2011年07月28日

やはり飲む

昨日はやっぱり飲酒。
最近は帰宅してものんびりなので、ついついお店でも飲んで自宅でも飲んで。
朝から真面目に波乗りに行こうなどという感じになれていないのが悲しいところ。
今日も少しだけど波あったんだけど、遅起きのせいで行けず。
入れなくても海見るだけでもと、茜里さんを自転車に乗せて海岸をサイクリング。
小波ではありましたが、なかなか形の良い波が立っていた。
そして、凄い数の人が浮かんでいた。
夏休みなのか?
そんな人ごみを見つつ、鵠沼海岸辺りから住宅地に入り、網元で生しらすをしっかり買ってきました。
今日は、ちゃんと買えたのです。
こなだの火曜日はうっかりしていて買いにいけなかったのです。
完全に私のミスなのです。
今日はそんなに暑い日じゃないので、生しらす日和とも言いがたいけど、ぜひ食べてください。
横浜一の鮮度のつもりでいます。
本気です。
今日も大量に買ってしまった。
どうしてくれようか?
いつも余って自分で食べたりしているのだが、本当にそれでいいのだろうか?
メニューに数量限定と書いているんだし、スパッと完売してもいいと思うのだが、何故かたくさん買って来てしまう私。
勢いだけで生きているオトコの結末なのかな。
終わり。

昨日は、自宅で晩酌するつもりでいて、寝室に恵里さんを叩き起こしに行ったはずが、そのまま寝てた模様です。
お陰様で、睡眠時間がたっぷり取れました。
昨日に夕食を食べてなかったというのもあり、今日は朝からフルボリュームの食事。
完全満腹なり。
そして海岸をサイクリングして、しらす買って来て、今に至るのです。
今日は早めにお店に行き、昨日の片付けしなくてはならない。
木曜日はいつも油断している私です。
少し前は、木曜日は揚げ物とかして死にそうになっていた事を今、思い出したなう。
また攻めれる日が来るのだろうか?
今はリハビリ中です。
揚げ物の音を聞くだけで、体が震え上がるのです。
怖いブー。


ビール。
昨日開栓は「ノースアイランド」コリアンダーホワイト(限定)

ホワイトやっぱ旨いね。
これこそ、ザ・夏ビールだに。
たぶん最終章、たぶん飲むべし。

無くなったのは3樽。
「スワンレイク」ゴールデンエール
「いわて蔵」レッドエール
「ノースアイランド」IPA
さよなら。

本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA(最高傑作)
「スワンレイク」こしひかりラガー
「いわて蔵」IPA(リアルエール)

ドコデモペールエール再び参上。
DPAがある日に飲まなかった事が無い店主テツヤです。
よろしくお願いします。

米ラガーも好きだ。

岩手IPAが最近抜群に美味しいです。
飲むべし決定だに。


28日(木)のビール
「箕面ビール」 ペールエール(リアルエール)
「ベアードビール」 ホップハボック(ギンギンホップ液、1樽限定)
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェン
「志賀高原ビール」 DPA(最高傑作)、ウィートエール(夏!)、IPA
「スワンレイクビール」 こしひかりラガー
「いわて蔵ビール」 IPA(リアルエール)
「ベアレン醸造所」 長期休暇中
「ハーヴェストムーン」 サマーバケーションエール(限定)
「ノースアイランドビール」 コリアンダーホワイト(限定)
posted by クラフトビアバー at 12:32| 日記 | 更新情報をチェックする