2011年06月28日

ザ・休み

昨日の休みはダラダラしてたら終わってた。
朝から恵里さんの退院だとかでバタバタしていたりとか、個人的用事に時間が掛かったりとかで、気づけば夕方になっていました。
どこかで食べようかという話も出たのですが(私からだが)、何となく自宅夕食モードのなってた。
じゃあ、私が腕を振るって夕食を作るかなんて思っていたのだが、日々の激務の疲労からかダウン。
ダウンといってもビョーキでは無く、ただただ眠たかったのです。
気づけば昼寝してた(夕方だけど)。
起きたら、夕食が出来てた。
寝ぼけながら家族で打ち上げとは程遠い夕食を食べて、のんびりしていたら、さらなる睡魔が襲ってきた。
このまま寝てしまえば、私の休みも終わるし、子供との大切な時間が流れてしまう。
と悩んでいたら、また寝てた。
ご、ごめん・・・・・。
みんなでお風呂に入ろうということになり、「じゃあ後から行くから」と言い残して、また寝てた。
気づけば、彩音さんが裸で走ってた。
やってしまった・・・・。
結局、私にとっても子供にとっても大切な休日はこんな感じで終わってしまったのでした。
結局、子供ともこれといって何もしていない。
もちろん休肝日だに。
と言う事は、土曜日に少しだけ飲んだことを除けば、木曜日くらいからまともに飲んでいない。
こんなビール人生でいいのだろうか?
自問自答してみた。

だめだ、だめに決まっている。
覚悟を決めてビールの道に入り(どんな覚悟やねんバカ)、覚悟を決めてビール屋を立ち上げたのだ。
休肝日上等!
ガンマGTP上等!
プリン体上等!
スピードの向こう側最高!(何?)。

と言う事なので、今日はちょっとくらい飲んでもいいかな?
万が一、プロの仕事が出来なくても言い訳すれば許してくれる優しいお客さんばかりだよね?
「だって、最近ずっと飲んでなかったから・・・・・」。
これを反省したかのような目つきでボソボソと言えば、完璧。
だっはっはっはっ・・・・・。
無敵だに。
以上。

今日はちゃんと生がお好きしらすをたくさん買ってきたのですよ!
日曜日に40食完売間近まで迫ったので、少し自信になりました。
さすがに今日はそこまで買ってきていないけど、平日にしては余裕の20食。
ラムチョップも美味しそうな部分が売っていたのでたくさん買ってきた。
料理の欠品無しだに。
無敵だな。
まあ、ビールはノースが欠品しているらしいけどね。
気にしない、気にしない。


ビール。
本日開栓は4樽。
「箕面」イングリッシュビター(限定、リアルエール)
「志賀高原」DPA(夏本番?)、ペールエール(定番最強)
「スワンレイク」アンバーエール

私はDPAの専属です。
専属契約ってのも浮気が出来ないだけに辛いのです(辛い?)。
このドラエモンペールエールが私は心から好きなのです。
ドラえもんが昔から好きだからとかそんな理由でなく、ただただ旨い。
しかも夢が名前である。
完璧なるビール参上です。

そろそろ横浜駅に到着だに。
なので、さよなら。

今日はビール日和だに。
模範演技するかな。
ぶへ〜。


28日(火)のビール
「箕面ビール」 イングリッシュビター(限定、リアルエール)
「ベアードビール」 スルガベイインペリアルIPA(7%)
「富士桜高原麦酒」 ピルス
「志賀高原ビール」 DPA(夏本番)、ペールエール(最強)
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「いわて蔵ビール」 IPA(リアルエール)
「ベアレン醸造所」 ヴァイツェン(限定最終樽)
「ハーヴェストムーン」 ベルジャンウィート(白ビール)
「ノースアイランドビール」 梅雨入り
posted by クラフトビアバー at 14:11| 日記 | 更新情報をチェックする