2011年08月21日

最後の足掻き

ついに10連続昼ビール営業の最終日が来た。
この9日間は、いろいろなことがあった。
実に充実した日々でした。
ここで気を抜いていたのは、昔の私です。
生まれ変わった私は、最後の最後まで頑張るのです。
がしかし、昨日の営業中に油断からなのか、意味不明にたくさんビールが無くなってしまいました。
お陰様で在庫が薄いのです。
でもやれる限りの本気開栓はしておいた。
やれば出来るらしいけど、普段はそうもいかないね。
とりあえず、今日で一区切りです。
ビールやや少ないけど、頑張ろうと思います。
昨日開栓したISSも、桃6号も、痺れる苦さのノースIPAもたくさん残っています。
駿河湾IPAもめっさ旨いし。
まだまだやれるんだに。
私は休肝日の約束を守る予定でいるのだが、ここのところ打ち上げできていない私は果たして出来るのか?
飲みたいときは飲む。
仕事に支障をきたすくらい飲むことは、今後の人生でないだろうしね。

昨日は、本当ならば今日に出す予定でいた黒毛和牛ユッケを出してみた。
限りなく美味しく出来た。
今回のタレがまたまた抜群なのです。
ちょうど前日に韓国出張のお客さんから本場のコチュジャンを頂いていたのでした。
当然のようにタレ作りに使ったのですが、これが実に美味しく、よいアクセントになりました。
少し辛いのですが、それ以上に旨みがあるのです。
さすがは本場韓国です。
しかしコチュジャンの容器に刺身の絵があったのは、向こうではワサビの代わりくらいの勢いで使っているからなのか?
まあ、どうでもいいけど・・・・・。
今日もA4ランク黒毛和牛ユッケ継続します。
継続というよりは、今日もたくさん買ってきます。
本気出します。
しかし、ユッケが旨い。
油断していて、私が4人前くらい食べていたなう。
今、軽くニンニク口臭なう。
でも、明日には無味無臭になっているなう。
さよなら。

限定料理「北海道産 A4ランク黒毛和牛ユッケ風 500円」

またしても、黒毛和牛様がワンコインです。
偽物なのではありません。
私がやりたくてやっているので、頑張っているのです。
食べても死にません(たぶん)。

万が一、仕入れ困難な時は違う本気出しますね。

昨日は休肝日にて、頑張った。
飲みつつの営業も好きだったのですが、やはり体の切れが違いますね。
このまま、プロバーテンダーでの人生が送れることを祈ります。
ピルス飲みたいんだけどね〜。


ビール。
昨日は6樽開栓。
「箕面」桃ヴァイツェン5号&6号(まさかの連続)
「ベアード」スルガベイインペリアルIPA(7%)
「志賀高原」DDスタウト2号、ISS(7%)
「ノースアイランド」IPA(超苦いでしかし、7%)

スルガベイ旨いです。
最強な感じが戻ってきました。
本気出して飲んだらんかい!

桃ビール、本日も大人気でございました。
何故か勢いだけで6号まで開栓してしまったという、超優しい私。
てっちゃん、優しいのね、好き(誰やねん!)。

さらに勢いだけでISSも開栓。
今回のバッチ、凄まじく旨い。
旨さに凹む私(何故?)
飲むべし、ね。

ノースIPAは、いつもの如く、全身が痺れるくらいの苦味です。
目が覚めます。
これなら休肝日でもいけるのかな?

無くなったのは7樽。
「箕面」桃5号
「ベアード」ブルワーの秘密の握手
「志賀高原」ハウスIPA
「スワンレイク」アンバーエール
「いわて蔵」IPA
「ハーヴェストムーン」ペールエール
「ノースアイランド」コリアンダーホワイト
さよなら。

まさかこんなに無くなるとは・・・・・。
とほほだに。
これも人生。
15リットルの樽って、そんなにすぐに無くなるんでしたっけ?
誰か教えてください。

今日はこのラインナップが私の最後の足掻きです。
最終日だから気を抜いているのでは決してありません。
私にやれるだけのことした。
地味にIPA祭りではあります。
ユッケとIPAしかありませんが(そんな事は無いが)、連続営業最終日を飾りに来てください。
今回は疲れ切っている店主ではありません。
まだまだ元気です。
むしろ元気です。
ただ、ビールが少ないだけです。
ごっ、ごめん・・・・・。

盗んだバイクで走り出したい気分です。

またしてもダラダラと長いブログですが(もう終わりから待ってね)、昨日の夕方くらいに家族が山梨県から帰ってきました。
嬉しいのですよ。
今日は朝から仕事なので、子供と遊べないけど、今日は寝顔でも見て眠ろうと思います。
仕事も真剣、子供にも真剣。
そんなオトコになりたい今日この頃です。
茜里さん、可愛いんだ。
ぶへ〜。


お盆はドボン営業。
12日(金)〜21日(日)まで連続昼ビール営業します。
平日は12時〜23時半まで営業(長いだろ、バカ)。
ただの無謀です。
15日(月)も定休日返上で、大作戦営業に励みます。
月曜日に関しては、数人ボコボコにしてしまうという噂です。
地味に10日間連続営業らしい。
日々、気合料理に励みます。
ビールは美味しく作ってくれたのを、最高の状態で注ぐのみ。
そう考えると、料理って私の悪乗りも許される。
楽しいね、毎日。


21日(日)のビール
「箕面ビール」 桃ヴァイツェン6号(連続限界間近)
「ベアードビール」 スルガベイインペリアルIPA(7%)
「富士桜高原麦酒」 ピルス(トリアエズ)
「志賀高原ビール」 ISS(酵母革命、7%)、ドメスティックドライスタウト(限定2号、リアルエール版)
「スワンレイクビール」 現地レストランお勧め
「いわて蔵ビール」 ビアフェス開催中
「ベアレン醸造所」 今日はBBQイベント
「ハーヴェストムーン」 えっ、ネズミ?
「ノースアイランドビール」 IPA(苦くて死にそう、推定7%)
posted by クラフトビアバー at 00:57| 日記 | 更新情報をチェックする