2011年04月03日

ラーメン屋?

昨日は裏メニューでラーメンを出してみた。
本命のモツ煮込みも継続しながらで、どんどん味も濃厚になっていっていたみたい。
今回のラーメンも良い出来なんじゃないかな?
ちょっと辛いと思いますが、ぜひ!

限定料理「モツ煮込み 300円」
裏メニュー「ラーメン 300円」

はっきり言って「裏」になんかなってませんが・・・・・。

昨日は閉店間際から軽く飲酒。
前日に飲んでなかっただけに、いつもより美味しく感じた。
そしてついつい閉店後に椅子に座り、お疲れビールしてたら危うくウトウトしそうになった。
危なかった・・・・・。
最後の気力を振り絞り後片付けして終電にて帰宅。
そして夕食を食べていたら激しい睡魔に襲われたので、そのまま寝室に行き即睡眠。
ぐっすり眠ることが出来ました。
何故にこんなに眠たいのかと考えてみたら、前日に帰宅後に子供机を組み立てていて寝たのが朝だったからに違いないと。
やっぱり睡眠ってのは大切なのですね。
バランス良く生活するのが一番なのは分かっているのに、夢中になると時間を忘れて物事に取り組んでしまう私。
良く言えば純粋な子供の心を失っていない31歳イケメン男子。
悪く言えば目の前の事しか見えない無計画31歳ダメ男。
夢中になると寝るのが勿体無いと思ってしまう。
恐らくその性格は今後も直らないだろうし、上手く付き合っていこうと思う。

今日は仕事の帰りにどこぞに飲みに行く予定だけど、片付けが間に合うかどうか?
やれるだけやってみます。
馬車道のビール屋に初入店してみるかな(まだ行ってなかったのか?)。
でも私の好きなライジングサンは自分のお店でも飲めるし・・・・・。
とか言ってるとなかなか行かないんだな。
よし今日こそは!


ビール。
昨日無くなったのは6樽。
「ベアード」スルガベイインペリアルIPA
「富士桜」ヴァイツェン
「志賀高原」ISS
「スワンレイク」アンバーエール
「いわて蔵」クラシカルペールエール
「ノースアイランド」スパイスエール
さよなら。

本日開栓は6樽。
「箕面」マキオチブラック(再び参上)
「ベアード」ライジングサンペールエール
「富士桜」ピルス
「スワンレイク」ゴールデンエール
「いわて蔵」IPA(リアルエール)
「ノースアイランド」IPA(苦味炸裂、7%)

特殊系ビールのマキオチ(牧落という地名)ブラック再び参上です。
レーズン、カシス、プルーンの3種のドライフルーツを使って風味付けしたベルギービールみたいなビール。
大阪人の挑戦魂を感じました。
ひょっとしたら最終樽になるかも知れない。
どちらにしても飲むべしだに。

ライジングサンは何だかんだ言ってベアードの定番で一番の人気を誇っている商品。
スルガベイもいいけど、やはりここに落ち着くのか?
飲むべし。

ピルス、ゴールデンは私の好物。
こんな日は大体がお店で飲酒してしまって過ちを犯してしまうことが多いのだが・・・・・。
今日は誘惑との戦いだ!

岩手のIPAはとても久しぶりな気がします。
飲んで応援するしかないのかな?

ノースの痺れる系IPAも参上。
地味に刺激系IPAが多い日になってしまった。
志賀のハウスIPAと並べてみるという贅沢も今日なら出来るはず。
ただ泥酔してもお店の責任ではないけどね。

さて今日は良く寝たし、1日フルパワーで頑張れそうだ。
ラーメンもガシガシ出すでしかし。


3日(日)のビール
「箕面ビール」 マキオチブラック(新作限定)、ダブルIPA(9%、リアルエール)
「ベアード」 ライジングサンペールエール
「富士桜」 ピルス
「志賀高原ビール」 ハウスIPA(最新バッチ、8.5%)
「スワンレイク」 ゴールデンエール
「いわて蔵」 IPA(リアルエール)
「ベアレン」 クラシック(エキスポートラガー)
「ハーヴェストムーン」 コーヒースタウト(限定初入荷)
「ノースアイランド」 IPA(苦さ炸裂、7%) 
posted by クラフトビアバー at 08:35| 日記 | 更新情報をチェックする