2011年03月07日

新橋関内大作戦

今日は新橋ビールマンと関内ビールマンの新たな試みが行われる日です。
前回一緒に飲んだ時にいろいろと詳細を話したと思うのだが、どうも記憶が無く・・・・・。
元々面倒くさがりの私なので、今回は新橋ビールマンに全ての手はずを整えてもらった。
申し訳なかったけど、実に助かりました。
はっきりした内容も知らないまま「スプラッシュマウンテンの乗り場に13時集合!」とお呼び出しがかかった。
とりあえず行って来ます。
ちなみにビール仕込みます。
ミッキーホッピーセッションエールというのが私の勝手なイメージ。
ビール飲むのは得意だけど、ビール作るのはよく分からん。
よく分からんけど、頑張ってみます。
所謂、コラボビール的な位置づけになるのかな?
ちょっと楽しみだに。
あまり同業者と深くは絡まない私ですが、好きなお店の人とならお互いを高めあいたいと思う。
と言っても、私が行った事あるお店で再訪したいとこって限りなく少ない気がする。
まず近場で浮かぶのは本当ならば今日(昨日か?)の帰りに寄って暴飲暴食する予定だった隣駅のグリル屋が好きだ。
そして新橋Sドライ屋。
と、こないだ泥酔で参上してしまったハンバーガーオーセンティックバー(どんなネーミングや)。
アレっ?そんなもんか。
何か選択肢狭いな。
はっきりしすぎているというのもいいことばかりじゃないな。
恵里さんにもよく言われるけど、行くか行かないかのどっちかに決めなくてもいいんじゃないのと。
人間そう簡単には変われません。

今日は書きたいことがいくつかあったはずだけど、花粉症によるモヤモヤ病と激しい眠気により、頭が全く働かない。
恐らく大脳の15%くらいしか稼動していないと思う。
このままダラダラ書いたところで、意味の無いことしか書けないと思うので、そろそろ終わりにしようと思う。

とりあえず今日は早めに寝て、舞浜に参上しようと思う。
何気に楽しみだ。
夜はどこかで泥酔プレイするのさ。
先週は忙しく働いたので、何か激しく旨いものが食べたい。
何を食べるべきなのだろうか?
と悩みながらも、結局は唐揚げ食べてSドライ飲んでる気もする。
私は立ったまま泥酔して眠ることだって出来るんだぞ。
寿司も食べたい。
水谷リベンジするか?
急に一人休みが決まると悩んで仕方ない。
遠足前の子供ばりに興奮しています。
よし、今月のお小遣いを全部ポケットに詰め込んで、いい夢を見に行こう。
何だって出来るはず。
本気出すでぇ〜。

昨日はハラミを散々焼いた。
そして焼き疲れた。
そしてまさかの完売。
ラムも完売、牡蠣も完売。
お客さんには申し訳なかったけど、正直仕入れ量もギャンブル的要素大。
頑張ったんだけどな・・・・・。
で何故か夜にラーメンとか出してるし。
何だかんだで疲労した一日でした。
でもお客さんが喜んでくれるので、楽しく頑張れる。
この気持ちが無くならないうちは、まだまだ良い仕事が出来ると思うのです。
商売のことばかり考えたり、楽しようとしたりした時が落ち目のときだな。
もうワンランクくらい攻めの姿勢で行こうかな。


ビール。
昨日開栓は3樽。
「箕面」イングリッシュビター(リアルエール)
「ベアレン」ゴールデンストロングエール(限定最終樽予定)
「ノースアイランド」ウルトラC

閉店間近に何故かストロングエール開栓してた。
何故だ?

ウルトラCが旨かった(過去形)。
出過ぎやでしかし。

無くなったのは5樽。
「ベアード」スルガベイインペリアルIPA
「スワンレイク」ベルジャンIPA
「ベアレン」クラシック
「ノースアイランド」ウルトラC、IPA
さよなら。

火曜日は4樽開栓します。
「ベアード」セカンドストライクアップルエール(1樽限定)
「志賀高原」ペールエール
「スワンレイク」アンバーエール
「ノースアイランド」スタウト

アップルエール楽しみだに。

志賀ペールは安心の美味しさ。
毎日飲みたいビールはこういうのだと思う。
私は毎日飲んでるけど・・・・・。


8日(火)のビール
「箕面ビール」 イングリッシュビター(リアルエール)
「ベアードビール」 セカンドストライクアップルエール(1樽限定)
「富士桜高原麦酒」 チョコレートウィート(限定最終樽)
「志賀高原ビール」 ペールエール、ノットソーマイルドエール(限定、リアルエール版)
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「いわて蔵ビール」 パッションエール
「ベアレン」 ゴールデンストロングエール(限定最終樽、9%、キケン)
「ハーヴェストムーン」 シュバルツ(ドイツ黒)
「ノースアイランド」 スタウト
posted by クラフトビアバー at 02:41| 日記 | 更新情報をチェックする