2011年12月15日

深夜のMー1

今、Mー1のDVDを見終わったところです。
もうこんな時間です。
どうして見たかというと、見たかったから。
何故か恵里さんが借りてきたのです。
だから見たのです。
笑い飯、炸裂です。
たくさん笑ったので、今日も1日頑張れそうです。
よしっ!

昨日はのんびり営業の予定でしたが、何故か忙しく。
料理が炸裂したような気がします。
焼いたり、切ったり、炒めたり。
よくもまあ、一人でやってるくせに、ポコポコと料理を作るもんです。
と自分で感心してみたり。
昨日は早い時間に自家製パテも仕込んでと、満足いく業務が出来ました。
打ち上げしたい気分でしたが、未洗いのグラス、皿の多さに怯み、真面目に片付けて帰宅した。
疲れたなり。
そろそろ眠って今日に備えます。

最近は、忙しいとか言いながらも地味にスポーツジムに週2回は行けています。
昨日も買出しついでにジムに行き、20分間ほどイカレポンチならぬ、イカレパンチしてきた。
一体、何の意味があるのだろうか?
と時々、思う、なう。
気分は良いなり。
だから、良いんだに。

今日はですね、生しらす買って参ります。
年内一杯で食べれなくなるので、なるべくギリギリまで本気仕入れしたいと思っています。
年明けから3ヶ月強は禁漁なので、生を食べることは不可能になります。
そう言われると、食べ貯めじゃないけど、食べておきたくなりますね。
勢いだけで買って来ます。
のんびりが多い木曜日ではありますが、買うなりよ。
本気だに。

そう言えば、こないだの火曜日だかに自転車を買わされた。
恵里さんの乗っている自転車がいい加減、ボロボロで走行も安定しないし、子供乗せも微妙だしということで、奮発して3人乗り対応(?)の自転車を買ってみた。
前カゴの部分が元々、子供乗せになっているアレです(分からんか)。
上のランクを見たら限が無いので、真ん中くらいのランクのものにした。
恵里さん気に入ってくれたと思う。
これで、子供2人乗せても安定して走行出来るはずです。
今までの自転車で、よくもまあ、お出掛けとかしてたもんです。
危ない危ない。
地味に痛い出費ではありましたが、私のCBのマフラー購入とかよりはよっぽど実用性があるなと思ったのでした。
大切に使うことにします。

ヤバイ、5時だに。
寝るでしかし。
しかし深夜に暴食すると良いことなしだな。
満腹でコタツから動けず、M−1見て、また動けずとか。
プー太郎ばりのゆとり時間です。
今日という日が、休みのように思えてきました。
ハイジン間近か?

寝る。

ビール。
昨日は3樽開栓。
「ベアード」レッドローズベルジャンエール(1樽限定だに)
「ベアレン」クラシック(エキスポートラガー)
「ノースアイランド」シナモンエール(今年も参上、超シナモン系)

クラシック、目茶苦茶旨いんですけど・・・・・。
P飲むべしだに。

シナモン、スゲー。
父感激。


無くなったのは、ハウスIPA。
さよなら。

本日は濃厚泥酔ビール開栓します。
「志賀高原」一石二鳥(気絶系、約10%)

ラインナップに超濃厚系が無い冬の日も寂しいということで、何となく開栓です。
実は希少だったりするビールでもあるのですが、何となく開栓。
気軽に飲めばいいんじゃないですか?
ビールってものは、本気出して飲むものでは無いのです。
10%だから恐ろしいとか無いんだよ。
パイントで飲んだ方が、格好良いやん。
それだけなり。
格好良い大人になる為に、私はいろいろなものに挑戦して生きているのです。
怖い事と言えば、逃げ腰になる日が来ることくらいのものです。
じゃなければ、32歳にして単車の免許取りに行ったり、旧CB400買ったりしないんだもんね。
豚野郎。

生しらすをダブルで注文して、10%ビールをパイントで飲んで、帰ってお風呂入って、すぐに寝たらいいと思う。
と勝手に、格好良いプランを提案してみた。

格好良いのか?
分からんプラン。


15日(木)のビール
「箕面ビール」 イングリッシュビター(リアルエール)
「ベアードビール」 レッドローズベルジャンエール(1樽限定)
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェンボック(限定3号、約7%)
「志賀高原ビール」 一石二鳥(戦うのだ!、約10%)、ISS(香りの楽園、7%)
「スワンレイクビール」 ゴールデンエール
「いわて蔵ビール」 オイスタースタウト(最新バッチ、7%、リアルエール)
「ベアレン醸造所」 クラシック(エキスポートラガー)
「ハーヴェストムーン」 ペールエール
「ノースアイランドビール」 シナモンエール(限定今年版初入荷)
posted by クラフトビアバー at 05:28| 日記 | 更新情報をチェックする