
お母さんに感謝されることが嬉しくて、自然とお手伝いしてくれたら、僕は嬉しいけど。
まあ、ボチボチやっていきますかね。

今日も短い営業時間でスイマセン。
16時から19時30分まで。
お酒の注文は、19時まで。

お店は暇だけどさ、凹んでたら恵里さんから指摘が。
テッチャンのお店が開いてて、良かったって喜んでくれるお客さんいるんでしょと。
その為に、やれる事を精一杯すればいいんだよってさ。
そりゃそうだ、暇なのは仕方ない部分と、僕の今までの能力不足。
やっぱ恵里さんのアドバイスは助けになるなぁ。
と言う事なので、前を向いて営業しようではありませんか。
19時でお酒提供終了とかさ、酒場開けるなに近い。
それでもさ、昨日も16時から閉店までお客さん来られて。
みんな、笑顔ですやん。
やってる事、間違いではないな。
テレワークとかもそうだし、残業したら19時に間に合わないとか。
いや、職場の場所によれば、定時退社でも厳しいかも知れないよ。
しばらくは、こんな感じだよね。
やってますよ、飲みながら・・・・・。
ダメ、ゼッタイ。
さようなら。
posted by クラフトビアバー at 13:55| 日記 | 更新情報をチェックする