2011年07月27日

深酒症候群

昨日はお店では程々に飲んだ。
もっと飲んでも良かったのだが、単純に飲む暇があまり無かった。
地味に忙しいと飲めないのです。
逆に激しく忙しいと開き直って飲酒したりもするのです。
難しい悩みなのです。
暇だと逆に飲まずに何かしらの仕込みしていたりするし。
良い塩梅というのが4年以上やっていてもわからないのです。
たまに営業中に泥酔しているという噂を後々聞くが、そんなことあるはずが無い。
だって一人でお店やってんだぜ。
泥酔してお店が回るわけないやないか。
私が泥酔していただなんて大嘘付くのは止めて頂きたい。
休日ならまだしも・・・・・。

で昨日の夜のこと。
何となく飲み足りないなと思っていたのですが、火曜日は辻堂の私の行くお店は全店定休日なのです。
なので、まっすぐに帰るしかないのだバカ!
何となく関内駅ホームにある公衆電話から恵里さんに電話してみた。
出た。
子供が1人だけというのをいいことに、夜更かししてるのです。
晩酌大会(大会である必要性ゼロ)開くけど参加しない?
と魅力的な誘いをしてみた。
当然のように軽いオンナは落ちるのです、はい。
一人ゲットなう。
テツヤ君、ちょっとご機嫌で辻堂下車。
そして帰り道にある24時間スーパーにて酔った勢いで、ビールたくさん酎ハイ数本、おつまみたくさん、を勢いだけで買い込み帰宅。
恵里さん起きてました。
目を輝かせて、「びっ、ビールを!」を懇願してきた。
よしよし、お前が欲しいのはこれだろう?
とイチモツを・・・・・。
じゃなかった、ビールだ。
そうビールの話してたんだ。
そんなことはいいとして、日々の子育ての頑張りに乾杯!
深夜1時半に2人で開始した晩酌大会は数時間続き。
テツヤ君、いい加減酔ってきて・・・・・。
泥酔完成。
恵里さんに寝室に連衡されて気絶。
楽しい晩酌大会だった気がします。
最近は、上の娘が2人いないので、私たち乱れた生活を送っております。

今日なども朝の10時に起きたなう。
茜里さんが一番に起きていて、布団でごろごろして遊んでいた。
そんなんでいいのか?
でもね、あまりに可愛いのでそのまま一緒にごろごろしてみたり。
ようやく起きて、朝食兼昼食食べて、ぐうたらしてたらもうお昼。
早くも茜里さん眠たくなったらしく愚図る。
恵里さん抱っこしたら寝た。
なんか平和なんだけど、それでいいのか?って生活3日目です。
後少しだけなんだし、普段は味わえないペースの生活を楽しもうと思います。
終わり。

よし、今日もお店では2リットルまで制限にして、自宅で飲もう。
フフフッ・・・・・。


ビール。
昨日開栓は3樽。
「箕面」ペールエール(リアルエール)
「ベアード」ホップハボック(ホップギンギン大作戦、1樽限定)
「志賀高原」ウィートエール(夏本番)

箕面ぺールは大阪産。

ベアード苦い旨い。

ウィートは夏の日。

無くなったのは「志賀高原」ISS。
さよなら。

本日は「ノースアイランド」コリアンダーホワイト開栓します。

おそらくこの樽で最終になるかと思われます(たぶんね)。
飲むべしにしておこう。


27日(水)のビール
「箕面ビール」 ペールエール(リアルエール)
「ベアードビール」 ホップハボック(ギンギンホップ液、1樽限定)
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェン
「志賀高原ビール」 ウィートエール(夏!)、IPA
「スワンレイクビール」 ゴールデンエール
「いわて蔵ビール」 レッドエール(リアルエール)
「ベアレン醸造所」 長期休暇中
「ハーヴェストムーン」 サマーバケーションエール(夏限定)
「ノースアイランドビール」 コリアンダーホワイト(限定系)、IPA(超苦い)
posted by クラフトビアバー at 13:57| 日記 | 更新情報をチェックする