2011年07月15日

やれば出来た

昨日は真面目に働いた。
やれば出来た。
もちろん休肝日なり。
そして生しらすはまたしても余ったりした。
間違いなく買いすぎた。
でもいつも前向きな私。
今日も買えるはずだ。
トラウマになる日まで、続くことであろう。
無敵無敵と信じて生きている今日この頃。
今日もやれるだけのことをやろうと思います。
こないだの休日の大失態の分を取り返さないといけません。
とりあえず、土曜日くらいまでプロでいよう(では、その後は?)。
そういえば、昨日に気づいたのですが、次の月曜日は海の日だかで祝日なのです。
なので、当店はいつも通りに3連休は昼12時から連続営業致します。
特別なことじゃないので、気にしてなかったみたい。
ということは、打ち上げ(私の)は月曜日の夜ということになるのか?
そろそろ日々の鍛錬の成果を国民の皆さんに見せ付けないといけません。
本気だに。

昨日はオープン前にせっせとパテやらの仕込み。
さすがに人気料理を欠品するわけにもいかず。
と言いながら、昨日は欠品していたという失態。
それもあったので、昨日は意地でも仕込まなければいけなかったのです。
無事仕込み成功。
その他、簡単な仕込みも終えての営業開始。
楽チンだななんて思っていたのですが、当然のようにビールに飢えたお客さん多数。
最近は暑い日が続いているので、お客さんも飲まずにはいられないらしい。
私も散々飲んでいたくらいなので、その気持ちはよく分かるのです。
すっきり系ビールも多かったし、昨日もビールが滝のように出た。
またしても油断していて、欠品を出してしまったり。
読めなかったという言い訳を最近どれだけしたことだろうか?
休肝日?
ダメですね。
今日もその失策の分、本気ビールを開栓することにします。
マジ本気なう。


ビール。
昨日開栓は「志賀高原」ウィートエール(夏仕様)。

ぶへ〜、旨い。
夏を感じれるビールが世にどれくらいあるのだろうか?
Sドライなども、夏には最高だと思う。
がしかし、DPAやこのウィートエール、さらに美山ブロンドなどなど。
何気に志賀高原のすっきり系ラインナップに私は夏を感じるなう。
ただただ好きなだけなのかもしれないけど、やはり夏に飲みたいことには変わりない。
昨日はそんな誘惑にも負けずに私は働いた。
自分で自分を褒めてあげたいと思います。

昨日無くなったのは4樽。
「箕面」インペリアルスタウト
「志賀高原」ISS
「ベアレン」クラシック
「ノースアイランド」IPA
さよなら。

本日は在庫の限りの開栓になります。
スゲービール入荷してたりして・・・・。
「箕面」ダブルIPA(9%、リアルエール)
「志賀高原」美山ブロンド(7%)
「ノースアイランド」GIPA(ぶへ〜)

濃厚泥酔IPA参上。
このビールは熱狂的ファン多いです。
熱狂的に酔います。
私からは以上です。

美山さん、付き合い始めて早4年。
私の愛情はあの時と変わらず。
好きです。

GIPAは、まさにGです。
飲んだ方がいいと思います。
ビール人生が変わること間違いなし。
ぶへ〜と叫ぶことも間違いなし。
それだけなんだけどね。

まさかのベアレン休肝日です。
すいませんでした。
明日には開栓してあげるからね。


15日(金)のビール
「箕面ビール」 ダブルIPA(9%、リアルエール)
「ベアードビール」 ライジングサンペールエール
「富士桜高原麦酒」 ピルス
「志賀高原ビール」 ウィートエール(夏仕様)、美山ブロンド(7%)
「スワンレイクビール」 ヴァイツェン
「いわて蔵ビール」 IPA(リアルエール)
「ベアレン醸造所」 仕込み中
「ハーヴェストムーン」 サマーバケーションエール(限定、新バッチ)
「ノースアイランドビール」 GIPA(ぶへ〜)
posted by クラフトビアバー at 00:48| 日記 | 更新情報をチェックする