2011年07月25日

6年ぶりのデート

今日は朝から彩音さんと美咲さんが大阪の私の実家に遊びに行く為に出発。
そのお見送りに朝から駅まで行って来た。
1週間くらい恵里さんと茜里さんと私との核家族生活です。
やや寂しいけど(本当はかなり寂しい)、普段は出来ないことをする日々にしようかなと。
娘2人と私の両親は大阪に向けて旅立っていきました。
さて朝から行動したんだし、どうするか?
という事で、何故かそのまま御殿場のアウトレットに行くことにした。
いつも頑張っている恵里さんにご褒美として洋服でも買ってあげるのです。
「好きなだけ買いなさい!」と恐る恐る言ってみたなう。
辻堂から御殿場までは1時間強です。
天気もよく、恵里さんと恋人同士のような会話していたら、いつの間にか着いてた。
茜里さんがいるので2人っきりではないけど、途中から睡眠時間に入ったので実質車内2人。
こんな時間は彩音さんが生まれる前ぶりかな?
ということは6年以上、そういう時間ってなかったんだな。
日々、子育てに追われている恵里さん。
頭が下がります。
逃げ場がないんだよね。
お店にいる私は、忙しい時は当然気を抜く瞬間さえないのだが、通勤時間であったり、オープン前や閉店後など、1人の時間はちゃんとあるのです。
たまには恵里さんのケアもしないといけないなと思ったのでした。

御殿場に着き、とりあえず朝食兼昼食を取ることにした。
アウトレットに入っていたすし屋にしてみた。
月曜日だというのに、並んでいた。
朝から何も食べていない私には、長い待ち時間でした。
で、寿司食べながら私は当然のようにビール。
1分くらいで1杯目を飲み干し、さらにビール。
寿司食べて、さらにビール。
活サザエが美味しかった。
イカ三昧とビール。
地魚盛り盛りセットみたいなのが到着。
そしてビール。
昼過ぎ、買い物客に紛れて、男一人泥酔。
私のいる間、誰もビールを頼んでいない店内で(すぐそばにビアサーバーがあったので)、生中を5、6杯飲む偽買い物客。
完全満腹、プチ泥酔にて外に出た。
暑いブー。
こんな暑い日には、外でビールだな。
と思ってみるも、もう飲めないブー状態の私。
仕方なく恵里さんのお買い物に出掛けました。
ざっと入っているショップを見たところ(こう見えて女性服ブランドをよく知っています)、恵里さん向けなのは数店だなと。
気が利くのかお節介なのか分からんけど、とりあえずそのお店を覘いてみることにした。
一番買ってあげたかった服は、普段は気軽には買えないブランドであるツモリチサト。
私は男なので当然女性の服は着ないけど、昔から魅せられているブランドであります。
デザイン、質感が良い、そして何より値段が良い(高い方)。
奮発して買ってあげたのですよ!
その後は、もう少し若い感じのブランドでも数着買ってあげて、少し休憩。
子供の遊ぶスペースがあったので、そこで茜里さんを遊ばせて大人も休憩した。
買い物って楽しいけど、地味に疲労することを知った32歳の夏。
休憩の後は、ユナイテッドアローズにて私のシャツ1枚と恵里さんの服を数着買って、買い過ぎ症候群も終わり。
出費は痺れるけど、恵里さんも喜んでくれて、私としてもそういう時間を作れたことが嬉しかった。
もっと早くに帰って、夜は飲みに行こうと思っていたのだが、その予定も流れた。
夜に横浜で飲み会参加予定だったのだが、参加出来ず。
今度、謝らないといけませんね。

今、帰宅中です。
昼に飲酒した私は大人しく恵里さんの運転の隣にチョコンと座っております。
豪快に買い物した後は、暴飲暴食でしめるかな。
でも、寿司はさすがにいらない。
焼肉気分でもない。
どうすればいいのですか?
今一番知りたいのは、それです。
まあどうでもいいけど・・・・・。

今日は、恵里さんと疑似恋愛(?)出来て楽しい1日だった。
恵里さんも息抜きになっているといいな!
人間中身だ!と思い生きてきた私ではありますが、女性は洋服で2倍くらいまでは綺麗になれると思っています(見た目はね)。
久しぶりのに恵里さんに洋服をたくさん買ってあげたくらいで、偉そうなことをいう気まぐれ旦那です。
それなりの洋服は大切に着るだろうし、結果的には良い買い物なんだと思います。
当分は、暴飲暴食自粛だに。

そろそろ辻堂です。
なので、終わり。


ビール。
昨日開栓は3樽。
「富士桜」ヴァイツェン
「ハーヴェストムーン」サマーバケーションエール(夏限定)
「ノースアイランド」IPA(超苦い再び!)

サマバケ旨し。
飲むべしだに。

ノース苦し。
痺れるべし。

無くなったのは3樽。
「箕面」スタウト
「ベアード」シングルテイクセッションエール
「志賀高原」DPA
さよなら。

明日開栓は3樽。
「箕面」ペールエール(リアルエール)
「ベアード」ホップハボック(ホップギンギン大作戦、1樽限定)
「志賀高原」ウィートエール(夏本番)

定番最強大阪ペール再び参上。
イテコマサレルデ〜。

ベアードからは、盛り盛り系ホップビールが届いております。
開栓してみます。
このビールはノースのIPAと並べてみたかったのです。
夢叶うなう。

志賀は、夏ビールね(簡単な説明だなぁ)。


ついでに書いておくが、日曜日に強気買いした生しらす28食はお陰様で閉店の少し前に完売しました。
たくさん余るリスクと戦いながらの、強気仕入れ。
まだまだ私は武士道で生きていけそうだなと思えたことが嬉しかった。
明日も買ってくるからね!


26日(火)のビール
「箕面ビール」 ペールエール(リアルエール)
「ベアードビール」 ホップハボック(ギンギンホップ液、1樽限定)
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェン
「志賀高原ビール」 ウィートエール(夏!)、IPA、ISS
「スワンレイクビール」 ゴールデンエール
「いわて蔵ビール」 レッドエール(リアルエール)
「ベアレン醸造所」 長期休暇中
「ハーヴェストムーン」 サマーバケーションエール(夏限定)
「ノースアイランドビール」 IPA(超苦い)
posted by クラフトビアバー at 20:23| 日記 | 更新情報をチェックする