2011年07月13日

復活営業

昨日は前日の酷い有様が無かったかのようなプロのバーテンダー営業でした。
な〜んだ、あれは夢だったのか。
あんなに飲んだことや、泥酔したことや、乗り過ごし、真夜中のベンチで熟睡、朝帰りの電車の乗り過ごし×2、自転車を抱えての帰宅などなど。
全ては無かったことでいいんですよね?
昨日はそんなプロ営業というのもあり、グラスで2杯だけの休肝日を決め込んだ。
しかも、余裕でした。
いつもはついついダラダラと飲んでしまう私ですが、昨日はそんな気も起こらず。
ただの二日酔いの流れの体調不良という噂もあるけど、結果は結果なのです。
しかし、昨日も頑張ったな。
生しらすを買いに行けなかったという大失態もあったのですが、何とか笑顔で誤魔化して違う料理で勘弁してもらった。
昨日はラムチョップ祭りでした。
16本だか17本出た。
20本買ってきていただけに、後半はやや焦ったのだが、まあこれに関しても余裕。
今日も余裕の20本仕入れをしてきた。
パテも次のバッチの仕込みする予定だし、燻製も仕込んでおこう。
そんな余裕が私にはあるのです。
しかも今日などは、先ほどスポーツジムに行ってきてサンドバッグとかいう物体を叩いてみた。
気持ちええやないか!
また今度叩いてみようと思います。
今日は軽めの20分ノンストップボクシング。
しんどいけど気持ち良いっていう、アレです。
今、心地よい疲労に浸っています。
そして出勤中なう。
もうじき横浜なんだけどね。

今日は朝からこないだの休日の失態の後処理を行った。
まずは、自転車の鍵の破壊行為。
後ろに付いている輪っか状のよくあるタイプのものです。
スペアキーもなさそうだし、破壊することに決めた。
さてどうしてくれようか?
苦戦しそうだなと思い、自慢の工具箱を持って行き、とりあえずマイナスドライバーを差し込んで鍵穴を広げようと。
グリグリと。
テコの原理でバキっと。
さて、ここからどうしよう・・・・・。
と思って鍵見たら、開いてた。
なに〜、グリグリ開始15秒ほどで開く鍵って果たして防犯上役に立っているのであろうか?
まあ数千円のママチャリに付いていた鍵なんてそんなもんなのかな。
と思いながら、とりあえずは破壊行為成功。
今日は鍵を買いに行く時間が無かったので、明日にでも買いに行ってこよう。
今度は番号タイプの鍵にするなう。
あの駅から自宅まで、後輪を抱えて持ち帰った苦しみは忘れることはないであろう。
お陰様で、今日は変な部位の筋肉痛に悩まされたのです。
次にあんなことがあった時には、今度こそ川に投げ捨ててやるからな(不法投棄なのでやめましょう!)。

今日は何となくご機嫌。
何となく飲むかな。
免許取得&バイク購入(申し込み)祝いをちゃんとやっていないのです。
こないだ華の東京のバーに飲みに行った時に、そのお祝いということをすっかり忘れていた。
ただただ楽しくのんで、ただただ泥酔。
いつもの外食と特に変わらなかったのです。
なので近々、打ち上げ大会を行う。
場所、日時は未定。
参加者はたぶん私一人。
テーマは暴飲暴食。

何か、寂しい人みたい・・・・・。
なう。

ビール。
昨日開栓は10樽です。
全て新樽スタートって、気持ちがいいもんですね。
なかなか無いことです。
今日もフルパワー10樽体制です。
大昔に10樽無くなって、気合であけた1樽も無くなった時代が懐かしい。
今となれば笑い話です。
以上。


13日(水)のビール
「箕面ビール」 インペリアルスタウト(限定、8%リアルエール)
「ベアードビール」 ライジングサンペールエール
「富士桜高原麦酒」 ピルス
「志賀高原ビール」 DPA(旨い)、ISS(7%)
「スワンレイクビール」 ヴァイツェン
「いわて蔵ビール」 IPA(リアルエール)
「ベアレン醸造所」 クラシック(エキスポートラガー)
「ハーヴェストムーン」 サマーバケーションエール(限定、新バッチ)
「ノースアイランドビール」 IPA(苦いぞ)
posted by クラフトビアバー at 14:22| 日記 | 更新情報をチェックする