2011年07月19日

打ち上げ失敗

昨日は3連休最終日。
皆さん自宅でのんびり過ごすのかなと思いながらも地味にオープン。
12時からお客さんは来てくれるのです。
サーロインステーキが炸裂した。
巨大と呼ぶに相応しいサイズなのに700円なり。
わけありとかではなく、たまたま特売で安く買えたので正直に安く出したまでです。
大好評で何時だったかに35枚全て完売した。
意味不明事件です。
今回のソースはなかなか良い出来栄えだったんじゃないかな?

しかし昨日も忙しかった。
閉店後にボロ雑巾状態の私。
3連休頑張り抜いたというのもあり完全疲労。
実は昨日の帰りにうまいでしかし屋にて打ち上げ大会を開く予定でいました。
一人で行っても良かったのですが、人に声を掛けてみたり。
22時半には到着したかったのですが、片付けが終らずに23時前まで掛かってしまった。
そこで大事件発生。
疲労からなのか(?)、食欲もわかなければビールを飲む気にもなれなかった。
どうしよう?
帰るか・・・・・。
などと約束しておいて逃げることを考えてみたり。
ダメ人間。
約束は守らないといけません。
と言うことで、とりあえずタクシーに乗って移動。
お店到着。
やはりテンションは上がらず。
あんなに好きなハートランドの味が分からない。
お肉食べても何だかムラムラしない私。
全然ダメ。
こんなに弱気になったのは何年ぶりだろうか?
逃げたかった。
何より美味しいお店に失礼です。
いつものペースで飲めば元気になるかなと思ってグイグイ飲んでみるも、状況は変わらず。
ようやくテンションが上がってきた頃には終電の時間。
結局、昨日も終電をパスして飲酒。
昨日の会話内容を全く覚えていない。
勝手に人のビールまで頼んだ記憶だけある。
何してんねん、自分・・・・・。
結局、フラフラになり深夜2時半くらいにお店に戻った。
酷い嫌悪感に悩まされる私。
昨日の記憶がほとんど戻らないのだが、その全てを消し去りたい。
一体、3時間くらい何を話していたのだろうか?
精神的に参っていたのか?
ご一緒した方には申し訳ないとつくづく思う。
しかも私が出すつもりでいたお会計を何故かお客さんが払ってくれたり・・・・・。
オワッテル。

すいません、こんな暗い文章で。
今日は療養します。
また明日の水曜日から元気一杯ビール注ぎます。
そういえば昨日の帰り道で石川町在住の方に言わなくていいことを言ってしまったような気がする。
サイテーな気分です。
当分は大人しくして暮らそうと思う。
無理やり飲んだお酒は当然のように二日酔いを生むのです。
頭が痛い。
助けて欲しい。
どらえも〜ん。

ビール話は今晩か明日に書きますね。
テツヤ君、しっかりして!
さよなら。
posted by クラフトビアバー at 12:06| 日記 | 更新情報をチェックする