2011年07月26日

ヤンキー夫婦

昨日は御殿場から帰宅後に飲みに出掛けた。
いつもならば車で行って、恵里さんは飲めないのだが、昨日は珍しく飲みたいというので(いつも思っているのかもしれんが)、超地元のキッチンバーに自転車で行くことにした。
漕ぐこと2、3分、到着。
そしてモヒートと生ビールと、茜里さん用にオレンジジュース注文。
乾杯!
新婚デートプランの打ち上げです。
たまにはああいう時間必要だなと思ったけど、彩音さんとか帰ってきたらそうもいかないだろうしな。
今週だけの夢物語か?
モヒートが美味しかった。
ビールも無くなったので、次は打ち上げに相応しいカヴァをボトルで注文。
たまに一人で飲むのだが、やはり誰かとグラスを傾けつつ飲むのが美味しい。
恵里さんと他愛の無い会話。
普通過ぎる・・・・・。
でもね、楽しいのですよ。
夜も更け・・・・・。
茜里さんが自分から「ねんね!」と言って来た。
そろそろ帰るかなと思っていたら、恵里さんのダッコでねんね発言から1分で寝た。
睡眠推定時刻は22時前くらいか?
それでも充分、頑張って起きていたのでしょう。
さて、地味に時間の出来た私達。
飲むか!
ということになり(自分の中だけで)、まさかのカヴァ2本目注文。
泥酔コースだな。
と思っていたら、カヴァの冷えたのが無かった。
仕方なくビールに戻る私。
まだまだ飲めるのです。
さらに料理も注文する私。
昨日食べた料理は全部美味しかったな。
さらにビール飲む夫婦。
恵里さんは弱いので、私のおこぼれを飲み・・・・・。
私はどんどん泥酔していき・・・・・。
そんな楽しい時間も終わりが近づき。
結局、0時くらいまでお店にいた。
こんなのんびり外で飲んだのはいつぶりだろうか?
彩音さんが生まれる前の新婚旅行ぶりだな。

帰宅後はさすがに茜里さんのお着替えをしてと、ちゃんと育児。
買い物疲れもあったし、みんなで寝ましたとさ。
デートプランの最終章も・・・・・(エロジジイめ!)

何のブログなのって事しか昨日から書いていないけど、それでもいいのです。
昨日起こったことは実際にそれしかなかったのですから。
休みの日にお店の事考えたりしないし、地ビールを飲もうとも思わない。
週1回の休みは、本気で取り組みたい。
なので外飲みに出掛ける時なども、私の中では討ち入りくらいの気でいます。
そういえば日曜日に発覚した恥ずかしい新事実。
少し前に攻め込んで討ち落したはずのハンバーガーバーでの事。
ご機嫌で飲んでいたらしいのだが、途中からお眠りになられていた模様。
オーセンティックバーで、眠る私。
今までも他のお店でたまに寝てた私だが、こないだは真剣に泥酔しようと(真剣に?)思って行っただけに、完敗と言われても否定出来ない。
近々、リベンジ致します。
1度犯した過ちは、2度と犯さないのが武士道。
腹切りだに。

今日は昨日にあんなに飲んだにも関わらず、清々しい目覚め。
波情報を見てみるも、風は強くてあまり良くはない。
昔ならそれでも行っていたのだけど、今は波の良い日にしか行かない丘サーファーばりのリアルサーファーです。
だから一向に上手にならないのです。
でも、いいのです。
毎回楽しいのですから。
今日は今から茜里さんと恵里さんと子育てプレイでもしてから、お店に行き、ちゃんと仕事もしようと思っています。
頑張ります。
今週は真面目に生活して(いつも不真面目?)、恵里さんとの時間を大切にしようかなと企んでいる。
当分、ツマラナイ夫婦生活のブログになる可能性があります。
見てもいい事などないと思うけど、気にしないでください。
さあ、今日もツマラナイ事たくさん書いたし、そろそろ止めにしよう。
だから終わり。


ビール。
本日開栓は3樽。
「箕面」ペールエール(リアルエール)
「ベアード」ホップハボック(ホップギンギン大作戦、1樽限定)
「志賀高原」ウィートエール(夏本番)

ホップギンギンビール、必ず飲みましょう。
痺れて動けなくなるはずです。

私は大人しくウィートエールを飲んでおきます。
昨日の休みが長く感じたせいもあり、お店に行くのが夏休み明けくらいの気分です。
なので、心機一転地ビールが飲める気がして、今からワクワクしております。
久しぶりに本気出すかな。


26日(火)のビール
「箕面ビール」 ペールエール(リアルエール)
「ベアードビール」 ホップハボック(ギンギンホップ液、1樽限定)
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェン
「志賀高原ビール」 ウィートエール(夏!)、IPA、ISS
「スワンレイクビール」 ゴールデンエール
「いわて蔵ビール」 レッドエール(リアルエール)
「ベアレン醸造所」 長期休暇中
「ハーヴェストムーン」 サマーバケーションエール(夏限定)
「ノースアイランドビール」 IPA(超苦い)
posted by クラフトビアバー at 12:22| 日記 | 更新情報をチェックする