2011年03月06日

最強料理参上

昨日はハラミステーキを出しました。
12時オープン時は牛バラ肉のビール煮だけでしたが、余裕が出来てすぐにハラミステーキも出していきました。
ステーキカットは普段は売っていなく、ごく稀に売っているときは必ず買い占めています(迷惑行為)。
昨日もややビビリながらも(余るかもと不安で)超買い込んだ。
もうね、怖いもんなんかないのよ。
昨日もたくさん焼いたのよ。
今日もたくさん焼くのよ。
皆さん、食べるのよ。
お願いだからね。
最近は何でもかんでも買いすぎる傾向にある。
勢いだけで生きてきたオトコの生き様と言えば聞こえはいいが、単なるバカの前進あるのみと捉えられても否定は出来ない。
まあ今回に関してはいいのです。
だって私がハラミ大好物なのだから。
本気出したら5枚くらい食べれるでしかし。
でも大人げないので本気は出さんけど。
可愛い女の子とデートでもしてたら本気出すかな?
どうでもいいこと。

いつもどうでもいい事しか書いてない気がします。
どうでもいい事を散々書いた挙句、超親バカなる写真などをアップしてみたり・・・・・。
ビール屋のブログと呼ぶには程遠い気がする。
でも懲りずに毎日書いている自分が好きだったりするのです。
多分だけど、大したことを書いていないからこそ日々書きたいネタが浮かんでくるのだろう。
だから今後もどうでもいいことをせっせと書いていこうと思う。

昨日はウルトラCが激しく出た。
そして割と早い時間に無くなった。
そして私は飲むタイミングを無くしていた。
おいおい、店主がちゃんと飲んでへんやないか!
でも旨いもんはすぐに無くなっても仕方ないとも思う。
だって旨いのだから。
欲張って(というわけでもないか)パイントでいきたくなる気持ちもよく分かる。
私のお店ではサイズ制限も無ければ、杯数制限も無い。
興味津々ならばパイントでいくべきだし、あまりに旨かったのならばお代わりすればいい。
全ては自由なのです。
泥酔してウトウトしても起こさないし、泥酔して変なポーズをとっても見なかった振りをしてあげる。
ビールオタク会話炸裂さえしなければ・・・・・。
バーだからね。

さあ、今日はハラミを焼く為に早く寝てチャージしないといけません。
ラムチョップもまた買って来よう。
ただ焼いたりしているだけだけど、最近はどうも料理が楽しい。
何だろう、このワクワク感。
チキン、豚燻製、ラムチョップ、ハラミステーキ、麦イカ、自家製パンなどなど。
全て、コンロのグリルで焼いてたりします。
4年も同じコンロを使っているので当たり前といえば当たり前なのですが、どの位置にどの食材を乗せるべきか全て頭に入っていたりします。
上下独立の火の調節があるというのも実に助かるのです。
それを自由自在の操っている私って、グリルマスター?
よく働いてくれるグリル君です。
今日も焼くでしかし。

よし寝るぞ。


ビール。
昨日開栓は4樽。
「志賀高原」ノットソーマイルドエール(限定、リアルエール版)
「いわて蔵」パッションエール
「ベアレン」クラシック(エキスポートラガー)
「ノースアイランド」IPA

パッションエール好きです。
今日は暖かくなるみたいだし、まずはこれ1杯!

クラシックも最強な感が出ています。
何だかんだで私はラガー好き。

無くなったのは2樽。
「箕面」ペールエール
「ノースアイランド」ウルトラC
さよなら。

本日開栓は2樽。
「箕面」イングリッシュビター(リアルエール)
「ノースアイランド」マル秘ビールC(内緒)

癒し系ビター開栓です。
パイントの似合うビールです。
飲むべし。

ノースはマル秘ビールCを開栓してみます。
ていうか、おもっきりCって書いてるやないか。
テツヤ君、いつもそうだけど希少なビールであろうともったいぶり開栓が出来ないみたい。
ぶっちゃけウルトラC2号の連続開栓なわけですが、どうしてこんなにサラッと開栓してしまうのだろうか?
私がちゃんと飲んでみたかったから?
お客さんの希望の為に?
何なんだろうね。
少なくとも開けたくなったから開けるということは確か。
いいんじゃない、みんなで楽しく飲んでウルトラパーティーすれば。
ということで、まさかの本日も開栓です。
飲むべし、ね。

やばいやばい、調子に乗って書きすぎた。
終わり。


6日(日)のビール
「箕面ビール」 イングリッシュビター(リアルエール)
「ベアードビール」 スルガベイインペリアルIPA(7%)
「富士桜高原麦酒」 チョコレートウィート(限定最終樽)
「志賀高原ビール」 ノットソーマイルドエール(限定、リアルエール版)
「スワンレイクビール」 ベルジャンIPA(限定)
「いわて蔵ビール」 パッションエール
「ベアレン」 クラシック(エキスポートラガー)
「ハーヴェストムーン」 シュバルツ(ドイツ黒)
「ノースアイランド」 ウルトラC(シトラホップIPA、7%、凄い)、IPA(苦い系、7%)

posted by クラフトビアバー at 02:47| 日記 | 更新情報をチェックする