2011年03月31日

暴飲暴食解消法

昨日は軽く打ち上げ。
地元の松阪牛焼肉に行って暴飲暴食してきた。
恐らく過去最大量食べて、最大量飲んだ。
泥酔してしまった。
昨日は最強に脂の乗った松阪牛の三角バラとかいうのを初めて食べてみた。
激しい脂の乗りでいつもならば疲れてしまいそうだったけど、昨日の疲労した体にはちょうど良かった。
それ以外にもレバー刺し、シマチョウ、ミノなど。
これで帰るはずが、まさかの深夜2時前に追加注文。
ギアラと頬肉を食べて、さらに飲みすぎて、もう食べれないブー状態に陥った。
完食して退店したのは何時だったか?
フラフラしながら帰宅。
そして寝室に直行して気絶。

今日は清々しい目覚め。
あんなに飲んだのに二日酔い無し。
神業かもしれない。
楽しいお酒は残らないということみたい。
今日は休肝日にしようかな?

しかし昨日も地味に忙しかった。
地震の後はどうもペースが読めない。
嬉しいこともあったりだけど、被災地を思うと手放しでは喜べないな。
今やれることをやろうと思う。
私に出来ることは、とりあえずいつも通りお店をすることくらい。
今日も一日頑張ろうと思う。

茜里さんの卒乳大作戦は順調に進んでいるらしい。
やっぱり夜中に起きて泣いたりするらしいけど、すぐに寝てしまうらしい。
いつももらっていたものが急に無くなって本人も悲しいんだろうけど、徐々に慣れていってもらうしかないな。
頑張れ、茜里さん!

今日は天気が良いので、今自宅の共同庭で子供を遊ばせながらノートPCを庭の机(休憩用の机と椅子セットがある)に置いてブログを書いている。
気分が良いが花粉は多い。
そろそろ花粉のシーズンも終る予定なのだが、まだまだ辛いのは何故だ?
いい加減にして欲しい。
しかし3女は可愛い。
今もアパートに住んでいる子供達と一緒に遊んでいる。
早く大きくなって欲しいと思ったりもするけど、今のままの小さい姿も愛おしい。
完全なる親バカではあるが、それで問題無し。
今日は久しぶりに子供と遊んであげる予定。
恵里さんは美咲さんと2人で、彩音さんに入学式に着せる予定の服を作るための生地を買いに行った。
今から作って間に合うのか分からんけど、作るらしい。
子供としては嬉しいんじゃなかな?
服を作るのがストレス解消になるみたいだし、そういう時間も作ってあげないとなと思ってみるも、自分の時間配分さえ不安定な私。
イメトレ不足だな。


ビール。
昨日は新樽開栓ビールをうっかり間違っていた模様。
インペリアルスタウトを注文した気でいたけど、実はダブルIPAだった。
なんか黒いビールを頼んだ気でいたのだが、それは新作の黒ビールだった。
なので両方開栓しておいた。
インペリアルを飲む気満々だった方、もしいたらごめんなさい。
ダブルIPAを代わりに飲んでください。

新樽開栓は2樽。
「箕面」ダブルIPA(9%、リアルエール)、マキオチブラック(新作限定)

マキオチというのは箕面ビール工場のある場所の住所です。
間違いなく関東の方は知らないと思う。
このビール、ドライフルーツのカシスとかプルーンを投入した贅沢な黒ビールらしい。
昨日に味見したところ、ベリー系の香りがちゃんと出ていた。
やや酸味もあり、どちらかというとベルギービールみたいだった。
これ、美味しいと思う。
飲むべしだな。

インペリアルスタウトはまた今後入荷出来れば開栓しようと思います。

無くなったのは3樽。
「スワンレイク」ヴァイツェン
「いわて蔵」クラシカルペールエール
「ベアレン」クラシック
さよなら。

本日は2樽開栓します。
「いわて蔵」クラシカルペールエール(連続開栓、たぶん最終樽)
「ベアレン」クラシック(こちらも連続開栓)

岩手県のビールが在庫の関係で連続開栓になっていますが、東北応援として今日も飲みましょう。
共に素晴らしく美味しいビール。
当店では、ガツガツ新樽開栓して東北を応援しようと思います。
私もクラシックを飲むのです。
休肝日だけど飲むのです(?)。
それでいいのです。
以上。


31日(木)のビール
「箕面ビール」 ダブルIPA(9%、リアルエール)、マキオチブラック(新作限定)
「ベアード」 スルガベイインペリアルIPA(7%)
「富士桜」 ヴァイツェン
「志賀高原ビール」 DPA(すっきり苦い)、ISS(7%)
「スワンレイク」 アンバーエール
「いわて蔵」 クラシカルペールエール(限定、リアルエール)
「ベアレン」 クラシック(エキスポートラガー)
「ハーヴェストムーン」 コーヒースタウト(限定初入荷)

posted by クラフトビアバー at 11:41| 日記 | 更新情報をチェックする