2011年08月11日

ビール日和

昨日は暑かった。
こんな日はビールです。
ベアレンの復活祭だし、私も祝杯をあげる予定でいたのですが、そんな余裕もなく・・・・・。
ほんの少しだけの試飲(パイントでは無い!)だけしか出来なかった。
仕方ないので、今日に持ち越しです。
今までは、何気なく常にあったクラシックですが、いざ無くなると寂しいこと寂しいこと。
これは私だけでなく、お客さんも同じ気持ちだったに違いない。
ザ・ラガー、復活です。
皆さん、祝杯をあげましょう!

昨日は、テツヤ君、ほぼ休肝日にて頑張りました。
前日に飲みすぎていたという噂があるだけに、昨日に頑張れたことが自信になりました。
今日は、どうなるか分からないけど、やれるだけのことはしようと思います。

昨日は水曜日でした(当たり前だけどね)。
なのに・・・・・、生しらす下さい。
水曜日は、網元が休みで・・・・・。
10回以上、このやり取りがあった。
何故だろうと思い起こしてみると、昨日のブログに生しらすを食べろとばかりの内容があった。
だからなんですかね?
今日は、真面目に買ってまいります。
20食でいいですか?
24食ですか、それとも28食ですか?
コメントください(そんな欄なんか無いけど)。

今日は朝から子供と近くのジャンボプールに行くつもりでいた(勝手に考えていただけだけど)のですが、どうもお店でも仕込みやら片付けの関係で、雲行きが怪しい。
とりあえず、朝早くに起きてみよう。
次の日曜日から山梨に行ってしまうので、ちゃんと過ごせるのは今日明日だけになるのです(土日は朝から出るので)。
その限られた時間を大切にしたい。
と思いながらも、昨日はただただ自宅のリビングでダラダラしていた。
気づけば、出勤時間。
そこからスポーツジムに行き、サンドバッグだけ叩きまくって、そのまま電車に乗り職場へ。
子供との接点の限りなく少なかった1日でした。
そのリベンジとするぞと意気込んでいたというのに、昨日の片付けが大量に残っているという事態です。
本気出せば、何とかなるのか?
今日の晩酌大会は中止(延期か?)に決まりました。
早く寝て、今日という日に備えます。
終わり。

そういえば・・・・・。
告知事項が2点。
国内最強と呼ばれて数年になる岩手県の一関市でのビールイベントのチケットが1週間くらい前から届いております。
行かれる方は、ぜひお得な前売り券をどうぞ!
まだまだ在庫はありますが、無くなり次第終了となります。
まあ、現地でも買えるので、本気で買い込んで行く必要も無いけど、手元にあるとなんかテンション上がりますね。

もう1点。
お盆営業のこと。
今年はどうしようかなとか思っていたら、いつの間にか間近に迫っていた。
いつから昼ビール営業すべきなのか?
正直、今年はよく分かりません。
なので、何となく今週の金曜日(明日だけど)から昼ビール営業することにします。
誰が来るんだって感じでもありますが、仕込みでもしつつのんびりしておきます。
そして何故か分からんけど、15日の月曜日も昼からやってみます。
本来ならば定休日なのですが、家族もいないし、どこぞに飲みに行っても、私の人生なんていいことなんてないし・・・・・・(人生とまでは言いすぎか?)。
ならば、何か変態な仕掛けでも企んで、何となく営業して私も程々にお店で飲もうではないかと思った次第です。
なので、12日(金)〜21日(日)まで休まずに昼12時から連続営業してみます。
10日間連続か・・・・・。
余裕だな。
今回の営業では、ビール、料理、笑顔、の全てにおいて本気を出そうと思っています
そうです、テーマは「超本気!」。
それだけです。
頑張っているので(たぶん)、時間の合う方はぜひ優越感に浸りながらの昼ビールを楽しみに来てください。
以上です。


ビール。
昨日開栓は2樽。
「ベアレン」クラシック(復活祭!)
「ノースアイランド」ゴールデンエール(本州初上陸)

クラシック、やはり旨い。
最速の座を奪われそうです。
やばいでしかし。

ノースのゴールデン、さすがは北の巨人です。
巨人な味がしました。
何かが凄いと思います。
ゴールデンIPA?
ぶへぶへ系エールです。
んんっ?
飲むべしだに。

無くなったのは「ノースアイランド」IPA。
さよなら。

本日は「志賀高原」IPA開栓します。

これまた最強IPAです。
ノースIPAの苦さに震え上がっている貴方、まずは志賀IPAで修行だに。

私もまだ修行中の身。
今日も修行ですよ。


11日(木)のビール
「箕面ビール」 スタウト(リアルエール)
「ベアードビール」 アジアンビューティーびわエール(1樽限定)
「富士桜高原麦酒」 ラオホ
「志賀高原ビール」 IPA(苦いんですけど)、DPA(ゼロヨン3秒)
「スワンレイクビール」 ゴールデンエール
「いわて蔵ビール」 IPA(リアルエール)
「ベアレン醸造所」 クラシック(復活祭専用)
「ハーヴェストムーン」 バーレイワイン(危険!)
「ノースアイランドビール」 ゴールデンエール(初上陸)
posted by クラフトビアバー at 00:48| 日記 | 更新情報をチェックする