2011年08月30日

肉爆発

今日は朝からご機嫌サーフィンに行って来た。
恐らく、台風の波かと思われます。
最近は、いろいろと忙しくて波情報すら見てませんでした。
昨日の休みの日に何となく見てみたところ、波、炸裂。
超いい波でしたが、子供との時間を優先してお出掛けしたのです。
昔の私ならば、まず海に行っていたな。
そう考えると、とことんお父さんになったなと思う(とことん?)。
今日はいろいろとやるべきことがあったにも関わらず、ギリギリまで海にいた。
帰宅後は、Bダッシュにてシャワー&着替え。
音速にて買出しに行き、銀行にも行き、ヘッドスライディングで電車に乗った。
血まみれですわ・・・・・。

しかし、時間の無い日の波乗りと仕事との両立はとても過酷です。
仕事に専念すればいいのだが、それでは湘南に住んでいる意味がなくなってくるのです。
それなりの通勤時間を掛けている意味とは?
当然、波乗りをするためなのです。
仕事柄、週1回の休みなので、その時にしか行けないという生活なんて送りたくない。
と考えると、海の近くに住んで、平日の仕事前に行くしか方法は無いのです。
だから、今は満足いける生活を送れているはずです(たぶん)。
今、心地よい疲労感に包まれています。
このまま眠りたい。
昼寝して、汗ばんで起きて、冷蔵庫からビールを取り出し、プシュっと。
ゴクゴク、ぷは〜。
ぶへ〜。

それは無理ですね。
なので、疲労モードで仕事に励みつつ、お店でプシュっといっときます。
今日のテーマは程々飲酒。
グラスサイズで飲むようにしますね。
パイントで飲みだして、今までいいことなんて無かったもんね。
本日はグラスの日です。
以上。

昨日はこどもの国帰りに結局、辻堂まで精神力が持たずに高座渋谷にある焼肉屋に入ってみた。
私の勘では、美味しいに違いないと。
で、ほぼ当たり。
美味しい炭火焼肉でした。
ホルモン系も種類多めで、ハラミも美味しく、ミノとかガツとかコブクロも美味しい。
さらに、ユッケも自信があるらしく余裕の提供。
それも、そこそこ美味しくてね・・・・・。
それ以上に感激したのは、久しぶりに見る「生ビール大」。
大ですよ、大。
そんな大きくないやろ!
と思っていたら、結構デカカッタ。
嬉しい悲鳴。
大興奮状態の私は、そんなデカイ大ビールをたくさん飲んでしまい・・・・・。
泥酔完成。
しかも久しぶりの焼肉だということで、完全に食べ過ぎてしまいました。
一般人の2人前くらい食べたのではないでしょうか?
バカ焼肉です(何?)。
帰りの車で、ほぼ気絶。
でもね、週1父さんは頑張るのです。
帰宅後は、家族みんなでお風呂。
頑張って、子供と入りました。
そして何故かお風呂上りに酎ハイ2本飲んでた。
そのまま、寝室にて気絶。
私の休みは、こどもの国と焼肉で終わりましたとさ。
めでたしめでたし。

ビール。
本日は6樽開栓します。
「箕面」スタウト(リアルエール)、桃ヴァイツェン(限定7号)
「志賀高原」美山ブロンド(7%)
「いわて蔵」IPA(リアルエール)
「ベアレン」クラシック(エキスポートラガー)
「ノースアイランド」ヴァイツェン

本日は小麦系多めではありますが、素晴らしいラインナップだと思います。
全部飲むべし(何か適当だな)。
あれもこれも飲むべし(こっちの方がいいか?)。
店主は美山だに。
波乗りの後とホップ摘みの後には、美山で決まり!
さよなら。


30日(火)のビール
「箕面ビール」 桃ヴァイツェン(限定、うまいでしかし版)、スタウト(リアルエール)
「ベアードビール」 アングリーボーイブラウンエール
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェン
「志賀高原ビール」 美山ブロンド(7%)
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「いわて蔵ビール」 IPA(リアルエール)
「ベアレン醸造所」 クラシック(エキスポートラガー)
「ハーヴェストムーン」 ピルスナー
「ノースアイランドビール」 ヴァイツェン
posted by クラフトビアバー at 15:10| 日記 | 更新情報をチェックする