2011年06月24日

ボロ雑巾

昨日は揚げ揚げ営業で、店主ボコボコにされた。
自業自得と言えばそこまでなのだが、やった甲斐はありました。
久しぶりの揚げ物でしたが、お客さんが喜んでくれるのです。
ビールには揚げ物ってのが、今も昔もお決まりなのです。
一人でやっているお店なので、どこかで限界が来るのだろうけど、昨日はパツンパツンながらも何とかやり遂げた(多分)。
結局、30人前のフライが後半に姿を消した。
どこに行ってしまったんだろうか?
残ったのは、店主の疲労のみ。
久しぶりに昨日は疲れたな。
打ち上げビールも飲まず(飲めず)に終電に飛び乗っての帰宅。
危うく帰れないところでした。
結構な片付け残して来たんだけどね。
今日もバリバリ片付けしないといけません。
揚げ物がややトラウマ気味です。
なので、当分はしないのです。
次は来週の木曜だな(懲りてないやないか!)。

しかし昨日はなんか疲れたな。
久しぶりにボロ雑巾になってしまった。
フラフラになりながらの無事帰宅。
早く寝て体力回復を目指そうと思う。

昨日もビール日和でした。
お陰様で揚げ揚げと並行してビールも垂れ流しでした(何か汚い表現だな)。
昨日みたいな日にはラードラーとかDPAとかピルスナーとか・・・・・。
と思っていたら全て完売してた。
さすがに焦る店主。
でも在庫が無いのです。
とか言いながら、来週くらいに開栓するつもりでいたラードラーの2号があった模様。
昨日に開栓するつもりなど更々無かっただが、なぜか勢いで開栓していた。
飲みたいブーという声があまりに多く、店主居た堪れなくなり・・・・・。
2号を連続開栓した。
お客さんが喜んでくれたので、良しとしよう。
しかし蒸し暑い日に本領発揮するビールです(ビアカクテルと言った方がしっくり来るか?)。
パイント瞬殺です。

昨日は生しらすを調子に乗ってたくさん買って来たのですが、またしてもお店の負け越しで終りました。
おいっ、結構余ったやないか!
どないしてくれんねん。
お腹が空いていたので閉店後に4人前を30秒くらい食べ干した。
一体、何もの?って感じの食べっぷりでした。
ただただ買い過ぎだという噂もあるのですが、それもまた人生。
いつか拗ねてやめちゃうかも知れないけど、当分は本気の買出しを心掛けます。
自分に負けるな!
昨日はラムも大量仕入れ。
無敵状態にあったので、3本焼いてとか4本焼いてとか言われたって、店主は薄ら笑いにて焼けたのです。
まだまだたくさんあるが、さらに買って来ようではないか。
何だかんだ言って、最強レベルの定番料理です。


ビール。
昨日は3樽開栓。
「ベアード」夏みかんエール(1樽限定)
「スワンレイク」ブラウンエール(限定)
「ベアレン」ラードラー2号(勢い連続開栓)

夏みかんがとても美味しかった。
うみゃ〜。

久しぶりに入荷したスワンブラウンもいつもの事ながらナイスバランスでした。
うみょ〜。

ラードラーは梅雨忘れビールです。
むひょ〜。

無くなったのは6樽。
「箕面」ダブルIPA
「志賀高原」ハウスIPA、DPA
「ベアレン」ラードラー1号
「ハーヴェストムーン」グレープフルーツエール
「ノースアイランド」ピルスナー
さよなら。

本日は5樽開栓します。
「箕面」ペールエール(リアルエール)
「志賀高原」IPA
「ベアレン」ピルスナー(ドイツ最速)
「ハーヴェストムーン」ベルジャンウィート(白ビール)
「ノースアイランド」ヴァイツェン

地味に素晴らしいラインナップです。
これは堪りません。

箕面ペールは最近超ご機嫌です。
旨い。

志賀IPAは、地味に苦い。
体内湿度が10%は下がるね。

ベアレンピルスは、何とか入荷出来ました。
注文した後に、すぐに完売になっていたみたい。
ギリギリセーフだに。
なので(?)、皆で飲みましょう。
結構、苦いのね。

ミッキーは、さっぱり夏向け白ビールにしてみた。
グイグイ飲んでしまう、恐ろしいビールです。
飲むべしだに。

ノースのヴァイツェンは富士桜と並べてみたかったので、開栓することに決めた。
飲み比べしてみればいいじゃないか!(上から目線な気もしなくない)。

よし、今日も旨そうなビールに囲まれての営業です。
旨いビールを目の前にして休肝日に挑戦するという、私はMっ気たっぷりなの?
最近は休肝日の反動が激しい。
完璧泥酔しながら営業している私って、ダメ過ぎると思う。
ダメダメ麦酒系男子32歳。


24日(金)のビール
「箕面ビール」 ペールエール(リアルエール)
「ベアードビール」 夏みかんエール(1樽限定)
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェン
「志賀高原ビール」 IPA(長野県)
「スワンレイクビール」 ブラウンエール(限定)
「いわて蔵ビール」 ゴールデンエール(リアルエール)
「ベアレン醸造所」 ピルスナー(ドイツ最速)、ラードラー(梅雨時期系、レモンビール)
「ハーヴェストムーン」 ベルジャンウィート(白ビール)
「ノースアイランドビール」 ヴァイツェン
posted by クラフトビアバー at 02:14| 日記 | 更新情報をチェックする