2011年06月30日

メルツェン参上

本日は5月くらいの日比谷公園でのビール祭りで大好評だったともっぱらの噂の富士桜メルツェンを開栓してみます。
奇跡的に入荷することが出来ました。
坊主連合の兄貴のお陰であります。
感謝感謝。
今回はデカイ樽での入荷なので遠慮なくパイントで飲んでしまってください。
本気飲みもありです。
まだ木曜日なので、次の日に残らない程度でね!

そして今日は魔の木曜日です。
またしてもテツヤ君は何かを企んでいます。
シメシメ・・・・・。
振り向いた瞬間に肘打ちだ。
などと全く分からないイメトレをしています。
ノックアウトして何をしようと言うのでしょうか?
悪巧み進行中です。
終わり。

今日は生がお好きしらすもちゃんと買って来よう。
そろそろ美味しいシーズンが終わるかもしれない。
それまでは真面目に仕入れてくるつもりでいます。
旬のものは、本当に美味しい時期を満喫しないと勿体無いのです。
そう、今だに。
生だったら何でも良いわけでもないけど、「生」って響き、何かいいね。
なので、私は「生がお好き」。
以上。

昨日はご機嫌に朝からサーフィンに行ってきた。
台風の波が一昨日くらいからきれいに入っていたのですが、一昨日は雑務もあったりで行けず。
昨日まで波残らないかもと思っていたのですが、辛うじて小波ではあったが残っていた。
なので、急遽出発。
太陽が降り注いでいたので、海パンにラッシュガードの夏仕様で海に向かった。
超暑いのです。
砂浜などは、熱された鉄板の如くジリジリと熱かった。
波打ち際手前まではサンダルを履いていき、そこからは火傷しないようにダッシュ。
海水がそれなりに冷たくて、超気持ちよかったです。
さすがに薄着だったかもしれないけど、そんな事は波に1本でも乗れば忘れるのです。
しかし、気持ちの良い天気でした。
小波ではあったけど、楽しめました。
お店でやるべきことがあったので、12時半くらいには上がった。
そして体力を使い果たした体で帰宅。
シャワー浴びてから、寝室で休憩してたらいつの間にか昼寝してた。
しまった!
昨日は前日の片付けがたくさん残っていたのに・・・・・。
急いで、買出しに行き、出勤。
昼寝したけど、いつもと同じくらいの電車には乗れました。
助かったぜ。
そしてお店に着いてからは、鬼のオープン準備。
大分、鬼になったのだが、さすがに全部は片付かず。
結局、そのまま営業に突入したので、ビール注ぎながらのお片づけ。
テツヤ君、頑張りました。
といっても、昨日も残務おいてきたんだけどね。
また今日に頑張ればいいのです。
昨日は頑張って営業中にピクルスも仕込めたし、結構満足いく仕事が出来た。
今日はバキバキ料理で攻めるのです。
私について来れるかな?

しかし波乗りで疲れた。
仕事で疲れたなら、格好もつくのだが、その前に趣味で完全疲労するとは何事だ!
プロ意識に欠けるんじゃないかな。
そうだ、失格だ。
クビだ、クビ。
今日は店主解雇につき、臨時休業だに。
なんて言えればいいのにね(いいのかな?)。


ビール。
昨日は3樽開栓。
「志賀高原」ウィートエール(梅雨仕様)
「ベアレン」ピルスナー(限定最終樽)
「ノースアイランド」スタウト

ベアレンのピルスナーの旨さ、正直いい加減にして欲しい。
旨い旨い攻撃だに。
元祖ラガーマンの私が、そんな美味しいピルスナーを飲む時間が無いだなんて。
何かが間違っている。
今日は飲みたいのです。
ねっ。

無くなったのは3樽。
「ベアード」スルガベイインペリアルIPA
「富士桜」ピルス
「いわて蔵」IPA
さよなら。

いわて蔵が無くなるの早すぎます。
助けてください。

在庫切れにつき残念ながら休肝日になります。
最近、そんな事続きでホントすいません。
反省してるんじゃ!(全く反省してるようには聞こえないけど)。
もう2度と繰りかえさんのじゃ!(だからさぁ・・・・・)。

本日は2樽開栓します。
「ベアード」クールブリーズピルス(1樽限定、夏仕様)
「富士桜」メルツェン(奇跡の入荷、オトコの1樽限定)

最近、暑いのでピルス系増やしてみました。
個人的には全然ありなのです。
ラインナップにIPAが無いやないか!とかいいう突っ込みは必要ありません。
どうしてもと言われれば、本日の営業途中に何か無くなれば洗浄後に、超ホップ系ゴールデンエールでも開栓してあげるよ。
私が本気出せば、そんな事は簡単に出来てしまうのです。
本気出すか出さないかは、私の気分次第なのです。
超気分屋です。
こんな気分屋に付き合ってくれる恵里さんが、人として素晴らしいと思います。

しつこく書いておこう。
メルツェンは、激しく飲むべしです。
飲むべし警報まで行ったビールはそうそう無いのです。
メルツェンに合う料理のイメトレに励みます。


30日(木)のビール
「箕面ビール」 イングリッシュビター(限定、リアルエール)
「ベアードビール」 クールブリーズピルス(1樽限定)
「富士桜高原麦酒」 メルツェン(奇跡の入荷)
「志賀高原ビール」 ウィートエール(梅雨)、ペールエール(最強)
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「いわて蔵ビール」 東北頑張れ!
「ベアレン醸造所」 ピルスナー(限定最終樽)
「ハーヴェストムーン」 ベルジャンウィート(白ビール)
「ノースアイランドビール」 スタウト
posted by クラフトビアバー at 00:57| 日記 | 更新情報をチェックする